• 締切済み

なぜ?彼氏ができないのでしょうか?

タイトルどうりなのですが、、。 私は30代前半です。 もう、ずっと彼氏らしい人がいません。お恥ずかしい話、二桁突入してしまう勢いです。 惚れっぽいから恋はいつでもしてますが、、。 色気づく?年齢からなんか今まで約十何年、、今思い出せば、ずっと焦ってたような気がします。 いつになったら彼ができるのだろ?そんなことばかり考えていたような気がします。 出会いはそこそこあったような気がしますし、、好意も持たれることあります、、。 だけど、、 デートしても、なんかちがう?か今回でやっと彼氏ができる?→連絡ない。つまらないと思われたか、あーあ終了。。そんなんの繰り返しでした。今も。 人生長くやってきたから、互いが同意して交際もあったりも2回くらいありましたが、どれも短命で終了しました。 (一人は性格が合わない)(もう一人はふられた) いつでも恋してたいし、喉から手が出るほど彼氏が欲しい。。 だけど、、空回りばかりで、、余裕がなくて、、ずっとずっと焦ってるような気がします。 あと、妄想するのが得意で意中の人と交際できたら、 ここ行きたいとか幸せな自分を頭で描いてしまうことがあります。前のめりしすぎってやつです。 一度、恋ってのを諦めてしまった時期もありましたが、友達にそれはいけないよ!と言われて今に至ります。。 私は自分がいいって思った人とじゃないと、交際ができないタイプです。誰でもそうですが、、。 しょうがなくから段々、好きになったりする人もいるみたいだけど自分には向いてないみたいです。 妥協ってみんなしてると思いますが、それは愛情があっての妥協なんだと思いますし。。 まわりのみんなは私に彼氏が出来るように、協力してくれる子もいました。。 だけど、あまりにも私が上手くいかないので、最近は呆れられてしまってます。。 友達達の口癖は 「なにがそんなに○○ちゃんが(私のこと)駄目なのか?不思議。。」 「見た目に問題はとくにない。だから、、普通にしてたら、大概、ひょっこり彼氏なんて出来るもんだ」 私にはその普通ってハードルが高いみたいです。。 最後に、、やっぱり、、 ここまできてしまうと、駄目な人はなにやっても駄目ってやつなのかな?と思います。。 彼氏が出来ない人は普通にしてても、ゆったりした心構えでも、、ずっと出来ないって最近は思ってしまいますが。。 逆に、焦ってても、がっついてる人でもできる人はできます。。

noname#161784
noname#161784

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

がっついてると相手に対する評価が辛口になるから。 がっついてると相手からの評価も下がるから。 従って仲良くなる前に壁にぶつかって仲良くなれないから。

  • igafcb10
  • ベストアンサー率24% (99/410)
回答No.4

こんにちは。30代後半、男性です。 彼女は今いません。 よく言いますが、彼氏(彼女)が欲しい欲しいとがっついているうちは全くもってできず、 もういいかなって諦めかけた頃に出会いがあったりします。 主さまに限らず、誰もが、自分がいいって思った人と付き合いたいですよね。 でも、しょうがなく付き合っているうちにだんだん好きになるってのは、相手のよい部分、 自分と合いそうだなってところが見えてくるからじゃないですか。 それは妥協とは言いません。 「自分の気持ちにうそはつけない」ってことですよね。 主さまの中で、少し力を抜いて、恋愛(彼氏が欲しい)のことを考えず、ふわっとした気持ちで 過ごしてみてはいかがですか。 あと、ご友人の協力は感謝して、でも絶やさずに。 お互い、頑張りましょう。

  • kakibesuto
  • ベストアンサー率19% (248/1301)
回答No.3

まず自分を知ることが第一です。 本来の自分でいることが一番楽なのです。 それが個性というものですが、他人からどう思われているのか自分の良い面悪い面嫌な面を知る事でどういう接し方付き合い方をすればいいのか分ると思います。 相手や協力してくれる友人に率直に訊いてみてください。 何をやっても上手くいかない人は自分を変えることからスタートですよ。 あなたと同じようだった私も実行してみて徐々にですけど良い方向に向かいました。

回答No.2

すぐ作りたいならFacebookのomiaiというアプリがいいですよ。 いい男がいっぱいアプローチしてきますよ。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

 何しても「どうしたいかわからない」、恋愛が一歩進むと「恥ずかしい」「そんなことできない」。  常に「世間の目」=ふたりがどう見られているかを気にし続けている感じが残りすぎると、一般的扱い彼氏は去りますね。そんなとこないですか?

