彼氏の変わりたい行動と私の望み

このQ&Aのポイント
  • 独身の27歳の私は同棲して7ヶ月の彼氏がいます。彼は地元で有名な元悪ガキで、強さに惹かれて交際することになりました。最初は積極的に料理を作っていましたが、忙しくなったためさぼり気味になりました。彼はスロットにのめり込み、私とのデートも減ってきました。彼は短気で怒りっぽい反面、優しい一面もあります。私は彼に変わってほしくて、もっと愛されたいと思っています。
  • 彼氏とは地元の居酒屋で知り合い、後輩という関係から交際することになりました。彼は有名人で元悪ガキでしたが、強さに惹かれ私は彼と一緒にいたいと思いました。最初は積極的に料理を作っていましたが、仕事の忙しさからさぼり気味になりました。彼は毎日スロットに行き、デートも少なくなりました。彼は短気で怒りっぽいところがありますが、優しい時もあります。私は彼に変わってほしくて、もっと愛されたいと思っています。
  • 27歳の私は同棲して7ヶ月の彼氏がいます。彼は有名な元悪ガキで強さに惹かれて交際することになりました。最初は料理を積極的に作っていましたが、最近は忙しさからさぼり気味になりました。彼は毎日スロットに行き、デートも減ってきました。彼は短気で怒りっぽいところがありますが、優しい一面もあります。私は彼に変わってほしくて、もっと愛されたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏

はじめまして。今日、TVを見てOKWEBに参加しました。 私は独身の27歳で、同棲して7ヶ月の彼氏がいます。 私の彼氏は同じ中学校の先輩で、たまたま居酒屋で知り合い、交際することになりました。 後輩ということもあって抵抗のあった彼氏でしたが、強く押した結果恋人になれました。 地元ではかなり有名人の彼氏です。。。昔悪ガキでしたwww 私は別にそういう彼のブランドっぽいところに惚れたのではなく、 この人と一緒に居れたら楽しそうだなって思ったんです・・・。 付き合うとき、「お前は俺に似てる何かがあるんだから、 俺のように強く生きろ」って。 (逆に彼は強すぎるのではと思ったりもする) 同棲し始めた最初は、お弁当や夕飯など積極的に作りました。 年明けから私も仕事が忙しく、ちょっとさぼり気味になったの。 そんな私も悪いのかもしれないけど、もともと私たちはスロットが 好きでスロット屋さんでも交際前から顔をあわしてました。 ただ、私にはギャンブル運がないってこともあって、私は最近ご無沙汰をしてるんです。 でもその一方、私の彼氏は毎日スロットに行きます。 私が夕飯の用意をしてるのに・・・。 でも結婚してない私たちだから「行かないで」とは強く言えず。。。 交際前はすごく仲良しで休みの日はそれなりにデートしてたんです。 でも、スロットにのめりこんでからは、あんまり相手にもされなく、 私の発言も少なくなってきたかと思う今日この頃なんです。 もちろん勝った日は優しいかったりもするんですけど。 彼はすごく短気でよく怒るんです。私はメールとか電話(仕事終わったよぉ♬とか?)したいんですよね。 今では、電話の向こうでは「なに?!」みたいな・・・(ノ◇≦。) ビェーン!! みんな男の人てのは馴れ合いになってしまうのでしょうか。 優しい時は本当に優しくて・・・ みんなだったら、そんな奴別れちゃえって思うかもしれません。 でも、今でも私は彼に恋をしてるので別れるなって考えられないんです。 どうしたら今の彼を変えられるのでしょう(ー。ー) 前みたく愛されたい・・・ギュッてされたい・・・。 こんな望みをいまだに抱いてる私は馬鹿なのでしょうか。 ここにこんなこと書いても仕方なかったりもするんですが、 全く知らない人の意見も聞きたいと思って書きました。 こんな私ですが、恋バナを聞いてくれるかたカキコお願いしますm(。_。;))m ペコペコ…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arucas
  • ベストアンサー率16% (60/368)
回答No.1

