• ベストアンサー
  • 困ってます

N-BOXとフィット純正スピーカーの交換性はある?

最近N-BOXを購入しました。リアにスピーカーがないので安くつけようとオークションで探していました。 ホンダ純正のスピーカー17cmはフィット、N-BOX、インサイトやフリード、ステップワゴンなど共通 と記入されている出品者様がいます。 それが本当ならN-BOX以外の車種用の安く出品されているものを落札して取り付けたいのですが 一方でフィットやフリードの純正スピーカーを出品されている方は、ほとんど16cmサイズで出品されています。 ホンダのお客様相談室に質問してみましたが現行フィットの純正スピーカーは17cmでN-BOXのスピーカーとサイズは同じですが型番が違うので装着できるかどうかわかりませんとの回答でした。 ほかの車種との交換性は時間の都合で聞けませんでした フィット、N-BOX のアクセサリーカタログを見ても GS-5060DL  GS-1120DLと型番は違いますがサイズはおなじ17cmでした。 フィットのスピーカーがN-BOXにそのまま使えたるという情報か そのままでは使えませんでしたという情報 どこかでホンダ純正のスピーカーの交換性のわかるところありませんでしょうか

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3743
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • hirotou
  • ベストアンサー率33% (44/132)

アルパインのサイトに車種別の取り付け情報が記載されています。 純正スピーカーの形状もあるので、それらを見比べてみてはいかがでしょう? 一見、全く同じでもビス穴が2mm違えばボルトオンではつきません。 私はウィッシュにラクティスの純正スピーカーを付けましたが、ほんの少し違いました。 http://www.alpine.co.jp/support/fitting/

参考URL:
http://www.alpine.co.jp/support/fitting/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

純正スピーカーの形状が確認でき よくわかりました。 とても参考になりましたありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4389)

スピーカーなんて多少のサイズ違いならスペーさーを入れればいいだけですが?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!