関連するQ&A

  • 彼氏ができない=魅力なし?

    22歳大学生です。 私は彼氏なし歴=年齢です。 周りはほとんど彼氏持ち。もしくは交際経験あり。 私は恋して告白しても、ごめんなさいと振られたことしかありません。 みんな好きな人や彼女のいない人でしたが、中途半端に付き合えないから、傷つけたくないから、と言われてきました。 学生時代だけしかできないキラキラした恋愛ができないまま終わりそうです。 まあ片思いの思い出はかなりありますが…最後に泣いたことしかありません泣 今はいいとしても、これから社会人になっても私のことを選んでくれる人は現れない気がします。 やはり彼ができないのはその人に魅力がないからですか??(>_<) 大学生としてやれることはやってきた自信はあります。勉強もサークルもバイトも。でも、ふと一人になると、カップルばかり目につき、これで良かったのかな、と不安になってます。 私が人間的におかしいから誰にも選ばれないのでしょうか? これから出来たとしても、その人は妥協で私を選ぶのかな…… 友人で、彼氏には妥協して付き合ったよ、と言いながら付き合ってる子がいて…自分もそんな風に誰かに妥協されて選ばれるくらいなら一人がいいなとも思ったり…でもやっぱり淋しくて…苦笑 こんなのってわがままですよね… 就活中なのにこんなことで悩んでます。くだらないことですが、たまに思考停止するくらい悩みます。。。

  • 彼氏が欲しいです。

    彼氏が欲しいです。 好きな人はいますが振られていて今は友達です。プレゼントをもらったりしていますが、おそらく彼の彼女にはなれません。 周りも彼氏がいる人ばかりではありませんが、なんだかとても淋しくて、こんな時に彼氏がいたらなぁ、淋しいなぁと思ってしまいます。 私は大学生です。高校生まではこのようなことは考えませんでした。好きな人はいましたが一人でも平気で、片思いで恋すること自体が楽しかったです。しかし自分から告白し、振られる経験をしてから、自分はダメなのかも、と考えるようになりました。 2人に振られたので、もう告白なんてしたくありません。友達には、一度振られた相手にもっとアタックしてみたらと言われますが、これ以上振られたくなくて、相手への気持ち以上に自分を守ってしまっています。 身だしなみにも気をつけ、明るく、真面目に何にでも取り組んでいるつもりですが、うまくいきません。 淋しくて、誰かに癒してもらいたくて、Twitterなどに出てくるカップルのプリクラなどを見ると、世の中は不公平だなと泣いてしまったりします。 自分でもバカだと思います。こうして大学に進学できない人もいるのに。でもしんどいです。 こんな私を叱ってください。励ましてください。お願いします。

  • 彼氏と旅行に行くことを両親に言うと反対されました。

    彼氏と旅行に行くことを両親に言うと反対されました。 私は今年30歳。彼氏は3才年上です。4ヶ月前から交際していますが、これまでも3度ほど二人で旅行に出かけました。しかし、そのときには親には彼氏がいると言っていなかったので、友達と出かけると言っていました。しかし、最近私は真剣に付き合っているので、いちいちウソを言うのもいやになり、彼氏ができたといいました。しかし彼氏は彼女がいると両親に話をまだしていないようでした。 親が言うには交際の挨拶にも来ていないのに、そんなやつと旅行に行くのはダメだといいます。 きちんと挨拶ができないようなら別れなさいといわれました。 私もずっと彼氏に親に真剣な交際をしています。といってほしいと思っていましたが、こちらから親に挨拶に来て欲しいというのは、おしつけがましいような気がして言えないでました。 旅行に行くには彼氏に挨拶にきてもらわなければだめなのですが、挨拶とかは、こちらがしてというのもおかしいきがして。。。彼氏が自分から挨拶をしたいと言ってくれるまで待ったほうがいいのでしょうか? 男の人は彼女の親に挨拶するのはそんなに交際期間を要するものですか? なんだか親に遊ばれているんじゃないかといわれ不安でたまりません。 彼は誠実な人だと信じていますが、まだ両親に挨拶するには時間が必要なのでしょうか? 今の時期に親に挨拶に来て欲しいは重いでしょうか?