話を読んでいる限り、彼が貴方の存在に慣れてしまったのではないですか? いて当たり前、そんな存在に。 私も27歳女です。そして彼もいます。 けど、彼は付き合い始めた頃とかわりませんよ。 むしろ、優しくなっています。 なので、馴れ合いにもいろいろなタイプがあると思います。 彼の事をお好きな気持ちはわかります。 しかし、その気持ちが彼をますます安心させる=毎日スロット三昧。の結果になっているような気がしてなりません。 私は彼と同棲していませんので、そうゆう意味では毎日が新鮮なのかもしれません。質問者様は距離を置ける位置にご実家はないのですか? 一度離れてみるのも、いい手だとは思いますよ。 居なくなって初めて分かる大切さもありますから。 ただし、彼が浮気性でない場合によりますが・・・

rippe777
質問者

お礼

はじめまして。ご回答ありがとうございます。 安心させる=毎日スロット三昧>の意味がよ~く私も理解できます・・・ 安心させすぎてもいけなかったりとか・・・。 でも離れる気はナイんです。 一緒に居る、住むって決めたから逃げたくないんですよね(笑) 苦労してでも良い奥さんになるって決めたから。 だから今は彼のやりたいようにやらせて私は私で自分を変えながら、 彼を支えたいと思います。 離れて大切さももちろんわかるんだろうなぁ~。 昨日私は一瞬実家に帰ったんです。 彼からの電話でまだ帰宅しないのか?という感じでした。 やっぱり寂しいんじゃんって勝手に解釈しつつも少しうれしかったです。 昨日はすごく優しく、今日も一緒に夕飯をとりました。 沢山悩むかもしれないけど乗り越えようと・・・いう感じです。

その他の回答 (1)

  • keiba-ok
  • ベストアンサー率18% (13/72)
回答No.2

やはり言うべきことは言わないと相手には分かりませんから、やはりちゃんとお互いの気持ちを話し合うべきではないでしょうか? 私でももう結婚して五年目ですが嫁さんが何考えてるかなんて一割も分からないですよ^^:人間はコミュニケーションをとって成り立つ生き物です、一緒に住んでいるのならなおさら話し合うのは必要です^^ まずはそうですね…哲学的になるかもしれませんがまずあなたから変ってみてはどうでしょう?もっと積極的に彼氏に話しかける、出かける前に「キスして☆」とかねだってみる^^:どうも文章見てると待ってるだけな印象を持ったので^^: 「相手に何かを変えてほしければ、まず自分から何かを変えなければならない。自分が何かを変れば相手も何かが変ってくれるだろう」 と…何かの本で見たことがありました^^: まあ参考程度にしてください^^:

rippe777
質問者

お礼

お礼がかなり遅くなりました。 回答ありがとうございます。 がんばって自分をアピールしたのですが、全然だめでした。 その結果、今ではSEXレスにまでなってしまいました。 積極的に行動を起こせば相手がいらいらしてしまいかなり難しいです 別居もちょっと考えてみたのですが、その話をしたとき、 私自身の勝手な思い込みですが、一瞬彼が悲しそうな顔をしたような気がしました。 それで今も一緒にいる現状です・・・ それに一緒に住むって決めたから逃げたくもないんです。 信じて彼を待ってみようと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏がいたことが無い人に質問です。

    彼氏いない歴=年齢の24歳です。 彼氏が居たことがない20代の人に質問ですが、女同士で恋バナをする時どういうリアクションをしますか? 正直に彼氏がいたことがないと言いますか?? 私は正直、あまりおおやけにしたくないので、最近は女子同士の集まりが少し憂鬱です…女の子は恋バナ大好きですから。 ご意見お待ちしてます。

  • 彼氏がいることを親に伝えたい

    こんにちは。中2女子です。 私には付き合ってもうすぐ7ヵ月になる彼氏がいます。ですが、まだ親には伝えていません。 今度の土曜(17日)に彼氏と二人で映画を観にいくのですが、親になんて言ったらいいでしょうか? 嘘をつくのは嫌なので、この際彼氏がいることを言いたいんですが恥ずかしくてなかなか… 学校の話や友達の話は今まで沢山話してきたし、今も話しているのですが、恋バナや恋の相談は1つも話したことはありませんでした。 中高生の先輩がた、中高生の子どもがいる親御さん、回答お願いします

