• 締切済み

ベンチプレスを本格的にやりたいんですが、ジムはどこ

にすれば良いかわかりません。 10年くらい自宅でやってますがジムで教えてもらった事はなく、インターネットでの独学です。 住まいは東京です。 やっぱりノーリミッツか、それともパワーハウスが有名なのですか? 他に、教え方がうまかったり、ベンチプレスが強いジムってありますか?

みんなの回答

noname#177093
noname#177093
回答No.5

自分富山です 富山の老舗GYMですので検索すれば出てきます 富山の老舗GYMと検索すれば 多分 ゴールドGYMは、凄いと聞きますが 元日本チャンピオンがいるGYMです 彼は、それをするために続けたいがために工学部なのにGYMに就職した人です 全階級制覇したようですよ(下は、100キロ級まで) しかも下がって制覇 体験GYMか見学は、必須です 武者の際は、ご利用下さい と言っても旅行に来ないとなかなか難しいですよね 因みにそのスタッフは、腕が太いので目立ちます いいGYMがあるといいですが 東京なら個人指導の所もありそうですね 定期的なチェックとかね

noname#177093
noname#177093
回答No.4

ベンチ一式も高いでしょうね 通ってるGYMでは、1時間くらい使う人は、います デットリフトと肩に乗せてやることは、同じ台 ベンチプレスの台 ダンベル等をする普通の台 つまり ベンチプレスだけは、できません 限界がありますよ やっている人は、デットリフトとかにも行くため移動してるから GYMが寛大なのかなっ マイホームでするとなると それなりの広さ 音吸収マット ベンチプレスができデットリフト等もできる台一式 ダンベル 補助もいるだろうしダンベルもそれなりにいるだろうし 筋肉ほどよくムキムキにするならね 補助あってあげられる方は、少なくないですよ 初期投資のお金で済むでしょうけど 一式あってもできなきゃ持ち腐れなんで 私は、行くのが一番かなと

seifukuou
質問者

補足

僕はずーっと自宅のベンチプレスでやってます。 家にはケーブルマシンもあります。 ただ、やっぱり知識がネットでの知識ですから、伸びなくなりました。 やっぱりジムに行きたいです。 教えてくれるプロがいるのはやっぱり違うでしょうね。 ちなみに、どこのジムなんですか?

回答No.3

経験で言いますと、結局、設備設置が可能ならば、ホームジム(ホームトレーニー)がベストだと思います。 やはり、本格的にハマりますと、ベンチだけで一時間は要するわけで、そんな長時間、ジムのベンチを独占するのには勇気が要ります。あるいは、余程、無神経な性格でないと、周囲の視線が痛くなるはずです。そんなプレッシャーを感じながらのトレでは、良い結果が得られませんよね。 普通の人が、ベンチ十年やれば、おそらく、120~130kgを持つのでしょうが、それくらいのレベルの人が、素直に、新しいプログラムを果たして受け容れられましょうか。また、それまで培ってきた方法論を否定されることに耐えられましょうか。私なら、個人差が著しいプログラム・メニューを、第三者に、勝手に修正されることには耐えられませんね。結局、自らの体と相談しながら、プログラムの修正を一生続けるというのが、この種の問題の基本と思われます。当然、フォーム研究も、ベテランになってもやるべきで、これも一生続けなければなりませんね。 で、時々、大きなジムにビジターとして出向き、いろいろな人のフォームなど拝見して、勉強するということでしょうかね。それで、モチベーションも維持できます。自分より体重の軽そうな人が、自分より重いものを持っていれば、それに負けまいと、密かにファイトを燃やせるのですね。

seifukuou
質問者

補足

まさに120~130キロです(笑) すごいですね^_^; よくわかりますね^_^; でも、体重によっても違うと思うので、ホントよくわかりましたね^_^; でも、もう3年以上も上がったり下がったりで変わってないです。 確かに他人から決められたメニューに変えるのは抵抗ありますし、5年くらい前だったら絶対に受け入れられなかったと思うんですけど、もう3年以上もずっと伸びてないので、さすがに、一生このままじゃないかっていう危機感があるので、正しい知識を教えて欲しいんです^_^; そのためなら、思い切ってメニュー変えてもいいかなって思ってます^_^; フォームも、新フォームになってからお尻のつきが甘いとダメだって話だったから、ずっと足あげで練習してきたのに、なんだか最近は尻のつきが甘い人が余裕で全日本とか出てるみたいな気がするので、ちゃんと知ってる人に教えてほしいですし、ホームトレーニングだけだと、ちょっと不足かなって思ってます。 ちなみに、どこのジムに通われてますか?

noname#177093
noname#177093
回答No.2

私は、東京ではありません すみません ただどのGYMでもよくないよと言いたかったもので すみません

noname#177093
noname#177093
回答No.1

ベンチプレスができるところならできますが マッチョならビルダー系のGYMに ベンチプレスを純粋にしたいならGYMに行けばいいです ですがベンチプレスに詳しい方がいるGYMがいいですよ スタッフは、だいたい補助できますが詳しいのは、数名が私の通うGYMです 元ベンチプレス日本チャンピオンがいます ベンチ人は、頼りにしていますよ 200キロもあげれるお方で 大会では、優勝したり

seifukuou
質問者

補足

そのジムの名前はなんて言うんですか?