  • 彼氏なしは負け組。

    大学4年です。 22年間彼氏なし。 就活にも苦戦中です。 好きな人にはいくらアタックしても告白しても振り向いてもらえないような人間です。 そして、そもそも開き直ってしまったら絶対誰も寄ってこない。そのくらい良いところがない人間なんです。 外見。背が低いプラス、スタイルが小学生。 顔。良くない。地味。きつい。 内面。ネガティブ。誰かに心の空白を埋めて欲しい。女友だちには中々好かれない。いつも気がついたら一人。 こんな人間です。 すこし言いすぎるところがあるのであまり余計なことを話すのを控えたら今度は静かでとっつきにくそうだからと嫌われる。 小さい頃はすぐおしゃべりに夢中になり、引かれるから嫌われるからと黙れば、何考えてるかわからないからと嫌われる。 どうすれば人に好かれるようになるんだか本当に分かりません。 彼氏は、別に人気者な女の子だけじゃなくて、可愛くなくたって同性に嫌われてたっている人はいるのに私はいない。できない。 彼氏ができれば、絶対自分に自信がつくはずなんです。だって他人に自分全部を認めてもらえるのって恋人が出来たときしかないと思うから。 彼氏がいない、友だちもいない、こんな奴ならいてもいなくても一緒ですよね。私がいなくなって悲しむ人の数は普通の人がいなくなるよりは確実に少ないと思います。 今は勉強をがんばろう、とか別のものに目を向けよう、とか、もう嫌です。そらしてたって結局なんにも変わらない。結局彼氏なんかできない。ただ見ない振りしてるだけ。周りはどんどん楽しく、いい思いして交際してるのに。 こんなやつだからもてないってわかってます。でも、少しくらい私だって人並みな恋ができたっていいのに。 就職に失敗すれば出会う人の質も下がるんだからがんばれと親に言われて余計ナーバスです。失敗するかもしれないから、今しかないのに出来ない。 就職も恋愛も全部叶わない、ぱっとしない人生。人にも好かれない人生。そんな未来が来るんだなと思ったら嫌になります。 でも体の遊びの彼氏は嫌とか、正社員がいい、公務員がいい、こんなこと願う自体贅沢ですか? 彼氏がいて、夢を追って、友だちがいて。そんな人が羨ましすぎて、腹が立ちます。 彼氏がいない時点で私は負け組ですよね?

  • 彼氏がいるのに、気になる人ができてしまいました

    18歳の頃から付き合っていて、交際7年になる彼氏がいます。 彼氏との関係は順調で、今もとても大切な人だと感じていますが、最近気になる人ができてしまいました。 その人は、3年以上私を担当してくださっている美容師さんです。(ずっと前から気になっているのではなく、最近気になり始めました) もちろんお店以外の場所であったことはなく、1ヶ月に1度少しメールをするくらいです。(携帯アドレスは以前ひょんなことがきっかけで交換しました) その人が、私のことをたくさんいるお客さんの中の1人としてしかみていないことは分かっていますが、とても良い人ですし、その人から彼女の相談を受けたりその彼女と別れた話などを聞き、恋愛に対してもとても真面目であるということを知って、気付いたらとても気になっていました。 有名店に勤めていてとても人気のある(指名のある)人ですし、親友の兄弟で美容師をされている方の話も聞くので、お店でもその人の性格や言っていること全てが本当のことだとも思っていませんが、でもやはりどうしても彼のことが気になっています。 彼氏とは長く結婚の話も少し出ているのですが、私が今は仕事に打ち込みたいということや彼氏が弁護士の勉強をしているということもあり、交際だけが続いているといった感じです。 彼氏が大学卒業後、一度もバイト以外で社会に出たことがないということもあって(弁護士の勉強のため)、ひょっとしたら、きちんと自立している男性に惹かれているだけかもしれませんし、ただ恋に恋をしているだけなのかもしれないのですが、この人への思いをどうすればいいのかとても悩んでいます。 うまくまとまっていない文章で申し訳ないのですが、アドバイスをいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に振られました。辛いです。

    約3年付き合っていた彼氏に振られました。 「以前より好きな気持ちがなくなった。そうなったことに理由はない」 と言われました。 理由はないと言われましたが、やはり私に良くないところがあったのだと思います。 特に私が一人旅をしたいという話をしてから、彼のテンションが低くなり毎日あった電話がなくなりました。 反対なら行かないと決めましたがダメでした。 きっとこれだけが理由ではないと思いますが、後悔しても後悔し切れません。 もし一人旅なんて言い出さなければ今も仲良くやれていたのでは、と考えてしまいます。 本当に大好きな人でしたし、どうしても忘れられません。 何もする気が起きないし、辛くて辛くてどうにかなってしまいそうです。 失恋は時間や新しい恋が癒してくれると言いますがそのような気にはなれそうにありません。 前向きになれそうな時もありますが、すぐ後悔の念が押し寄せ、頭がおかしくなりそうなほど塞ぎこんでしまいます。 どうすればいいのでしょうか。

