• ベストアンサー

60代~70代の祖母の洋服選びについて

なるべく安めで60代~70代(祖母)用の 秋物のトップス(長袖)をヤフオクなどで探すように頼まれています。 しかし、当方は20代・男で、女性の衣類についてはさっぱりです。 どのような検索ワードで探せば効率よく見つかりますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.2

検索ワードは「ミセス」です。 「ミセス 秋物」 「ミセス 長袖」 などで検索してみるといいんじゃないでしょうか。

ryoryu2002
質問者

お礼

ありがとうございましたm-m

その他の回答 (1)

• liberty16
回答No.1

こんばんは。 ヤフオクなどでないといけないですか? セシールとかでは駄目ですか? しまむらとかは近くにないですか? そういった所の方が安いですよ。 ヤフオクは結構カテゴリーで別れているので、女性用のトップスで「長袖」、「サイズ」を入れておばあ様用なら「新品」ですよね? 値段設定が安めなら例えば1000円~3000円とかで検索すると安いの出てくるのですがほとんどは若い人向けです。元々オークションを利用する人って「高齢者」を対象としていないので、どうしても高齢者向けのものは少ないかと思います。(私も60代の母親のを探しますが、自分のではないから新品を探しますし、サイズなどもありますので難しいです。) 年配の人向けの通販とかも沢山ありますので、ネットでそういったところを検索してカタログ送ってもらったらいいかもしれませんよ。

ryoryu2002
質問者

お礼

ありがとうございましたm-m