• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スピーカーのサイズ

トレードインタイプのスピーカーに変更したいと考えていますが、車種が古くて適合表に記載がありません。 実車に付いていますスピーカー本体のサイズは約16Cmであり、取付穴の対角線上のサイズは約17Cmありました。 この場合、市販品を購入する際の適合サイズは「16Cm」又は「17Cm」の何れを購入したら良いのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数3
  • 閲覧数692
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

私も、各メーカーの適合表に無い車ですが、交換しました。 今のスピーカーが16cmなら、16cmのスピーカーを購入しましょう。 トレードインの適合表とは、スピーカー本体側の縁の取付けの穴が合うからそのまま簡単に交換、あるいは多少の加工などで付く、という目安です。 そこに出ていない車種、年式はメーカーが未確認というだけです。 たいていの場合、今と同じサイズなら取り付きます。 ただし、取付け穴が合わない場合はドリルで穴開けをするとか、奥行き(厚み)が違う場合はインナーバッフルをつけてから付けるとかになります、付ける気になればいろいろと方法はあります。 御自分で加工は無理なら、カーショップに頼めばやってくれます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)

ALPINEの 「車種別取り付け情報」にもありませんか?>取り付けサイズ http://www.alpine.co.jp/products_info/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#131426
noname#131426

なぜに車名を書かないの? 車名やグレードを書けば、分かる人も出てくるだろうに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!