• ベストアンサー

ネット通販で買い物しました

口コミをみるととんでもない代物でした。むこうから発送連絡メールが来ました。 今日明日には着払いで届くと思います。受け取りたくないのですが、どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

落ち着いて、そのネット通販のサイトを見てみましょう。 約款や、FAQ等に、返品の場合の規約・手続きが書かれているはずです。 もし何処にも買いてなかった場合、消費者センターに相談しましょう。 宅配便は、着払いであっても、受け取り拒否できますよ。

noprocessnogain
質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

受け取り拒否して、品物代金はどうなるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• ok-kaneto
回答No.1

受けとりたくない旨を運送業者に伝えれば良いと思います。 まあ、送料の実費程度は請求があるかもしれませんが。 >口コミをみるととんでもない代物でした。 先に調べた方が良いですよ。今の状態は、買い手側の都合による一方的なキャンセルですからね。キャンセル料を取られても仕方がないシロモノ。

質問者

お礼

さっそくありがとうございますm(- -)m

質問者

補足

自分の勘違いで発送前にお礼のメールが来ていたようです。そこに返信しました。配送業者がどこになるかわかりません。物を受け取らずに送り返した場合(こちらの負担で)物の請求代金はどうなるのでしょうか?