• ベストアンサー

Macromedia Dreamweaver4J&Fireworks4J for Winを安全に削除したい。

Windows XP home edition上に古い4JのDreamweaver4JFireworks4JStudioがあるのですが、すでにアップグレードしてしまっているので不用ファイルになっています。コントロール・パネルのソフトウェアの追加と削除から削除しようとするとSetup.iniを要求されますが、CD-ROMを入れてもそのようなファイルは見つからず、 削除出来ません。ハードディスクの容量が少なくなっているので、警告が頻繁に出て困っています。教えて下さい、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clieat
  • ベストアンサー率27% (26/95)
回答No.1

専用の削除ソフトを使ってみたらでどうですかね。 ただ、ソフトをインストールしなきゃいけないので、どうなんでしょうか(汗)

参考URL:
http://ai2you.com/utility/products/dxt9/dxt9.asp

その他の回答 (1)

  • clieat
  • ベストアンサー率27% (26/95)
回答No.2

#1です。補足です。 XPの場合、ハードディスク容量不足対策として、少し レジストリをいじれば、対処できます。 ↓アドレス確認してください。 XPの場合って、残り30%切ったら警告でるんでしたっけ? こんなにハードディスク残ってるのになんで? って思った場合、いじくってみるのも一つの手かもしれません。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0588.html

関連するQ&A

  • Tempフォルダ内のファイル削除は安全ですか?

    ハードディスクの空き領域を増やすため、Windows XP Home EditionでTemp または tempフォルダ内のファイルを削除しようと思うのですが、PC動作等に悪影響はないでしょうか?

  • PCで直接FAX出来ると聞いたのですが、出来るのでしょうか。

    PCで直接FAXを送信できるそうですが、そうなのでしょうか。 PCのコントロールパネル、プリンタとFAXを開き、FAXのセットアップをクリックしますと、コーポメントの構成が現れ、ファイルが必要とのことでありますが、これ以上は進めません。 Windows XP Home Edition CD-ROM上のファイル'fxscfgwz.dllが必要です・・・と要求されます。さらには、「ファイル格納場所へのパスを入力して、[OK]をクリックしてください」 との説明がありますが、なんだかさっぱりわかりません。ややこしくてすいませんが教えていただけないでしょうか。 当方にはオリジナルパソコン リカバリディスクNo.1とNo.2が各1枚ありますが。

  • アップグレード版のアンインストール

     win98をXPにアップグレードしましたが、元に戻したいです。 コントロールパネルのアプリケーションの変更と削除の欄に、「Windows Home Edition」の項目がないのでアンインストール出来ません。そうしたら元に戻せますか?

  • XPのアクセサリとユーティリティー

    XP SP3のアクセサリから電卓とエンターテーメンとが消えました。 1.スタートメニューから「コントロールパネル」を開き「プログラムの追加と削除」をクリック。   2.「プログラムの追加と削除」で、「Windowsコンポーネントの追加と削除」をクリック。   3.「Windowsコンポーネントウィザード」で、「コンポーネント」の一覧から「アクセサリとユーティリティ」をクリックし、「詳細」をクリック。   4.「アクセサリとユーティリティ」が開く。 「アクセサリとユーティリティのサブコンポーネント」の一覧でチェックが付いてるのを確認してOKを押してインストールしても以下の警告が出ます。 ファイルが必要 OK キャンセル コピー元(&C): E:\i386 参照(&B)... Windows XP Home Edition CD-ROM 上の一部のファイルが必要です。 Windows XP Home Edition CD-ROM を指定したドライブに挿入して、[OK] をクリックしてください。 OKを押しても何も反応しません。キャンセルを押すと インストールはできませんと出ます。 どうすれば無事にインストールできますでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • オンラインゲームが削除できなく困っています。

    結構前にオンラインゲームのテイルズウィーバーをDLしたのはいいのですが ぜんぜん使わなく削除しようにもやり方が分からずできません。 コントロールパネル→プログラムの追加と削除で削除しようとし、 「セットアップを行い、プログラムをアップデータしますか?  ※以前設置されたファイルに任意変更があった場合はアップデートできませんのでご注意下さい。  その場合はアンインストールしてからセットアップを実行してください。」 と出てくるのではいを押し次に進んでいくと 「次のファイルを含むディスク1を挿入してください:setup.ini」 出てきてしまい良くわからずじまいで結局削除ができません。 もしアンインストールなどをしなくてはならない場合もどうしたら良いのか分かりません。 どうしたら良いでしょうか?要領ばかりとっているので困っています。 分かる方回答お願いします(-_-;)