関連するQ&A

  • フィットネスクラブ(ジム)のことで

    私は東京都北区のあるフィットネスクラブ(ジム)に週3回通っています。 そのジムは毎週ある曜日が休みで、私は単身赴任で東京に来ている事から、 週末の金曜日の夜から日曜日は自宅に帰るため、金~日曜日はジムには行けず、 平日の週3回のトレーニングを目標にしています。 その1は胸と三頭筋 その2は肩と広背筋 その3は足と二頭筋 そのジムには当初、スミスマシーンしか無かったのですが、 「本物のウェイトでやるベンチプレスマシーンが欲しい」と熱望したら、 ベンチプレスマシーンや40kgまであるダンベルを取り入れてくれました。 他の会員さんも常識のある方が多く、感じの良い人が多かったようです。 なので私は充実したフィットネスライフを過ごしていました。 しかし、2ヶ月ぐらい前から、もろパワービルダー系の兄弟が入会し、 その兄弟はウェイトトレーニング、とくにベンチプレスが大好きで、 週に2~3回は私が通う時間帯と重なってベンチプレスをやりに来ます。 その兄弟がベンチプレスをやり始めると、交互に入れ替わり立ち替わりで、 平気で1人12セット、計24セットぐらいやり、時間にして2~3時間。 「もうバーベルだけでも持ち上がらない」ところまで追い込んでいます。 当然、私が胸・三頭筋のトレーニングをしたい日にも、かち合うわけで、 とても楽しく、賑やかで、感じの悪くはない2人組ですが、 2人ともMAXで180kgぐらいで上げているので、私の方から 「一緒に混ぜてください」と、言えない状況です。 私はせいぜい50~65kgが精一杯なため、3人で交代にやるにしても、 わざわざ120~130kgのウェイト(プレート)を外してもらうのも悪いし、 何よりも、それだけのヘビーウェイトを上げられる2人に、 間近で私の軽いベンチプレスを見られるのはイヤです。 その2人が来る前に、仕事が終わったら直行でジムに行くのですが、 タッチの差で相手方の方が早くジムに着くため、取られてしまいます。 私がベンチプレス台を使いたいのは週に1回、しかも最も負荷を掛ける トレーニングなので、その日の最初のプログラムに取り入れる必要があります。 ようは、その2人組のベンチプレスが終わり、その間、私が他のメニューで 待っている融通が利かないのです。 いったんはジムを乗り換える事も考えましたが、 今のところ悩みはそれだけなので様子を見ています。 他のジムでもそんな事ありますか? また対処法があったら教えてください。

  • ジムでのトラブル

    フィットネスクラブのジムエリアの中でも特に人気が集まるのが、ベンチプレス台やパワーラックですよね? 私の所には一台ずつしか無いため、いつも待つことになります。 ただ単に人数が多いというだけでなく、同じ種目を何セットも続ける人がいて、長いときで30分以上やっている場合があります。 以前、インターバルの間を使って交代で使わせてもらえないか尋ねたり、一人で長時間やりすぎではないかと直接言ったことがありますが、「若造が説教するな」と逆切れされてしまいました。 他にも、ジャイアントセット法のために一人でいくつもの場所を確保している人がいたり、顔なじみ同士で井戸端会議をして長時間居座ったりがあります。 そういう事があって、予定通りのトレーニングができない事が多いので、最近は専ら自宅でトレーニングします。 皆さんがジムで経験したトラブルと、それに対してどう対処したのか聞かせてください。

  • 東京都内でビジター可能なジム

    1週間ほど出張で東京に行くのですが、東京都内でビジターOKのジムを探しています。 設備はそこまでガチな感じじゃなくベンチプレスがあれば十分なのですが・・・ よろしくお願いします。

  • スポーツジム

    私は今ダイエットのためにプールに通おうと思っています。ですが、学生なのであまりお金がないためスポーツジムの会員になっても続けられるかどうかが心配です。区民プールなども利用したいのですが、ジムのほうがトレーナーの方もいますのでできればジムに通いたいんです。こんな私におすすめなジムはありますか?住まいは東京です。よろしくお願い致します!!!

  • ジム行かなくても痩せられるメタボさん

    メタボさんのダイエットでジムに来ているメタボさんは痩せないまま姿が消えていきます。一方自宅で食事管理して簡単なウオーキングだけしているメタボさんの方が痩せている事を聞きます。 ジム行かなくても痩せる事が出来るならばなぜ痩せないメタボさんがジムに行って姿消え無駄な金も消えていくのですか? 金掛けないで自宅で食事管理して痩せていくメタボさんがいます。なぜジム行っているメタボさんが痩せないで自宅で食事管理しているメタボさんが痩せていくのでしょうか? モチベーションが違うのですか?ジムの方がモチベーション高いのでは?自宅で自分でやったほうがモチベーション高いのでしょうか? なジム行かなくても痩せていくメタボさんが多いならばジムは必要ないのでは?騙され金だけ取られ時間無駄にするならば自宅で痩せた方が効果出るのでは?

