• 締切済み

ひき逃げ

数日前にひき逃げしてしまいました 通勤中、前のバイクを抜かそうとした時に ぶつかりました 追い抜く直前にこっちの方に 寄ってきたので私わ相手も悪いし という安易な考えで遅刻しそうなことと 相手が怖そうな人だったので 怖くなってその場を去ってしまいました その日からそのことが 頭から離れませんでしたが 誰にも相談することもできず 警察に届けを出すこともせず 3日後に警察から連絡がきたので 正直に認めました 相手は幸い軽傷らしいのですが 多分ややこしいかんじになりそうです 今警察に車を預けて傷の照合とかを している状況です これから現場検証などをするみたいです ここから質問なんですが 保険会社にも連絡してないのですが もうしている方が いいのでしょうか? 罰金など刑罰わどのようになるのでしょうか? 免取りになるんですかね? 事故の届け出を出していない場合 保険会社わお金を払ってくれるのでしょうか? 以上です すいませんが できるだけ早く回答お願いします(>_<)

noname#161728
noname#161728

みんなの回答

  • siosio924
  • ベストアンサー率21% (21/100)
回答No.9

みなさんこれだけ答えを返してくれているのに御礼のひとつも無いのですね。 見ず知らずのひき逃げ犯であるあなたにも関わらず、こんなに心配してくれているんです。 御礼くらいすべきではありませんか? ひき逃げをし、常識の無い質問をし、それでも丁寧に答えてくれる人に御礼もできない。 犯罪を犯すに値する人物と思われるとあなた自身が今後の人生で損をしますよ。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.8

自分がひき逃げされたらどう思いますか? 人身事故を起こしたら救護に向かうのは当たり前。逃げたということは人の生命を軽視したことに他ならない。そんな人間に車の運転を許可する免許証など必要はない。社会の迷惑です。 保険会社にはすぐにでも連絡すること。貴方の落ち度は明白ですから、相手方も相当に攻め込んでくるでしょう。少しでも補償する態度を見せないと、今後の人生狂います。 もう車の運転など一切しないようにしたほうがいいですね。魔が差したくらいで自分のやらかしたことの責任をとろうとしない自己中は、殺人者となんら変わりはありません。 事の重大性を認識してください。甘ったれてもすぐに許してはもらえません。 以上です。

  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.7

すぐ保険会社に連絡してください。 罰則に関しては警察から説明があるでしょうから、素直に従いましょう。 私も先日街の街灯に車をぶつけて事故処理しました。 幸い人を巻き込まずに済みましたが、気が動転するお気持ちはわかります。 私の場合は人身事故でなかったのと、ゴールド無違反だったので注意で済みました。 けど質問者さまの場合、相手が軽度でも怪我をされているとのことなので、なんらかの罰則は覚悟してください。 「わ」と「は」の使い分け、私も気になりました。 社会人としてわきまえましょう。 それから、軽傷でも相手を傷つけ危険な目に遭わせたのですから、お金のことよりまずそちらを気に掛けるのが筋じゃないでしょうか?

  • siosio924
  • ベストアンサー率21% (21/100)
回答No.6

先ず業務上過失傷害等、ひき逃げは立派な犯罪である事を自覚しましょう。 (1) 相手が悪いかどうかはあなたが決める事ではありません。 (2) 遅刻しそうだったなどとんでもない考え違いです。 (3) 相手が怖そうだった。これも言い訳にもなりません。 その場の話し合いで罰金などではなく、今はご自宅にいるようですが 容疑が固まり次第あなたは最悪逮捕される可能性もあると思います。 あなたの言葉をそのまま受け入れると「理由はどうあれ」というより 責任逃れのヘリクツを並べているだけに過ぎません。 あとは先方さんとの示談交渉です。逮捕されてもされなくても、 相手との示談交渉次第、つまりは「あなたの誠意」です。 普通に考えたら逮捕です。されないとしたら、よほど軽微な事故であったり 相手がそれ(逮捕)を望んでいないから。 逮捕されたら先ず10日間拘留になります。その間に相手に対して 示談金や謝罪の意などの話しを取り調べと並行して弁護士さんと話すと思います。 そこで誠意が無く、結果として相手が保釈を望まなければさらに10日間延長。 その中で起訴する案件かを検察が精査します。 起訴されたら裁判が待っています。 初犯なら罰金の可能性も高いと思いますが、いずれにせよこの手順を踏む可能性も 否定できないと思います。 気のせいなら謝罪しますが文面に顔文字を入れたり全く反省の色を感じません。 「バレないと思ったらバレちゃった。でも僕は悪くないよ」みたいに。 ひき逃げは重大な犯罪です。逮捕されなかったら本当に相手が寛大な方と感謝すべきです。 保険ですが、直ぐに保険会社に連絡をしましょう。てかすべき。 あなたの補償ではありません。相手の補償の為にです。 「連絡したほうがいいですか?」など何を寝ぼけた事を言っているのですか? 自分の事ばかり考えてませんか? あなたの事はどうでもいいんです。相手を考えましょう。 保険は結論を言えば下ります。 仮にあなたが飲酒や麻薬をやっていても下ります。 それはあくまで「犯罪被害者救済」の観点からです。 免取りかどうかは事故の状況も詳しくわからないんですからこの場で聞く事ではないと思います。 とにかく猛省をして直ぐに相手の方の為に今すぐ動くべきです。

