• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

BMW 10cmスピーカーを取り付けるバッフルボードは市販されてないでしょうか?

BMW 10cmスピーカーを取り付けるバッフルボードは市販されてないでしょうか? 純正スピーカーは10cmですが、取り付け穴が3つ(市販品は2つ穴)。そのままでは付かないと思います。 知っている方おられましたらぜひ教えてください(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 輸入車
  • 回答数3
  • 閲覧数1513
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

前回はポイント有難うございました。 さてスピーカー取り付けの件ですが http://minkara.carview.co.jp/userid/123002/car/423859/970488/note.aspx の様な投稿がありました。参考になりますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

お世話になりますm(_ _"m)ペコリ >>4 取り付けは一つは純正の位置で もう一つは純正のメス板を使い 固定します。 とありますが、メス版とは何のことでしょう・・・・イマイチよくわからないです(;´Д`A ```

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

#1です。 すいません。示したURLはリアスピーカーで、ドアスピーカーではないようです。 BMW1シリーズのドアスピーカーは10センチスピーカーで良いのですが、取り付けフランジのネジは三つ穴ですね。 前回の回答に貼ったURLの投稿者達も殆どが三つ穴を使用しています。 どうしても二つ穴のスピーカーが使用したい場合は、一箇所穴を空ける加工が必要になるかも。 カー用品店のスピーカーコーナーで店員さんに、この様な状態の場合には何か対応法があるか、聞いても良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。一度相談しに行ってきます^^

  • 回答No.2

信濃木合板かMDFかお好きな素材で サクッと自作すればよいですよ。 一瞬の作業です。 無しというわけにはいかないですもんね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

サクッと自作・・・Orz