• 締切済み

大好きな彼に裏切られていました。

yotawanの回答

  • yotawan
  • ベストアンサー率46% (104/222)
回答No.5

シンプルに考えましょう。 彼だってその人妻が本当に家庭を壊してまで、自分のところに100%来るとは 思っていないでしょう。また人妻の方も今の生活を壊してドロドロ劇を演じよう とまではなかなか思えないでしょう。 例外はありますが、彼と人妻が晴れてくっつく可能性は低いでしょう。 ではあなたにとってはどうですか? 少なくとも彼はこのことをあなたに隠していました。それも3年もの間です。 あなただって、これから先いろいろなことが上手くいって、この人と 幸せになれる…といかないことに本当は気づいているでしょ? 仮にそうなっても、今回のことを納得はできないでしょうし、 この先の不安も拭えないでしょうから。 だからといって、頭ではわかっていても、簡単にはそうできないのが恋愛です。 しばらくは苦しい日々が続きます。でもそれも恋愛の一部です。そのことは きっとあなたを成長させてくれるはずです。 どんな形にせよ、すべてのキリがつけばスッキリします。 今の彼かどうかは別にして、あなたを幸せにしてくれる誰かは、もうすでに この世に生まれ、どこかで生きています。 そう思えば少しは気持ちも楽になっ…たらいいですね。

chips55
質問者

お礼

確かに、3年も騙され続けてきた今、 彼と本当に幸せになれるとは思えません。 今もこの先も不安で仕方ないです。 こんなにも本気で、辛い恋愛は初めてなので、 確かに私を成長させてくれると思います。 この先、彼じゃないにしても 私が今以上に人を愛することができるかどうかは 正直自信がないですが、 あなたの言葉に少し気持ちが楽になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 将来一緒になれなくても、そばにいたい

    40代女性に質問です。 今までの人生で誰よりも心も体も深く結びつき、愛し合った男性がいたとします。 三年くらいの深いつきあいです。 彼は自分の心の支えであり、生きる喜びでした。そんな彼と「乗り超えられない障害」があり、別れることになりました。「君を今でも愛しているけれど、将来一緒になることはできない」と言われ、それなら将来一緒になれる人をみつけて、と言って彼のもとから離れました。 それでもお互いの愛は変わっておらず、頻度は落ちたものの今でも会い続けています。 今現在そのようなつきあいをしている方、いらっしゃいますか。 「それでも私なら彼のそばにいたい」と思う方いらっしゃいますか。 心の葛藤はもちろんありますよね。そんな時、どうやって対処していますか? または、このような経験を経て、結局は別れたという方、経験談を聞かせてもらえますか。 よろしくお願いします。

  • 大好きな女性と結婚できた男性は

    大好きな女性と結婚することができた既婚男性にお伺いしたく思います。 今もまだ妻を結婚当時と同じように愛していますか? (結婚何年目かも教えてください。) 特に結婚など考えていない相手であったが彼女から言われて結婚。とか、 ほかにだれもいなかったので今の妻と・・と言う、好きな女性を手に入れられなかった男性ではなく、「好きな女性」と結婚できた男性の結婚後の気持ちの変化を知りたいです。 ずっと同じように愛していられますか? イメージでは「好きな女性と結婚できた男性」のほうが、そうでない男性より、心に余裕があるというか、妻に思いやりを持って接することができる方が多いように思います。 もちろん、人それぞれだとは思いますがご回答者の場合はどうでしょうか?また経験談などもあればお願いします。

  • 男性不信を克服するには

    男性不信を克服した経験談などありましたら教えて頂きたいです。 詳細は伏せさせて頂きたいのですが男性に対するトラウマがあります。 他質問の回答で克服した経験談で「優しくて真面目な男性と付き合う事」とありました。 その方は、優しくて真面目な男性とお付き合いした事により「こんな優しい男性もいるんだ」と体感する事で男性不信が克服できたとおっしゃっていました。 長年悩んできましたが一番の克服法はこれなのかなと感じています。 人から受けた傷は人でしか癒せないんですあね。男性不信を克服したいです。

  • 名前も知らない人を好きになったことありますか?

    まったく名前も知らない、または名前しか知らない、など接点がすごく少ない人を好きになったことありますか? そんな経験をお持ちの方いらっしゃいましたら、経験談を教えていただければと思います。 思い切って声をかけた、飲み会に誘った、友達に協力してもらったなどなど・・・。 どんなことでも結構です。 男性、女性両方のご意見を伺えればと思います。 よろしくお願いします。

  • 既婚者(女性)を好きになってしまった時の気持ち

    既婚者(女性)を好きになってしまった時の気持ち 好きになってしまった人が既婚者の場合どうしますか 男38歳独身 女性42歳既婚者 同じ職場でお互い色々悩みを話したり聞いたりまた メ-ルなどしています。 女性の方は家庭を壊してまでとは思って無いかもしれませんが 好意を持ってくれている様に思います。 今までに同じ様な既婚者を好きになってしまった方 男女問わず 経験談など聞かせてください。