  • AkiraHari
  • ベストアンサー率19% (255/1313)
回答No.5

轢逃げなので、軽傷であっても40点はあるので免許取り消しです。 怪我の治療費がや物損の保証はしてくれますが、罰金は貴方が払いますし、3年くらいは再度免許は取れないし、かなりの出費になります。 とにかく飲酒運転と轢逃げは絶対にアウトです。

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.4

相手の怪我と物損に対しては、保険会社が契約範囲内で程度対応してくれる。 すぐに連絡を取ってください。 法的には、 道路交通法117条2 前項の場合において、同項の人の死傷が当該運転者の運転に起因するものであるときは、10年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処する。 バイクを追い抜く際だとまずいね。 2年免停+罰金数十万の可能性があるね。 ま、罰金は保険会社は払ってくれない。

  • ify620
  • ベストアンサー率28% (228/793)
回答No.3

 すぐに保険会社に連絡しましょう。 保険金を貰うのは貴方の権利です。 届け出しないで権利を放棄して保険金を貰わないこともできます。 JAなら、組合員のために動きますが、企業(普通の保険会社)は申告しなければ絶対に動きません。 申告(届を出)しても支払いをけちろうとするくらいです。 以前は「当て逃げ」とい言葉がありました。 酒気帯びが犯罪でないころ、人はよく逃げたものです。 今は、こすった場合もひき逃げと言います。 http://www.kuropla.com/tennsuu.html 上記Webの最下段に当て逃げがあり、5点ですね。 このことだけで、免許証の取消にはなりませんが、他に何かあれば…。    酒気帯びがあれば絶対にアウトです。 かなり微妙ですので、お金に余裕があれば、弁護士を雇いましょう。 日本は資本主義国家ですから、最後は資本(お金)がモノを言います。 禁固以上の刑が確定すると、公務員は免職になりますが、会社員は内規によります。

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.2

保険屋へ早く連絡してください。 ひき逃げは厳罰化されましたよね。 調べたところ、救護義務違反(ひき逃げ)は特定運転行為に該当し、一回の違反で35点、免取、欠格期間3年だそうです。 そして反則金ではなく、刑事罰だそうです。 http://www.police.pref.saitama.lg.jp/kenkei/menkyo/tensu/hyou/itiran_1.html

noname#165136
noname#165136
回答No.1

保険会社へはすぐに連絡しましょう。 処罰の内容は程度によります。 教習所でも習った筈ですしネットで調べても出てきます。 保険金は支払われるでしょう。 それは保険会社と相談してください。 幾ら支払われるかは私は保険会社ではないので知りません。 余程悪質でもなければ一発で免許取り消しにはなりません。 「は」と「わ」は別の文字です。 もう少し危機感とか持ちましょう。 下手したら相手殺していたかも知れないんですから。 仮に死んでいなくても、今軽傷だと判断されていても、 後遺症が残っていたらどうします? 1.5トンの鉄の塊を時速50km前後で動かしているという自覚を持ちましょう。

