• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ランサーセディアワゴンのスピーカー

平成14年式ランサーセディアワゴンの購入を考えているものです。購入したらまずスピーカーの交換をしたいと考えております。この車のフロントスピーカーだけ交換したいのですが、ケンウッド、アルパイン等のサイトで調べてみると16cmまたは17cmのスピーカーを取り付ければいいというところまでは調べたのですが、エーモン工業製のスピーカーの取り付けは可能なのでしょうか?メーカーサイトを見ましたが適合表がのっておりませんんでした。それとエーモン製のスピーカーは他のメーカーのスピーカーに比べてずいぶん安いのですがやっぱり他のメーカー(アルパイン等)に比べると音質はおとるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数2
  • 閲覧数907
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

はじめまして、hiroyuki23さん。 エーモン製のスピーカーでも取付け可能です。 ただし、17センチのみです。 16センチは、バッフルがあれば取り付けできるかもしれませんが、資料が無いので不明です。 音質については、個人の好みがあるので一概には言えませんが、決して悪くは無いと思います。 この価格なら、納得と言う話も聞いたことありますが…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

取り付け可能だということを聞いて安心しました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

補足です。 エーモンのスピーカーは17センチでもバッフルが必要です。 エーモン製No.2355もしくはアルパイン製KTX-M171Bです。 参考までに16センチは、エーモン製のNo.2305で取付け可能です。 また純正配線が短めなので、車種別変換ハーネスがあったほうが取り付けが楽になります。 アルパインやカロッツェリア、クラリオンなどのスピーカーはそのまま取り付けできる、プレートのようなものが付属されています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!