• ベストアンサー

仕事後(夜から)のデートプラン*

今度、(まだ付き合ってはいないのですが)好きな人とデートします。 彼の仕事が夕方6時に終わるのですが、どんなプランがあるでしょうか? 私の行きたいとこでいいよと言ってくれているのですが・・・ ご飯食べて映画見る?くらいしか思いつかず。 それでもいいのですがもし他に仕事後こんなデートもあるよ!こんなデートしてるよ!と いうのがあればぜひ教えてください* ちなみに車で出かけます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sangoc
  • ベストアンサー率42% (17/40)
回答No.1

はじめまして、こんにちわ。女性です。 映画は避けたほうがいいかな?と思います。 せっかく2人なのに、あまり話できないですよ? 食事をして、もう少し一緒にいたいから夜景が見に行かない?とか、海がみたい!とか、ドライブに行けばいいのでは? 食事も時間をかけるようなお店はどうですか? いっぱい話も出来るし、私は少しずつ料理の出てくるお店を選んでます。 6時に仕事が終わって、7時にスタートで、3時間くらいかけて食べるようなお店です。 2人で話がいっぱいしたいので… でも、話が盛り上がる保証がないのなら、映画もありかと思いますが…あまりお勧めはしません。 素敵なデートになると良いですね。

nico2chan
質問者

お礼

確かに、言われてみれば映画は話できなくて勿体ないかもしれないですね。 ゆっくり食事してドライブしてどこかに行く方向で考えてみます! 的確なアドバイスありがとうございました*

関連するQ&A

  • デートプラン

    初めまして!僕は20歳の大学生♂です。 こんど片思いしている人をデートに誘ってみよう(2回目)と思うんですけど、どんなとこがいいですかね? (1回目は映画見に行ったりしました☆) 僕は話しするのがあまり得意じゃないので、「話続けなくてもいい」ようなとこがいいです。 なんかお勧めのプランがあったら教えてください!よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 土日の夜からの新宿デート

     こんにちは!今度、土曜日か日曜日のどちらかで18時頃から新宿でデートをしようと思っています。新宿御苑の周辺で軽くご飯を食べて、その後で新宿御苑の中を散歩したいなぁと考えています。  そこでみなさんに、周辺でどこかそんなに高くなくて雰囲気がいいお店を教えていただきたいです。ホットペッパーとかで調べて見てもピンとこなくて・・・。  また、新宿御苑でなくても18時からの新宿デートで何か良いプランまたは実際にやって良かったプランなどがあれば教えてください。ちなみに日帰りです。よろしくお願いします(*´人`*) 

  • 斬新なデートプラン教えてください!

    斬新なデートプラン教えてください! 最近彼氏とのデートがワンパターンでまんねり気味です。 いつも映画みたりお台場で買い物したりおうちでご飯つくってDVD観たりなので、 たまには新鮮なことしたいと思っているのですがなかなか・・・・ そこでみなさんの今までされたデートで 新鮮でおもしろかった! ってのをもしよかったら教えてもらえないですか? ちなみに私は都内在住の25才です。 宜しくお願いします。

  • 夕方から首都圏でデート

    こんばんわ! 夕方からできれば首都圏でデートをしようと思っています。 相手が仕事帰りなのでアクティブなことはせず、まったり過ごしたいなぁと思っています。 ご飯を食べる、映画を見ること以外に何かのんびりとできるプランがあれば教えてください! よろしくお願いしますm(__)m

  • デートプラン

    今度付き合っていない人デートの誘いをしたら、デートプラン決めてくれたらいいよって言ってもらえました 私はデートプランを決めたことがないので、めちゃめちゃ悩んでます どこで何をしたら男の子は楽しいですか??

  • 広島県のデートスポットを教えてください。

    17日にデートするのですが、夕方からのプランがなかなか出てきません。ちなみに、それまでの予定はラウンド1(ボーリング)→プリとる→映画です。 17日は福山付近にいく予定です。 ちなみに、車で移動なので、お酒はのめません。年齢は、17と21です。 *質問* 福山付近でデートスポットを教えてください 初めての質問なので、足りないとこがありましたら教えてください。

  • 1日デートについて・・・

    今度彼女と1日デートします。 夕方の最後に映画を観る予定なんですけど、 それより前のプランが分かりません・・・ 彼女に聞いてみても、どこでもいいよと・・・ どんな計画を立てれば良いでしょうか?? ちなみに、中3です。

  • それぞれのデートプランを教えてください。

    ある人の回答で、「相手の女性を喜ばせることを常に考えてるので、デートプランも十種類ぐらい用意している」とありました。 僕なんか、映画とか観る→食事かカラオケ、みたいなデートぐらいしかしたことないんですが、そんな何種類もどうやって作ってるんでしょうか。 そこでみなさんが今まで立てたプランで成功したものを教えてください。 その人に合わせたプランを・・・などと曖昧で回答になってないものはいらないです。

  • デートプランが思いつかない…

    長い事彼女がいなかったので、女性が喜びそうな店が全くわかりません。 また、基本的に出不精だし、たまに外出しても大体決まった店や場所しか行きません。 まだ付き合って1ヶ月も経ってないのに、もうどこへ行っていいかわからなくなりました…。 夕方からのデートなら居酒屋かレストランで軽く酒飲みながらご飯食べて、駅近くの喫茶店でコーヒー飲みながらお喋り…みたいな感じが多いです。 一番困るのが半日ぐらいの長時間デートの日で、半日一緒にいれるのは嬉しいけど半日デートプランなんて全く思いつきません。 彼女は「喫茶店でお喋り好きだから大丈夫だよ」と言ってくれてますが、いつも代わり映えしないデートで何か申し訳ない気分になります。 皆さんはどうやってデートプランを組んでますか? 助けて下さい。

  • デートプラン教えて

    好きなことデートできるようになりました。 日帰りで長崎から福岡に行きたいのですが 朝から夕方までの間でいいプランありませんか? 一応、その子にはキャナルとか天神をと伝えたら ワンパターン(定番)って言われました。 移動は車でいたします。