関連するQ&A

  • ひき逃げについて

    はじめまして 先日人身事故をしてしまいました。詳細としましては 私は車、相手は自転車です。 信号のないT字路で左折しようとしたところ右から来た自転車にぶつかってしまいました。 車にはペダルが当たってしまったときについたであろう1センチくらいの傷と細い線が20センチほどです。 相手は2週間の打撲だそうです。 任意保険にも加入、連絡済み。 すぐに車から降りて大丈夫ですか?救急車呼びますか?と言ったら大丈夫と言われ、今思えばそこで警察に連絡をしなければならなかったのですが、相手も自転車を起こし大丈夫そうだったので、すみません気をつけますと言ってその場を去ってしまいました。(相手は声を掛けてもらってないと主張しているようです) しかしこれではいけない、その場に行けばもしかしたら相手に会えるかもと思い現場に行ったところ目撃者捜してますという看板が立っていました。私は自分だと思い慌てて電話をして自分が加害者だと言いました。 すぐにその車に乗って警察に来てと言われて行き、写真を撮ったり、現場に行き検証したり、一通り状況を話して処理は終わりました。 ひき逃げになってしまいますかと聞いたら、すぐにひき逃げですとは言われませんでしたが第三者から見ればひき逃げだよね...すぐに警察呼ばなきゃだめだよと何回も言われました。 ちゃんと名乗り出てくれて身元もはっきりしている、一応罪が軽くなるようにはするつもり...と言っていただきましたが、相手は外国人の女の方、日本語がわからないとのことで旦那さんが話に応じました。 大変ご立腹で逃げたんだろ?と言われ結果的には逃げたことになるかもしれないけれどそんなつもりは...などとは言えず... 後日謝罪する為父親と私、相手の旦那の3人で会いましたが、菓子折も受け取らず...その時の会話は以下の通りです。相手は会話を録音していました。 謝罪なんてレベルではない。あなたは逃げた人間だ、そんなまともではない人間と話しても話にならない、これからも何があっても逃げ続ける人間ですね。 ひき逃げの罪を知っているか?100万以下の罰金や懲役ですよ? 今警察にはひき逃げでお願いしてあり、当然厳罰を望み徹底的にと言ってあります。 5日後の水曜日(明日)ひき逃げかそれを取り下げるかの判断を警察に言いに行きます。 それにあたり、そちらの誠意を見せてください。それによってはひき逃げではなく処理をしてもらってもいい。と言ってきました。示談ということですよね?具体的にOO円などとは言ってきませんでしたが、ひき逃げだ、ただの事故ではないのに保険屋だけで解決で終わらそうなんて許せない。弁護士を通してもいいんですとも言われました。 私は怖くて何も言えず同席してもらった父に会話を任せていて、私たちは素人で何もわからないので全て保険会社、警察に任せていますので何も言えませんと貫きました。 しかし相手は違うんだ。保険会社ではなくそれとは別問題と何度も言ってきました。 精神的苦痛、慰謝料を。それによっては取り下げを考える。 とりあえず水曜日に行くので月曜日までに誠意を見せてくれといわれ、連絡しますと言ってその場は終了しました。 相手は保険だけで解決して財布の懐が痛まないのが許せないんだと思います。 貯金まで食いつぶしてやりたいってことだという印象です。 結局はお金なんだなぁという印象です。 やけに急がせている感じも否めませんでした。 そこで思ったのですが、もちろん相手の言い分はわからなくもありませんが、その為に任意保険に加入しているのではないんでしょうか? あくまでも穏やかな口調でしたが言っていることは怖かったです。 市の交通事故相談に言ったり、父も色々な方に聞いてみたりした結果、確かにこういうときの為に保険料を支払い任意保険に加入しているし、どうも相手が示談金を持って行ったところでひき逃げとして処理されているものを撤回するとも思えない、私が若い女でいいカモだと思われている。きっと100万払ったとしても次々要求してくる悪循環に陥る。 連絡をするとは言ったけれどやめた方がいいと言われましたので昨日連絡はしていません。 相手からも連絡はありませんでした。 保険会社にもこの会話を話したところ同じようなことを言ってもらい、 ☆一任してもらっているので自賠責と任意保険で出来る限りのことはさせていただくこと 相手の回答→だから保険では気が済まないから本人と直接話したい 私が怖いと言ったので ☆一任してもらっている以上、円滑に交渉を進めるうえでも加害者ではなく保険会社に連絡をしてほしいということを伝えてもらいました。 保険会社曰く、保険で慰謝料なども出るのでひき逃げって事実だけでそれ以上のお金を要求することは出来ないから安心してください、もし相手から電話があっても出なくていいですよ、そして連絡をすることもしなくていいですと言ってもらったので結局私から連絡もしませんでした。 保険会社が相手に色々伝えたうえで相手は、お金が欲しいわけではない。誠意を見せてほしいだけだと言い張っていたようですが本心はどうでしょうか?生活圏が同じなので引っ越してほしいというようなことも言っていたようです。 私には結局お金が欲しいとしか思えませんでした。 保険屋さんも同じことを感じ取れるとおっしゃっていました。 私としては当然軽傷とはいえけがをさせてしまったこと、とても反省しております。 刑事処分?行政処分?よくわかりませんが、罰則、罰金素直に受けるつもりであります。 以上を踏まえ何点か疑問がありました。 警察には刑が重くならないようにとは言っていただきましたが、相手が厳罰を望んでいるので免れませんよね?やはり始めは本当はひき逃げなんだけど...などと言っていてくれてもやはりひき逃げは確定で処理されているのでしょうか? もし誠意を見せていて相手がそれを誠意として受け取ったとして、もう起こってしまった事実を覆すことが可能だったのでしょうか? 私は現場を去ってしまった後OOに行って自宅に帰りましたと言ったらその道のり?時間?わかりませんが一緒に走ってもらわなきゃいけないから連絡すると言って連絡待ちの状態ですがまだこの処理が残っているのにもう相手がいうように処理が決まってしまうものですか? 検察が起訴不起訴を決めると言いますがやはり起訴になりますか? 罰則罰金はどれくらいでしょうか? 文章がまとまらず申し訳ありません。 本当に反省はしています。警察に通報さえしていればこんなことにならなかったのにという後悔もあります。 しかし起こってしまった今何を言っても無駄ですよね。 わかってはいますが、お力を貸してください。 大変憔悴しております。 批判、罵倒はやめてください。よろしくお願いします

