- 締切済み
250ccと400ccはどれくらいの違いがありますか?
capa0218の回答
- capa0218
- ベストアンサー率24% (54/222)
僕もそのバイクの事はしりませんが NO.1さんの言うとおりだと思いますよ 400だとパワーのある分引き起こしとかも楽ですしね 僕はやっぱり車検等維持費の問題から250に乗っていましたが たまに人の400なんかに乗せてもらうと 「楽やなーー」って感じましたよ 購入、維持費等余裕があるのなら 400の方がいいと思います ただ押して歩くとか自転車置き場から引き出すとかは しんどいですけどね
関連するQ&A
- (続)250ccと400ccはどれくらいの違いがありますか?
ほぼ街乗り中心ですが、通勤で乗ろうかと思っています(往復で40Kmぐらい)。なお休みの日も、出かけるときは大体乗ろうかと思っています。このような状況の場合だと250ccと400ccどちらがよろしいのでしょうか? あまり250ccと400ccの違いがないのであれば、対費用面から250CCにしたいのですが、 長く長期間乗る=400ccのイメージがついてしまっていまして400ccの方がいいのかなと思ってしまします。なんでもいいのでアドバイスあれば助かります。 よろしくお願いいたします。 参考:スカイウエブTYPESの250ccか400ccで検討しております。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- 400ccと250ccの違い
中型の購入を考えているんですが、400ccと250ccで悩んでいます。 本当は400ccが欲しいのですが、車検など出費がかさみそうなので250ccも検討しています。 最高速や加速などで明確な違いはあるのでしょうか? 長距離ツーリングや峠もせめてみたいのでいろいろ教えていただければ幸いです。 また、空冷と水冷はどんな違いがあるのでしょうか? 車体の温度やその他性能に違いはでてくるのでしょうか? よろしくお願いします。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- 1500ccの車でお勧めを教えてください
1500ccの車(軽自動車以外)で車内が広く感じられる車を探しています。 4人乗れれば十分で、予算は180万以下です。 今年車検を通しましたが、何箇所か不具合が見つかり、次の車検までには買い替えることを伝えて最低限の修理に留めました。 現在走行していても問題はありませんが、エコカー減税がある来年3月までに購入するか、後2年乗り続けて購入するか迷っています。 トヨタのポルテ、スズキのソリオ、ホンダのフリードスパイク、フィットあたりで検討中ですが、他にお勧めはありませんか? 教えてください。よろしくお願いします。
- 締切済み
- その他(車・バイク・自転車)
- カワサキZRX の、1100ccと1200ccの見た目の違いを教えて下さい。
なんとなく1100ccのほうがかっこよく見えるのですが、どこが違うのか良くわかりません。 ラインのデザインが違うせいなのかなぁ? タンクなども1100ccのほうがマッチョ感がある気もしますが… 乗り心地・使い勝手などについても、購入の参考のために教えて下さい。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- バイクの選択について
はじめまして。 新車で250ccのスズキのスカイウエブtypesかホンダのフュージョンtypexどちらを購入するかで迷っています。結局は本人の好き嫌いもあると思うのですが、できれば、乗りごこち、かっこよさ、使い勝手などについてなんでもいいのでご感想をいただければ助かります。一度、新車で250ccのバイクを購入し乗ってから自分には合わなく、形も気に入らないということがありましたので、どうしても慎重になってしまいます。よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- 250ccと400ccのスクーターの違い
このたびビッグスクーターを購入しようと考えています。 250ccか400ccかで迷っているのですが、 ・坂はかなり多い地区で、急坂も多い ・タンデムする機会は多いので重視 ・高速道路はあまり乗らない という条件ではどちらがオススメでしょうか。 主な用途は街乗りですが、250ccではタンデムは坂道等つらいですか? 維持費も気になるところですが、性能的に250は厳しいとなると400も検討したいなというところです。 今のところスカイウェーブ250タイプMが候補ですが、 他にオススメの車種等ありましたらお教えくださるとありがたいです。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- この中ならどの車がお勧めですか(1200cc位)
新車購入を検討しているのですが、どの車種がお勧めですか? 排気量は、1200ccぐらいを考えています。 予算は、税込み・諸費用込み込みの価格で、150万から160万円ぐらいに抑えたいです。(ですので、カーナビや自動運転などもろもろのオプションなどは不要です) 今検討しているのは、下記の車種の低グレードですが、この中ならどれがいいでしょうか?もしかすると、1500ccも含まっているかもしれませんが、込み込み価格が160万までにおさまるのならかまいません。 ※150万から160万というのは、現実可能であろう割引を入れての金額とお考えください。 ソリオ(スズキ) ヴィッツ(トヨタ) スイフト(スズキ) タンク(トヨタ) デミオ(マツダ) トール(ダイハツ) ノート(日産) パッソ(トヨタ) フィット(ホンダ) ミラージュ(三菱) ルーミー(トヨタ) これらの車もハイグレードは高いと思いますので、一番下のグレードでかまいません。もちろん、安いにこしたことはありませんが、乗り心地や丈夫さなども考慮はしたいと思いますので、ご意見をお伺いできますでしょうか? 個人的なご意見をたくさん聞かせていただければ嬉しく思います。
- ベストアンサー
- 国産車
- プジョー 206CC 中古 か 207CC購入か
子供も独り立ちし、女房と二人の生活になったため、オープンカー プジョーの購入を検討しております。 プジョー206CCの中古か207CCの新車を買おうか、迷っております。 206CCはWEBでREVIEWを見ると、あたりはずれはあるでしょうが、キシミ音、ブレーキ鳴り等等、細かな不良がありそうなのが気になります。ただし本体200万円位で買えます。 一方207CCは、本体309万円かかりますが、いろいろ改良されてそうです。 もしどなたか206CCまたは207CCに乗っている方がいらっしゃれば、是非アドバイスいただくたく思います。 当方は、下記が、プジョーにもとめる内容です。 a.クーペ&カブリオレであること b.二人乗り+荷物用リアシート c.故障が少ないこと d.スピード。加速は、求めてません。 e.乗心地や、使い勝手重視 f.外観のよさ
- ベストアンサー
- 輸入車