• 締切済み

器械運動でみすって胸がいたいです

今日、前方宙返りの練習をマットの上でしていたんですが 助走がうまくいかず足がきちんと合っていないまま宙返りしてしまい首から マットに落ちてしまいました。 首を打った時、とても呼吸やら声を出すのが辛くなりました。 しばらくしたら呼吸も、声も普通に出るようになったんですが、その後から だんだん胸が苦しくなって来ました。 普通に座っていたりしているときは全然だいじょうぶなんですが、激しく息をすったり、はいたりすると 胸の真ん中あたりが少し痛く、苦しくなります。 特に笑ったり、寝転んだりすると、なぜか胸の真ん中あたりが苦しくなってしまいます。 これは何か問題があるんでしょうか? すでに事故ってから10時間近く経過しています。 そろそろ心配になってくるので どなたか回答お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• prius0001
回答No.2

器械体操は初歩的な技でも着地の仕方によっては大変危険な競技です。 宙返りの練習と言う事は初心者の方だと思いますが、 今後の為にも病院で診てもらった方が良いと思います。 その時は大した事が無くても、大人になってから後遺症が出る事もあるので 早めの受診をお勧めします。 あと、技術的な事ですが単発の前方宙返りでは助走は3歩程度に抑えた方が良いです。 たくさん助走をつけると、真上では無く前の方に跳ぶ癖がつきやすいので・・・ 慣れるまではセーフティマットやロイター板を使って「上に跳ぶ感覚、回る感覚」 を、しっかり覚えて下さい。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ちょっと首は怖いですね 整形外科で見てもらったほうが良いですよ