• 締切済み

なぜ?彼氏ができないのでしょうか?

タイトルどうりなのですが、、。 私は30代前半です。 もう、ずっと彼氏らしい人がいません。お恥ずかしい話、二桁突入してしまう勢いです。 惚れっぽいから恋はいつでもしてますが、、。 色気づく?年齢からなんか今まで約十何年、、今思い出せば、ずっと焦ってたような気がします。 いつになったら彼ができるのだろ?そんなことばかり考えていたような気がします。 出会いはそこそこあったような気がしますし、、好意も持たれることあります、、。 だけど、、 デートしても、なんかちがう?か今回でやっと彼氏ができる?→連絡ない。つまらないと思われたか、あーあ終了。。そんなんの繰り返しでした。今も。 人生長くやってきたから、互いが同意して交際もあったりも2回くらいありましたが、どれも短命で終了しました。 (一人は性格が合わない)(もう一人はふられた) いつでも恋してたいし、喉から手が出るほど彼氏が欲しい。。 だけど、、空回りばかりで、、余裕がなくて、、ずっとずっと焦ってるような気がします。 あと、妄想するのが得意で意中の人と交際できたら、 ここ行きたいとか幸せな自分を頭で描いてしまうことがあります。前のめりしすぎってやつです。 一度、恋ってのを諦めてしまった時期もありましたが、友達にそれはいけないよ!と言われて今に至ります。。 私は自分がいいって思った人とじゃないと、交際ができないタイプです。誰でもそうですが、、。 しょうがなくから段々、好きになったりする人もいるみたいだけど自分には向いてないみたいです。 妥協ってみんなしてると思いますが、それは愛情があっての妥協なんだと思いますし。。 まわりのみんなは私に彼氏が出来るように、協力してくれる子もいました。。 だけど、あまりにも私が上手くいかないので、最近は呆れられてしまってます。。 友達達の口癖は 「なにがそんなに○○ちゃんが(私のこと)駄目なのか?不思議。。」 「見た目に問題はとくにない。だから、、普通にしてたら、大概、ひょっこり彼氏なんて出来るもんだ」 私にはその普通ってハードルが高いみたいです。。 最後に、、やっぱり、、 ここまできてしまうと、駄目な人はなにやっても駄目ってやつなのかな?と思います。。 彼氏が出来ない人は普通にしてても、ゆったりした心構えでも、、ずっと出来ないって最近は思ってしまいますが。。 逆に、焦ってても、がっついてる人でもできる人はできます。。

noname#161784
noname#161784

みんなの回答

• taka-aki
回答No.5

がっついてると相手に対する評価が辛口になるから。 がっついてると相手からの評価も下がるから。 従って仲良くなる前に壁にぶつかって仲良くなれないから。

• igafcb10
回答No.4

こんにちは。30代後半、男性です。 彼女は今いません。 よく言いますが、彼氏(彼女)が欲しい欲しいとがっついているうちは全くもってできず、 もういいかなって諦めかけた頃に出会いがあったりします。 主さまに限らず、誰もが、自分がいいって思った人と付き合いたいですよね。 でも、しょうがなく付き合っているうちにだんだん好きになるってのは、相手のよい部分、 自分と合いそうだなってところが見えてくるからじゃないですか。 それは妥協とは言いません。 「自分の気持ちにうそはつけない」ってことですよね。 主さまの中で、少し力を抜いて、恋愛(彼氏が欲しい)のことを考えず、ふわっとした気持ちで 過ごしてみてはいかがですか。 あと、ご友人の協力は感謝して、でも絶やさずに。 お互い、頑張りましょう。

• kakibesuto
回答No.3

まず自分を知ることが第一です。 本来の自分でいることが一番楽なのです。 それが個性というものですが、他人からどう思われているのか自分の良い面悪い面嫌な面を知る事でどういう接し方付き合い方をすればいいのか分ると思います。 相手や協力してくれる友人に率直に訊いてみてください。 何をやっても上手くいかない人は自分を変えることからスタートですよ。 あなたと同じようだった私も実行してみて徐々にですけど良い方向に向かいました。

回答No.2

すぐ作りたいならFacebookのomiaiというアプリがいいですよ。 いい男がいっぱいアプローチしてきますよ。

• toshipee
回答No.1

何しても「どうしたいかわからない」、恋愛が一歩進むと「恥ずかしい」「そんなことできない」。  常に「世間の目」=ふたりがどう見られているかを気にし続けている感じが残りすぎると、一般的扱い彼氏は去りますね。そんなとこないですか?