彼氏の変わりたい行動と私の望み

このQ&Aのポイント
  • 独身の27歳の私は同棲して7ヶ月の彼氏がいます。彼は地元で有名な元悪ガキで、強さに惹かれて交際することになりました。最初は積極的に料理を作っていましたが、忙しくなったためさぼり気味になりました。彼はスロットにのめり込み、私とのデートも減ってきました。彼は短気で怒りっぽい反面、優しい一面もあります。私は彼に変わってほしくて、もっと愛されたいと思っています。
  • 彼氏とは地元の居酒屋で知り合い、後輩という関係から交際することになりました。彼は有名人で元悪ガキでしたが、強さに惹かれ私は彼と一緒にいたいと思いました。最初は積極的に料理を作っていましたが、仕事の忙しさからさぼり気味になりました。彼は毎日スロットに行き、デートも少なくなりました。彼は短気で怒りっぽいところがありますが、優しい時もあります。私は彼に変わってほしくて、もっと愛されたいと思っています。
  • 27歳の私は同棲して7ヶ月の彼氏がいます。彼は有名な元悪ガキで強さに惹かれて交際することになりました。最初は料理を積極的に作っていましたが、最近は忙しさからさぼり気味になりました。彼は毎日スロットに行き、デートも減ってきました。彼は短気で怒りっぽいところがありますが、優しい一面もあります。私は彼に変わってほしくて、もっと愛されたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏

はじめまして。今日、TVを見てOKWEBに参加しました。 私は独身の27歳で、同棲して7ヶ月の彼氏がいます。 私の彼氏は同じ中学校の先輩で、たまたま居酒屋で知り合い、交際することになりました。 後輩ということもあって抵抗のあった彼氏でしたが、強く押した結果恋人になれました。 地元ではかなり有名人の彼氏です。。。昔悪ガキでしたwww 私は別にそういう彼のブランドっぽいところに惚れたのではなく、 この人と一緒に居れたら楽しそうだなって思ったんです・・・。 付き合うとき、「お前は俺に似てる何かがあるんだから、 俺のように強く生きろ」って。 (逆に彼は強すぎるのではと思ったりもする) 同棲し始めた最初は、お弁当や夕飯など積極的に作りました。 年明けから私も仕事が忙しく、ちょっとさぼり気味になったの。 そんな私も悪いのかもしれないけど、もともと私たちはスロットが 好きでスロット屋さんでも交際前から顔をあわしてました。 ただ、私にはギャンブル運がないってこともあって、私は最近ご無沙汰をしてるんです。 でもその一方、私の彼氏は毎日スロットに行きます。 私が夕飯の用意をしてるのに・・・。 でも結婚してない私たちだから「行かないで」とは強く言えず。。。 交際前はすごく仲良しで休みの日はそれなりにデートしてたんです。 でも、スロットにのめりこんでからは、あんまり相手にもされなく、 私の発言も少なくなってきたかと思う今日この頃なんです。 もちろん勝った日は優しいかったりもするんですけど。 彼はすごく短気でよく怒るんです。私はメールとか電話(仕事終わったよぉ♬とか?)したいんですよね。 今では、電話の向こうでは「なに?!」みたいな・・・(ノ◇≦。) ビェーン!! みんな男の人てのは馴れ合いになってしまうのでしょうか。 優しい時は本当に優しくて・・・ みんなだったら、そんな奴別れちゃえって思うかもしれません。 でも、今でも私は彼に恋をしてるので別れるなって考えられないんです。 どうしたら今の彼を変えられるのでしょう(ー。ー) 前みたく愛されたい・・・ギュッてされたい・・・。 こんな望みをいまだに抱いてる私は馬鹿なのでしょうか。 ここにこんなこと書いても仕方なかったりもするんですが、 全く知らない人の意見も聞きたいと思って書きました。 こんな私ですが、恋バナを聞いてくれるかたカキコお願いしますm(。_。;))m ペコペコ…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arucas
回答No.1

話を読んでいる限り、彼が貴方の存在に慣れてしまったのではないですか? いて当たり前、そんな存在に。 私も27歳女です。そして彼もいます。 けど、彼は付き合い始めた頃とかわりませんよ。 むしろ、優しくなっています。 なので、馴れ合いにもいろいろなタイプがあると思います。 彼の事をお好きな気持ちはわかります。 しかし、その気持ちが彼をますます安心させる=毎日スロット三昧。の結果になっているような気がしてなりません。 私は彼と同棲していませんので、そうゆう意味では毎日が新鮮なのかもしれません。質問者様は距離を置ける位置にご実家はないのですか? 一度離れてみるのも、いい手だとは思いますよ。 居なくなって初めて分かる大切さもありますから。 ただし、彼が浮気性でない場合によりますが・・・

rippe777
質問者

お礼

はじめまして。ご回答ありがとうございます。 安心させる=毎日スロット三昧>の意味がよ~く私も理解できます・・・ 安心させすぎてもいけなかったりとか・・・。 でも離れる気はナイんです。 一緒に居る、住むって決めたから逃げたくないんですよね(笑) 苦労してでも良い奥さんになるって決めたから。 だから今は彼のやりたいようにやらせて私は私で自分を変えながら、 彼を支えたいと思います。 離れて大切さももちろんわかるんだろうなぁ~。 昨日私は一瞬実家に帰ったんです。 彼からの電話でまだ帰宅しないのか?という感じでした。 やっぱり寂しいんじゃんって勝手に解釈しつつも少しうれしかったです。 昨日はすごく優しく、今日も一緒に夕飯をとりました。 沢山悩むかもしれないけど乗り越えようと・・・いう感じです。

その他の回答 (1)

• keiba-ok
回答No.2

やはり言うべきことは言わないと相手には分かりませんから、やはりちゃんとお互いの気持ちを話し合うべきではないでしょうか? 私でももう結婚して五年目ですが嫁さんが何考えてるかなんて一割も分からないですよ^^:人間はコミュニケーションをとって成り立つ生き物です、一緒に住んでいるのならなおさら話し合うのは必要です^^ まずはそうですね…哲学的になるかもしれませんがまずあなたから変ってみてはどうでしょう?もっと積極的に彼氏に話しかける、出かける前に「キスして☆」とかねだってみる^^:どうも文章見てると待ってるだけな印象を持ったので^^: 「相手に何かを変えてほしければ、まず自分から何かを変えなければならない。自分が何かを変れば相手も何かが変ってくれるだろう」 と…何かの本で見たことがありました^^: まあ参考程度にしてください^^:

rippe777
質問者

お礼

お礼がかなり遅くなりました。 回答ありがとうございます。 がんばって自分をアピールしたのですが、全然だめでした。 その結果、今ではSEXレスにまでなってしまいました。 積極的に行動を起こせば相手がいらいらしてしまいかなり難しいです 別居もちょっと考えてみたのですが、その話をしたとき、 私自身の勝手な思い込みですが、一瞬彼が悲しそうな顔をしたような気がしました。 それで今も一緒にいる現状です・・・ それに一緒に住むって決めたから逃げたくもないんです。 信じて彼を待ってみようと思います。 どうもありがとうございました。