  • 彼氏が欲しいです

    22歳の学生です。 生まれてこの方、彼氏がいたことがありません。 中高は女子校で、大学に入ってからは自分の趣味や夢のために時間を使うことが多く、 まあいつかは彼氏ができるだろうと積極的に出会いを求めたりはしませんでした。 趣味に没頭することで満足していたし、家族と一緒に住んでいたので彼氏がいなくて寂しいなどということは考えたことがありませんでした。 ですが、昨年から一人で海外で暮らし始め、急に寂しくなってしまいました。 クリスマスや、長い休みの時、友達は皆彼氏と過ごすためどこかに行ってしまい、私はたった一人きりで過ごさなければいけないんだと気付いた時、強烈な孤独感に襲われ、悲しくてたまらなくなりました。 今気になっている男性はいるし、今までも好きになった人はいました。 でもその人は彼女がいたり、遠距離だったり、難しい恋ばかりで、告白できた試しがありません。 かわいいと言ってくれたり、告白してくれた人も何人かいました。 でもその人のことはどうしても好きになれなくて、お断りしました。 でも今はあまりにも寂しく、私のことを好きになってくれる人なら誰でもいいかなという気持ちになっています。 今好きな人のことは忘れられないですが、結局実らない恋ならしても意味が無いかもと思ってしまいます。。。 こういう考え方はよくないでしょうか? 海外にいて、頼る人のいない今だからそう思うのかも知れません。 心から安心していられる、信頼できるそんな場所が欲しいです。 日本に帰ったら家族の元で安心して、また彼氏なんていらないと思えるようになるのかも知れませんが、そうなるのも女性としてどうかなと思いますし。。。 彼氏・彼女を作るのは、寂しさを埋めるためというのもありますか? でもそうして付き合っても空しいだけでしょうか?

  • 恋愛が下手な人の出会い

    恋愛上手じゃない、別にモテないって人は、自然にいい感じになれる出会いの機会が少ないですよね。多分…。 前付き合ってた人(最初の彼氏)とは1年くらい別々に互いに片思い(=つまり両思)いした後に交際スタートしたんですが、今から思い返すとけっこう貴重な経験だったんだなと思います。 最近好きな人がいたんですが、何か上手くいかず、改めて恋愛の難しさを知りました。 (数回デートした後しばらくして連絡が途絶えた。まだ好きです。) 無理に恋しようとしなくていいじゃん、って突っ込まれそうなんですが、次のちゃんとした出会いがいつになるか、どんな人となのかが分からなくて不安です。 前の彼氏と最近好きになった人とが色んな点であまりに違いすぎて、自分がこれから先どんな人との恋に落ち着くのか全然見当がつきません…。 せいぜい、今回ダメだった人とのことから「もう少し身の丈に合った相手と恋をしよう」という方向性でしか未来を見られません。 出会う前から妥協することを考えてるのって、楽しくないし、そもそも恋ではない気がします。 もともと男性との縁が少なくて次がいつ来るか分からないのに、その間ずっと上のような考えで出会いを探さないといけないのかなと思うとたまりません。 それでもいざ交際につながる出会いがあれば、それはそれで楽しいんですよね?きっと。 (ちなみに私25歳です。)