  • ひき逃げしたら

    ひき逃げしたら 教えてください。自車の左前と相車の左後ろが接触しました。あたったのはわかったのですが、相手がそのまま行ったと思いそのまま過ごしてしまいました。キズを自分でカラー塗りました。翌日警察が探してる事がわかり警察に行き、相手の方にもお詫び(お金を要求され3万つつみました)をにいきました。保険さんともおりあい済みです。むち打ち診断書をだされ警察からの手続き待ち中です。これはひき逃げになりますよね?具体的に罪とか罰金はどうなりますか?何かすべきことがありますか?無知ですいませんが頼れる人がいないのでお願いします。

  • ひき逃げになる?今できることは?

    家族が事故を起こしました 事故概要 家族(車)が信号のない路地を左折時に歩道を自転車で直進してきた 相手とぶつかりました 家族は車を降り声をかけたところ相手は「大丈夫」といい、警察に届 出せず連絡先の交換などもなしに別れました その後相手の家族から警察に通報があり、相手方から多額の金銭の要 求の話があったため保険会社へ連絡したところ、人身事故にすること をすすめられたので診断書(全治1週間)をとり、診断書を警察に提 出しました。調書は後日とりますと警察から言われています。 こちらからは数回謝罪していますが、相手の家族の方はその都度要求 が変わるなど難しいところがあるためこちらは苦慮しています。 保険会社には相手の家族の方は「ひき逃げだ」と話しているよう です。 保険会社へ相手方との接し方(どの程度連絡をとればいいのかなど) 相談したところ「相手の家族は支離滅裂だからもう連絡しなくてい い」と言われました。 このまま本当に相手方と連絡をとらなくてもいいものなのでしょうか? それとおそらくこのままではひき逃げになってしまうのだろうと思い ます、勝手ですができれば避けたいので今こちら側ができることはな いのでしょうか?どの程度の罪、罰金になるのでしょうか?

