• 締切済み

大好きな彼に裏切られていました。

yotawanの回答

• yotawan
回答No.5

シンプルに考えましょう。 彼だってその人妻が本当に家庭を壊してまで、自分のところに100%来るとは 思っていないでしょう。また人妻の方も今の生活を壊してドロドロ劇を演じよう とまではなかなか思えないでしょう。 例外はありますが、彼と人妻が晴れてくっつく可能性は低いでしょう。 ではあなたにとってはどうですか? 少なくとも彼はこのことをあなたに隠していました。それも3年もの間です。 あなただって、これから先いろいろなことが上手くいって、この人と 幸せになれる…といかないことに本当は気づいているでしょ? 仮にそうなっても、今回のことを納得はできないでしょうし、 この先の不安も拭えないでしょうから。 だからといって、頭ではわかっていても、簡単にはそうできないのが恋愛です。 しばらくは苦しい日々が続きます。でもそれも恋愛の一部です。そのことは きっとあなたを成長させてくれるはずです。 どんな形にせよ、すべてのキリがつけばスッキリします。 今の彼かどうかは別にして、あなたを幸せにしてくれる誰かは、もうすでに この世に生まれ、どこかで生きています。 そう思えば少しは気持ちも楽になっ…たらいいですね。

chips55
質問者

お礼

確かに、3年も騙され続けてきた今、 彼と本当に幸せになれるとは思えません。 今もこの先も不安で仕方ないです。 こんなにも本気で、辛い恋愛は初めてなので、 確かに私を成長させてくれると思います。 この先、彼じゃないにしても 私が今以上に人を愛することができるかどうかは 正直自信がないですが、 あなたの言葉に少し気持ちが楽になりました。 ありがとうございました。