N-BOXとフィット純正スピーカーの交換性について

このQ&Aのポイント
  • N-BOXとフィットの純正スピーカーの交換性について調査しました。ホンダ純正のスピーカーは17cmサイズで、フィットとN-BOXの両方に共通して使用されています。
  • 一方で、オークションでは主に16cmサイズのスピーカーが出品されており、ホンダのお客様相談室に問い合わせたところ、現行フィットの純正スピーカーは17cmサイズであるものの、型番が異なるため、N-BOXに装着できるかは不明との回答を得ました。
  • アクセサリーカタログを見ると、フィットのスピーカーの型番とN-BOXの型番は異なりますが、サイズは17cmであることがわかりました。しかし、具体的な交換性についての情報は得られませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

N-BOXとフィット純正スピーカーの交換性はある?

最近N-BOXを購入しました。リアにスピーカーがないので安くつけようとオークションで探していました。 ホンダ純正のスピーカー17cmはフィット、N-BOX、インサイトやフリード、ステップワゴンなど共通 と記入されている出品者様がいます。 それが本当ならN-BOX以外の車種用の安く出品されているものを落札して取り付けたいのですが 一方でフィットやフリードの純正スピーカーを出品されている方は、ほとんど16cmサイズで出品されています。 ホンダのお客様相談室に質問してみましたが現行フィットの純正スピーカーは17cmでN-BOXのスピーカーとサイズは同じですが型番が違うので装着できるかどうかわかりませんとの回答でした。 ほかの車種との交換性は時間の都合で聞けませんでした フィット、N-BOX のアクセサリーカタログを見ても GS-5060DL  GS-1120DLと型番は違いますがサイズはおなじ17cmでした。 フィットのスピーカーがN-BOXにそのまま使えたるという情報か そのままでは使えませんでしたという情報 どこかでホンダ純正のスピーカーの交換性のわかるところありませんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirotou
回答No.2

アルパインのサイトに車種別の取り付け情報が記載されています。 純正スピーカーの形状もあるので、それらを見比べてみてはいかがでしょう? 一見、全く同じでもビス穴が2mm違えばボルトオンではつきません。 私はウィッシュにラクティスの純正スピーカーを付けましたが、ほんの少し違いました。 http://www.alpine.co.jp/support/fitting/

参考URL:
http://www.alpine.co.jp/support/fitting/
tachitota
質問者

お礼

純正スピーカーの形状が確認でき よくわかりました。 とても参考になりましたありがとうございました。

その他の回答 (1)

• e_16
回答No.1

スピーカーなんて多少のサイズ違いならスペーさーを入れればいいだけですが?