  • ひき逃げ

    その時は気づかず、家に帰って不安になり 当日に警察に連絡し次の日に現場検証しました。 相手の方は凄く穏やかな方で 相手の方は全治三週間にも関わらず私の心配ばかりしてくれます。 直接顔を見て謝罪したいと言っても そんなのいーよ!と笑いながら、そんなに気を落とさないでとか 涙が出ました。 絶対人身事故にはしないしこれから気にする事はないよとまで言って下さり さらに申し訳なくなりました。 あとは保険会社にまかせていますが、 今後私が何かすることはありますか? 警察に届け?などもよくわからないです。 後日、警察から来てくださいなど連絡くるのでしょうか? 警察の方に会ったのは 現場検証の時だけです。 よろしくおねがいします。

  • ひき逃げについて教えてください。その(2)

    以前、ひき逃げについて教えてくださいというタイトルで皆様にご質問させていただいた者です。 回答くださった皆様には大変お世話になり、ありがとうございました。 前回の話を繰り返すことになりますが、娘が軽傷ながらひき逃げの被害にあい、犯人は捕まったが否認されてる、加害者は高齢者だったのだが高齢者の場合本当に気づかないなどということはあるのか、またならば仕方ないと無罪放免になることはあるのか・・・といった内容の質問をさせていただきました。 その後、依然気がつかなかったという主張を押し通していたそうですが、昨日あたりから「運転中被害者の姿はまったく見えなかったけど、そういえば何かに当たったような気がする。でも振り返ったけど誰もいなかったし自転車もなかった」という発言をされているそうです。 警察としては、自転車の傷と自動車の傷を照合したところ、自転車のペダルを前輪で踏んでそのまま走っているので気がつかないわけがないと考えているそうですし、今日警察に押収されている加害車を見せてもらいましたが、これで気がつかないと言い切るとは・・・と私も思います。 長い前振りになりましたが、ここからが本題になります。 加害者の方には、逮捕直後から弁護士がついているそうです。人身事故でひき逃げという悪質な事件ではありますが幸い怪我は軽いですし、早々に示談を持ちかけるのが通常ではないかと思うのですが、相手の弁護士からも保険会社からも全く連絡はありません。 また、警察の方も「加害者の弁護士からそちら(私)の連絡先を教えてくれという話もない」と首をかしげています。 加害者の方は「何かに当たった気はしたけど自転車にも人間にも接触したとは思っていない。」と言い、警察から「でも現にあなたの車と自転車は接触している証拠がある」と言われてから「なら当たったのかもしれないから、気がつかなかったけど被害者には謝ります」という発言をされているそうです。 警察の方も「反省していない」と受け取っているそうですし、こちらもそれを聞いて気分は悪いですし、加害者の心証は悪くなる一方だと思うのです。現に、初めは謝罪さえしてくれたらよいと警察にはお伝えしていましたが、そのように反省のない状態ですから「厳罰に処してほしい」というものに変更しました。 通常、弁護士は依頼者の罪状を軽くするために行動するものだと思うのです。しかし、逮捕後10日ほどたっても被害者にも警察にも事情を聞かず、加害者が反省していないとしか見えない発言をさせる意図が全くわかりません。これは何かの作戦なのでしょうか。 弁護士の方、または弁護士の戦法(というのかわからないのですが)などに詳しい方がいましたら、このようなやり方には何か意図があるのかどうか教えていただけないでしょうか。 前回同様、説明がいたらずわかりにくい点も多いかと思いますが、よろしくお願いいたします。 長文をお読みくださり、ありがとうございました。

  • ひき逃げされました!

    弟なんですが、原付バイクに乗っていて、ひき逃げされました。軽傷で済んだのですが、フロントガラスに激突したとかで、バイクはぼろぼろです。ただ、弟は30日の免停期間中だったとかで、警察に免許と診断書を後日持ってくるように言われているのですが、一体どうなるのでしょうか?追突してすぐは、救急車で運ばれているので、本人は直接事情聴取などはされていません。後10日ほどで免停が終わるので、免許を受け取るまで警察には行かないと本人は言っているのですが・・・今二日たちましたが、その後警察からは何の連絡もありません。

  • 人身事故ひき逃げについて

    先日人身事故を起こしてしまいました 結果ひき逃げになりました 事故現場は私がUターンしようとしたとき後方からタクシーと衝突しました その後200メートル先で停車してタクシーの方に謝って警察に通報して事故検証となりました 相手は2週間の療養です 警察署に行って取り調べを終えて検察庁に書類送検を終えました 警察からは「あとは検察庁からの連絡を待って指示に従ってください 十分に反省してください」と言われました わたしはどうなりますか?罰金刑などでしょうか? 教えてください 私自身は深く反省しています 回答お願いしますm(__)m