  • サウンドレコーダーが見つかりません

    XPのHome editionです。 いつのまにかWindows付属のサウンドレコーダーが見つかりません。 (ボリュームコントロールはあります) いつなくなったのか分からないのでシステムの復元では無理です。 スタート>すべてのプログラム>アクセサリ>エンターテイメントの中にショートカットもなく、 コントロールパネル追加と削除のコンポネート内に、「アクセサリ」と「ゲーム」はありますが、「マルチメディア」がありません。 (通常はあるのが普通なのでしょうか←これも心配) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1885242.html のページを参考に、 「c:\windows\i386」を「Lhaplus」で解凍してみましたが、 中にはボリュームコントロールしか入っていませんでした。 オフィスのCDが2枚(personal edition2003 と Home style) 再セットアップ用に作ったリカバリDVDが2枚 ありますが、どのように使ったらよいのかも分かりません。 教えてgooで調べた見よう見まねで、 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 「RunDll32 advpack.dll,LaunchINFSection %windir%\INF\multimed.inf,Vol」 と記入して、「OK」をクリックすると、 「XP Home Edition CD-ROM上のsndvol32.exe が必要」 というダイアログが出るので、 リカバリCD2枚とも「sndvol32」があるか検索をかけてみるのですが、「ない」と出ます。 「C:system32 の中に「sndvol32」(ボリュームコントロールのマーク)があるので、それを指定してみると、 今度は『「sndvol32.chm」をコピーできません。 CD-ROMを挿入してください』と出てしまいます。 どのようにしたら「Windows サウンドレコーダー」が復活するのか教えてください。

  • プログラムの削除が出来ない

    OSはXPです。YAHOO、BBをイージーセットアップCD-ROMでインストールしてしまいました。 (XPは不要) コントロールパネルで削除しようとしてもインストーラーが起動してしまい削除出来ません。よろしくお願いいたします。

  • Win再インストール後のアプリの削除(コントロールPから出来ない場合)

    先日OS(winXP Home SP2)がおかしくなり、初めて再インストールをしました。 全部消えてなくなるのかと思っていたら、かなりの数のファイルやアプリケーションが残っていました。 そこでアプリケーションを削除したいのですが、[コントロールパネル]の[プログラムの追加と削除]に表示されません。 program filesのフォルダから直接削除しようかと思いましたが、レジストリに書き込まれた記録が残ったままになる(詳しくは分かりません・・・)と、聞いたことがあるので迷っています。 このような場合、レジストリの記録もちゃんと削除してアンインストールする方法、またはそういうソフトはありませんでしょうか? ご存知の方がおられましたら、ご教授ください。

  • 急にファイルの共有化ができなくなりました。

    こんにちは、よろしくお願いします。 ウィン7Home Editionとウィン7Starterを使ってファイルの共有化をしていました。 ところが急にHomeEditionからStarterのパブリックファイルが見れなくなりました。 見れなくなる前にHomeEditionからStarterのアクセスがパスワード要求されるなど、おかしなこともありました。 パスワード要求はStarterのコントロールパネルの共有化の詳細設定で、パスワードを必要としない。のチェックを入れたらしなくてもよくなりましたが、StarterのパブリックファイルはまったくHomeEditionからは見れません。どうしてしまったのでしょう。

  • 「プログラムの追加と削除」では削除できないソフトの安全なアンインストールの方法

    以前、CドライブとDドライブの容量を変えるために EASEUS Partition Master 3.5 Home Edition を利用しました。 当分このソフトを使うことはないのでアンインストールをしました。 その他にもアンインストールしたソフトはあるのですが、 それまで使用できていたあるソフトがきちんと作動しなくなりました。 そこで、システムの復元をしました。 問題のソフトがきちんと作動するのを確認して、 改めて、使わないソフトを一つずつアンインストールしようと考えました。 そして、先に挙げた EASEUS Partition Master 3.5 Home Edition をアンインストールしようとすると 「ファイルが見つからないのでアンインストールできない」 といった内容のメッセージが出ます。 ファイル名からするとアンインストールするためのデータファイルのようです。 それではと思い、セットアップファイルがあるので 上書きインストールしてそれからアンインストールしようと考えました。 ところが、上書きをしようとしても、すでにインストールされているものを アンインストールしてください、とのメッセージが出ます。 しかし、先に書きましたようにファイルがなくてアンインストールはできません。 それではと思い、新バージョンを上書きでインストールしようかと思いましたが 「旧バージョンをまずアンインストールしてください」 とメッセージが出ます。 因みに、このソフトを使おうとしても、別のファイルがないので、と エラーとなります。 現状はアンインストールも使用もできない状態です。 私としてはアンインストールしたいのですが、 この場合の対応はどうしたらよいのでしょう。 本体ファイルをフォルダーごと削除して 関連するレジストリーを削除すればいいのかな、 とは思うのですが、レジストリーは簡単な変更しかしたことがなく、 今回の場合、どこにあるどのレジストリーを削除するのか解りません。 できるだけ安全な方法でアンインストールする手順を教えてください。 よろしくお願いします。 OS:Windows XP Pro SP3

専門家に質問してみよう