  • 週一回のジムでの筋肉痛について

    週に一回ジムに通っていまして、 ジムではベンチプレスなど主に大胸筋を鍛える筋トレをしています。 毎週土曜にいっているのですが、 週に2回は胸を鍛えようと水曜日には家でダンベルフライなどをしようと思っているのですが、土曜日の大胸筋の筋肉痛がまだ残っていて腕をのばすといたいと感じる程です。 週に2回はやった方がはやく筋肉がつくかなと思い2回はやりたいのですが、筋肉痛ではやらないほうがいいですよね? もし2回やる場合はジムでの負荷を落とすと筋肉痛が緩やかになり 週に2回はできるようになるとは思うのですが、 いったいどちらが筋肉の発達には良いんでしょうか? 独学で筋トレをしていますので、 何かとご迷惑をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • ジム通いが続かない。

    健康目的でジムに入会したんですけど、根っから運動嫌いなのでやる気が維持出来ません。 入会して2年ぐらい経つんですけど、未だにベンチプレス40kgを3回も挙げられないと言う非力さです。 「体鍛えたらモテますよ」と言われましたが、デブの頃も痩せた今もさっぱりモテないのには変わりません。 ジム通いどころか、近所を散歩するのでさえ面倒です。 こんなダメ人間でもやる気を維持する方法はありますか? それとも、一度運動とは距離を置いた方がいいでしょうか?

  • 無駄なジム通いですか?

    ジムに通い始めて1年半(平均週2ペース)経つんですが、ベンチプレスの最高記録が… 「42.5kg、7回」です。 1年半頑張ってこの記録では、話にならないですか? しかもこの記録は数ヶ月前に記録したもので、ここ最近は40kgも満足に上げられません。 (35kgとかでヒーヒー言ってます、40kgは2~3回しか上げられません) 他の種目はお察し下さい。 後から入ってきた人にもガンガン抜かれていて、かなりへこんでます。 1年以上やっててこんな重量で伸び悩んでる人は、たぶん私ぐらいなんじゃないかと思います。 こんな状態なので、続けるか休会するか悩んでます。 ジムに行ってもさっぱりモチベーション上がらないですけど、飽きっぽい私が珍しく1年以上続いてるのでここで距離を取るのももったいないような気もします(一旦距離を取ったら、たぶん二度と行かなくなると思うので…)

  • みなさんのベンチメニューを教えてください

    こんにちわ。 みなさんがベンチプレスを行う時のメニューを教えてください。 先週にサイクルが終了し、今度はサイクルをやめてみようと思っています。 現在のベンチは、パワーフォーム止め無しで115kg×6発です。 理論上はMAX132.5kですが、試技形式で127.5kが限界でした。 止め無しでも130kでした。 【BIG3 MAX:試技形式】 BP  :127.5k DL  :190k SQ  :177.5k ------------------ TOTAL:495kg ジャパンオープンベンチの標準記録を狙ってます。(90kg級:140kg) サイクルは、6週で組んでました。 【当時目標:115k6発】 1週目: 90  ×6×4 2週目:100  ×6×3 3週目:105  ×6×3 4週目:110  ×6×2 5週目:112.5×6×1 6週目:115k ×6×1 補助種目としては、足上げベンチ、足上げナローのみ取り入れ、 バーベル以外は一切触っていません。肩種目もあえて外してました。 今週は一旦休みを入れ、来週から年末まで新メニューで行きたいと思っています。 ジムは大手のジムで、体のデカイ人もいませんしベンチプレッサーさんはもちろん、パワーをやってる人もいないので、 インターネットを参照したり本を読んだりの試行錯誤の毎日です。 年末に引越しを考えているので、ジムの移動はそれからにしようと思っています。(パワー専門のジムに) 尚、週4で練習を行っています。 月:ベンチ+補助種目 火:休 水:デッド+補助種目 木:ベンチ(月曜-5kg)+補助種目 金:休 土:スクワット+補助種目 デッドとスクワットはサイクルを組むことで精神的にも肉体的にも常にリフレッシュな状態で出来るので継続していきます。 よろしくお願いします。

  • ジムに通っているのに体がブヨブヨです

    ジムに通っているのに体がブヨブヨです。 男 37歳 166cm 体重56kg です。 ジムに2年通い主に筋トレBIG3をしています。 週1(多くて週2) ベンチプレス50kg 5回 5セット スクワット 95kg 5回 5セット デットリフト 90kg 7回 5セット 脂肪を落とすには筋トレ!ということで有酸素はしていません 食事1日夜1食 あとはプロテイン2回/1日 ご飯は食べてないです。 ですが、全くかっこいい体にならず、お腹はでてるし、ブヨブヨ お腹をつまむと、3cmも脂肪がつまめました(><) 最近これだけ努力してるのに、理想の体型になれず、悲しくなってきました。 友人は自分の事を体系は普通といいます。(太っては見えないようです・・) どうかアドバイスお願いします。 本当に悩んでます。

専門家に質問してみよう