  • ひき逃げの取り消し

    警察にひき逃げの手配書を出して相手が捕まったんですけど、それから数日たってからの取り消しは出来るんでしょうか?やっぱり一度手配書で捕まったら取り消せないんでしょうか? そして取り消し出来ないばわい相手は罰金、点数はどうなるんでしょうか? 自分の怪我は全治5日です。 よろしくお願いします。

  • ひき逃げされました。

    ひき逃げされました。 4月30日、早朝タクシーにひき逃げされました。乗車していたタクシーにです。 領収証を貰って増したので営業所に連絡をいれたとこ責任者が居ないので掛け直しますので、警察等に行く前にお待ち下さいとのことで連絡を待ってたとこ、4時間後に出頭させましたすみません。と連絡が入りまだ警察、病院行ってないなら一度お詫びを兼ねてお会いしたいの事でした。GWで時間取れないので1週間後に会いました。そこでまだ病院に行ってないようですし、対した怪我ではなさそうなので無かった事にしてくださいと、大勢居る喫茶店で頭下げられました。それでは納得いかなかったので警察、病院に行くと話したら止められて社長と話してとまたお願いされて無理やり1週間後アポを取られました。社長と話しても無かった事にして下さい。営業出来なくなります。大勢の社員の生活もありますから。と言われました。警察、病院に行くと言うと今度は保険屋と3人で話そうとまた無理矢理アポ取られました。当日、連絡がありすみません。今日は無理です。事故から3週間経ったしもう今更ですが警察なり病院行きたいなら行ってきて下さいと逆ギレみたいに言われました。最後に3週間も経ってるしもう手遅れですよ。みたいな感じでした。警察に行ってこのようなやりとりを話をして病院で診断書もらいました。全治3週間だったのですが右の骨盤が衝撃でずれていて毎日リハビリに通っています。通院4ヶ月目です。知り合いに相談して1回テープレコーダー持ってタクシー会社に行ってきました。無かった事にしてもらいたかったのに。的な内容も証拠として録音されています。仕事のほうは毎日リハビリという事で毎日遅刻で給料も半分になり、生活が苦しくなり借金しました。電話しても向こうからは1回も連絡がなく保険会社、タクシー会社も3週間後に行ってるんだからお金払いませんみたいな感じで取り次いで貰えません。向こうの思う壺みたいな感じで腹がたちます。お金を要求、請求することは出来ますか??

  • 「ひき逃げ」をしてしまった。

    11月1日(水曜日)にひき逃げをしてしまいました。 状況は歩いている歩行者にサイドミラーが軽く当たってしまい、怒鳴られたので怖くなり逃げてしまいました。 しかし事の重大さに恐ろしくなり、その30分後、現場近くの交番に事故の報告をしにを行ったら、被害者の方がおられ、ひき逃げで警察に通報していました。 その場で、被害者の方と話をして、被害者の方がとても心優しい人でしたので、警察の方に「今回の件は白紙にできないか?」を聞いてくださったのですが、「一度事故として受理しているので無理です。また、保険などを使う場合に事故登録していないと使えませんので。」と言われてしまいました。 しばらくしてから交通課の警察官が交番に来て、その後現場検証をしました。 現場検証が終わり、連絡先を交換し、被害者の方は家が近かったのでその場で別れ自宅に帰っていきました。私はこのまま警察署に連れて行かれると思ったのですが、交番前で降ろされました。免許の処分などについて少し聞いたら、「保留です」と言われました。 交通課の警察官の方が「後日、被害者の方が病院などに行った場合には診断書を書いてもらい、警察署に持ってくるように伝えてくださいね。」と言われました。 その後、被害者の方の家を訪問し、話しをしたら「今回の事で怪我をしてないし、病院は行かない。診断書もかかないよ。」と言ってくださいました。被害者の方は怪我もなく病院にも行く気はないそうです。 この場合、どのような処分が下されるのでしょうか。 やはり、「ひき逃げ」が適応され23点の減点で、免許取り消しになってしまうのでしょうか? それと免許取り消しなどの通知は事件発生後からどのくらいで通知がくるのでしょうか? 自分のした罪の重さは重々わかっておりますが、どなたがお答えいただければ幸いです。

専門家に質問してみよう