  • 本当にがっかりしています。

    出産経験のある女性にご回答頂きたいと思います。 私、既婚男性ですが親しくして頂いていた、普通の主婦の方がいらっしゃいました。 体の関係は無かったのですが、周囲から見れば不倫になるのかも知れません。 ある日、彼女の方から話があり 「子供が出来たの。でも、お付き合いは今まで通り、続けてくれるよね」(彼女にとって3人目のお子さんで、予定外の妊娠のようでした。) 「それは、無理だろう。もう、終わりにしようよ」 「そんなことを言わないで、お願いだから、続けて」 というわけで、結局のところ彼女の気持ちに負けて、お付き合いを続けました。 その頃の彼女は(既婚なのに)、情熱的で 「私はあなたのそばから、離れないから!一生そばにいても良いよね」 といったようなことを度々、言ってくれました。そんなに真面目に考えていなかった私も、そんな気持ちに負けて、彼女に惹かれてしまいました。 この調子なら、妊娠中、出産後も楽しく付き合えるのではと思っていたのですが、段々体調が悪くなり 「お願い、しばらく休ませて」 という申し出があり、その後、彼女からの連絡は途絶えましたが、彼女から愛されていると思っている私は1ヶ月に2~3回程度メールしていました。 ところが、ある日彼女から 「本当にしつこい人ね。私、しつこい人、大嫌いなの!もう連絡しないで」 といったメールが来ました。 とても、優しくて可愛い、あの彼女の発言とは思えず、意気消沈してしまいました。 妊娠したことが彼女をこんなに変えてしまったのか、また出産後は元に戻って、楽しくお付き合いして貰えるのか。彼女の真意が知りたいのです。 彼女は私にとっては、恋愛感情抜きにして、友人としても大切な女性なので、何とか昔のように笑顔で話せたらと思っています。 良くない関係なのは承知していますが、批判では無く、出産経験のある女性の経験談をお聞かせ願えればと思っています。

  • 女性は寂しくなると体を求めるのでしょうか?

    ありがちな質問ですみません 6コ上の彼女がいます。 彼女とは昨年に知り合い、交際をしています。彼女はバツ1で、前夫に大変酷い事をされ人間不信になっていた時期があったようです。その時期、彼女は寂しさで不倫をしたり、既婚男性にSEXしてと頼み込んだり(彼女曰く既婚男性ならそれ以上の関係にならず、体だけの関係で終わるからとの事)したようです。前夫と結婚する前の関係の時も前夫が構ってくれない寂しさの余り他の男性と関係をもったようです。彼女の事は大好きです。過去の事など気にしても何も意味は無く、彼女自身も言ったことに対し傷つくは分かっています。過去の経験があって今の彼女があるとも思います。女性の方は心が寂しくなると体だけでも関係を持ちたいと思うものでしょうか また同様の経験をされている男性の方は、自分はどう思えば乗り越えられるのでしょうか 教えてください 子供の様な質問ですが、胸が張り裂けそうです。

  • 20代の既婚男性が独身女性に手を出す心理

    まともな会社に勤めてる20代の既婚男性が独身女性に手を出そうとする心理がわかりません。 1人だけだと変わった人なのかなと思いますが短期間に別人からも同じようなことを経験すると人間不信ぽくなってしまいます。 どういう心理なのでしょう??

  • 好きになった人が妊婦…

    男性に、特にお伺いします。どんな経緯でも構いません。好きになった人が妊婦だった、告白出来ずにいたら好きな彼女は妊娠していた…などという経験ありますか? また、もし、そういうことがあれば、どうしますか? 不倫ではありませんが、気付いたら好きになった人が既婚者…ということはあると思います。 もしくは…女性で、そうやって異性に告げられたことあるかたいらっしゃいますか? 経験談…などお聞かせ下さい。私がこの質問を立てたのは、あまり旦那と上手くいっておらず、好意を寄せてくれる知人男性がおり、妊娠中だからです。間違いに発展する可能性はほとんどありませんが、少し気持ちが不安定ではあります。 宜しくお願いします!

  • 最良のパートナーとは?

    24歳、女性です。 最近になって、男性とはそろそろ結婚を考えたお付き合いをしたいなと 思うようになりました。ですが、今まで色んな恋愛をしてきて、失敗や失恋も沢山あり、自分にとって結婚は、お互いの仕事や生き方を理解し合えること、経済的にある程度の生活ができる保証があること(これは当然ですね)、共に穏やかな日常生活が送れそうな人…と一緒になれればなぁと漠然ですが思っています。大好きな人と結ばれるものだと昔は考えていましたが、今は好きという感情が相手に対して、心の中に半分くらいあれば十分じゃないかとも思います(笑) 人によって良いパートナーの価値観は違うと思いますが、是非皆さんの考える「最良のパートナー」はどういうものか教えてください。特に既婚者の方から経験談を交えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします!!