  • 彼氏

    はじめまして。今日、TVを見てOKWEBに参加しました。 私は独身の27歳で、同棲して7ヶ月の彼氏がいます。 私の彼氏は同じ中学校の先輩で、たまたま居酒屋で知り合い、交際することになりました。 後輩ということもあって抵抗のあった彼氏でしたが、強く押した結果恋人になれました。 地元ではかなり有名人の彼氏です。。。昔悪ガキでしたwww 私は別にそういう彼のブランドっぽいところに惚れたのではなく、 この人と一緒に居れたら楽しそうだなって思ったんです・・・。 付き合うとき、「お前は俺に似てる何かがあるんだから、 俺のように強く生きろ」って。 (逆に彼は強すぎるのではと思ったりもする) 同棲し始めた最初は、お弁当や夕飯など積極的に作りました。 年明けから私も仕事が忙しく、ちょっとさぼり気味になったの。 そんな私も悪いのかもしれないけど、もともと私たちはスロットが 好きでスロット屋さんでも交際前から顔をあわしてました。 ただ、私にはギャンブル運がないってこともあって、私は最近ご無沙汰をしてるんです。 でもその一方、私の彼氏は毎日スロットに行きます。 私が夕飯の用意をしてるのに・・・。 でも結婚してない私たちだから「行かないで」とは強く言えず。。。 交際前はすごく仲良しで休みの日はそれなりにデートしてたんです。 でも、スロットにのめりこんでからは、あんまり相手にもされなく、 私の発言も少なくなってきたかと思う今日この頃なんです。 もちろん勝った日は優しいかったりもするんですけど。 彼はすごく短気でよく怒るんです。私はメールとか電話(仕事終わったよぉ♬とか?)したいんですよね。 今では、電話の向こうでは「なに?!」みたいな・・・(ノ◇≦。) ビェーン!! みんな男の人てのは馴れ合いになってしまうのでしょうか。 優しい時は本当に優しくて・・・ みんなだったら、そんな奴別れちゃえって思うかもしれません。 でも、今でも私は彼に恋をしてるので別れるなって考えられないんです。 どうしたら今の彼を変えられるのでしょう(ー。ー) 前みたく愛されたい・・・ギュッてされたい・・・。 こんな望みをいまだに抱いてる私は馬鹿なのでしょうか。 ここにこんなこと書いても仕方なかったりもするんですが、 全く知らない人の意見も聞きたいと思って書きました。 こんな私ですが、恋バナを聞いてくれるかたカキコお願いしますm(。_。;))m ペコペコ…

  • 彼氏なし歴に焦り

    タイトル通り22歳大学4年です。 22年彼なしです。焦りと不安です。 今現在、ゼミも色々充実し、サークルも色々経験し、勉強もしてます。就活もしてます。 でも彼氏だけができません。恋愛に音沙汰なし。 周りを見るのが辛いです。なぜかまわりはうまくいってる子が多くて…。 周りだって就活も勉強もサークルも頑張っていて、かつ、ちゃんと相手がいる。それも皆相手は”いい男の子”です。本当に皆の男運?が羨ましい… もちろん相手がいない子もいるので気にしないようにしてますが、やっぱりめちゃくちゃ気になって…。 なにが不安かといえば、この先彼氏はちゃんと出来るのかなってことなんです。時間がある程度あって、自由なこの学生時代にすら、恋一つ、できない自分は駄目なんだな…と。 鏡を見ては、もっと頑張れよって思ったり、こんなブスだから無理なんだって泣きたくなったり。 就活でのもやもやも重なり、ネガティブになりがちです。 部屋掃除したり、料理したりするとすっきりしてきて気は紛れますが、この時間もカップルは一緒にいるのかなと思うとなんだか切ないです。 いままでも片思いしかしたことがなく、最後はいつも辛い思い出ばかりで今は好きな人を作ることすら出来てません。どうせまた振られるか、違う子と付き合うんだろうなーって思うと、好きになることから逃げてばかりです。自然に好きになってもらう確率なんて0かもしれないし。なのに怖くて人を好きになれなくなりました。 とは言いつつ今までの片思いもやるだけやってきたので全部含めればいい恋だったと自分では思ってましたが、周りと比べれば交際や両思いには繋がっていないし最後はいつも親友止まり。なんだか認められていないような気持ちになり、泣いてばかり… あんな片思いじゃ世間じゃ意味ないのかなと思ってます。でも好きにならせてくれた相手には今も感謝しています。本当に好きになれた人でした。 こんな私でも両思いになれる日は来るんでしょうか? 1ヶ月、2ヶ月、記念日、デートなどなどまわりがうらやましくて、、、。最近交際経験のある人を勝手に僻んで、そんな自分が悲しくて、、、。 別れたっていいじゃん、付き合ったんでしょ?両思いにはなったんでしょ?それでいいでしょ?!となってしまう私は心が狭いですね。 いつも恋をしても周りのことを考えて、暴れたりすることなく気持ちをセーブしている私はうまくいかず、時に周りに迷惑をかけても彼氏を掴み、私に誇ってくる人もいて、「大学で彼氏作れないなんて終わりだよ、私はギリギリセーフだったわよ」、なんて言われて、ずっともやもやイライラです。 こんなギリギリアウトな私は駄目なんでしょうか? 報われたいです。私も良い彼氏がほしいです。いつか欲しい… こんな私はおかしいですか? 幸せになりたい…。 私が今から出来る彼氏作りのコツや心がけはありますか?ぐちゃぐちゃな文ですが、アドバイス宜しくお願いします。