• ベストアンサー

オンラインゲームが削除できなく困っています。

結構前にオンラインゲームのテイルズウィーバーをDLしたのはいいのですが ぜんぜん使わなく削除しようにもやり方が分からずできません。 コントロールパネル→プログラムの追加と削除で削除しようとし、 「セットアップを行い、プログラムをアップデータしますか?  ※以前設置されたファイルに任意変更があった場合はアップデートできませんのでご注意下さい。  その場合はアンインストールしてからセットアップを実行してください。」 と出てくるのではいを押し次に進んでいくと 「次のファイルを含むディスク1を挿入してください:setup.ini」 出てきてしまい良くわからずじまいで結局削除ができません。 もしアンインストールなどをしなくてはならない場合もどうしたら良いのか分かりません。 どうしたら良いでしょうか?要領ばかりとっているので困っています。 分かる方回答お願いします(-_-;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • safle
回答No.1

物によっては、コンパネから入っていくプログラムの追加と削除を 使ったら綺麗にアンインストールできないものがあります。 そういったものは、スタート→すべてのプログラムの中に アンインストール項目があるものです。 要は先にプログラム項目にアンインストール項目があるか 確認してからプログラムの追加と削除を使った方がいいかと すでにアンインストールに失敗してしまってるのでしたら 下記のソフトを使って強制的に消すしかないですね。 http://cowscorpion.com/Software/Uninstaller.html

その他の回答 (1)

• namakeinu
回答No.2

上書きインストールをされて、完全にアップデートを済ませて 再起動してからアンインストールされるのが良いと思います。 試してみてください。 それでも消えない場合 Windows Installer Clean Up を使って削除してみてください。 http://support.microsoft.com/?scid=KB;JA;833594