  • あこがれの人に、彼氏ができたというべきでしょうか。

    あこがれの人に、彼氏ができたというべきでしょうか。 不快になられる方がいらっしゃいましたらすみません。 駄目だっていうのは承知なので、中傷などはなしで答えていただければと思います。 私には最近、彼氏ができました。彼氏ができるまで、私はとても大好きな人がいて、後にも先にも一番好きだった人でした。その人は12歳上の既婚者です。 まったくもって一方的に片思いしてただけなのですが、後輩として、かわいがっていただいていました。(全く何の関係もありません。誘われて、一緒に食事くらいはしました。)向こうも私の思いには気づいていたのだと思います。叶わないからせめてって言うことで優しくしてくれたのかもしれません。 その方に彼氏ができたって言うことは言わないといけないのですが…でも言いたくないのです。 想いを経ちきるような気がして…。甘えかもしれませんが、私はこれからもその方には一方的にでいいんで特別な存在というか、友達としてでもいいんで、かかわっていきたいのです。とても尊敬できる方ですし、私のあこがれの存在の方です。しかもかねてから恋バナは触れてきたことがなく…。(自分を好きって知ってるからだと思います。) 彼氏ができたと言ったらかわいがって(いじってくるとか)くれなくなってしまうのでは?とか、そのあたりを思うと、知られたいようで、でも複雑なのです…。自意識過剰かもしれませんが…。 もともと恋バナ好きな彼ですし、そういう話もしたいし、聞いてほしいって思うのですが…そこに行ってしまうと、完全に私の恋が終わるって言うか、好きっていう気持ちを断ち切るような心持がします。 かわいがってほしいし、これからもあこがれの大事な人なんです。 ただのわがままなのは承知です。これはどうしたらいいのでしょうか…。 彼氏出来たって…知られたいような、知られたくないような…。 本当に複雑です。言ってしまっても何も変わらないならいいんですが…。こっちの気持ちの整理もまだ付いていないからでしょうか…未練があるのでしょうか。(未練といっても不倫をしたいというのでは決してありません。) 出来るなら隠すのも嫌ですが…言うと、恋の終わりって言いますか…終わったんだって言う気持ちになりそうです。 駄文、スミマセンでした。不快にさせてしまったらすみません。 この状況にアドバイスいただければと思います。

  • 彼氏と

    中2です! 彼氏と明後日、2週間ぶりに会って 勉強会をしようと思うんですけど、 何をしゃべればいいのかわかりません。 付き合う前も、ずーとお互いの恋バナばっかりしてて、付き合った後は 緊張してあまりしゃべれていません。 最近彼からのLINEは数学って○○まで だっけ?です… これって冷められてないですか? 彼に会うのが怖くなってきました。 その時に話す会話の内容と 彼が私に冷めていないか、また どーすれば冷めずに付き合えるのか できればファションも教えてほしーです! 長文失礼いたしました。

  • 彼氏できたことがない友達に…

    彼氏できたことがない友達に… 18歳の大学生の女です。 私は元カレは4人いて、先週同じ学校の好きな人K君に告白され、付き合うことになりました。 同じクラスの、私と仲が良い女友達Aには、 今まで彼氏が1人もいません。現在もいません。 そのせい(?)なのか、私がKと付き合う前にAと恋バナをしていた時も否定的なことをたくさん言われました。 そして、"私たち彼氏いない者同士、がんばろうね" "○○(私のこと)は、まだできないだろうね" というようなことも言われていました。 先週付き合うことになった時にも、他の友達はおめでとうと言ってくれる中、Aは何も言ってくれませんでしたし、遊ぶ予定もドタキャンされました。 これは、私に彼氏ができたことを良く思っていないということですよね(-ω-;)? 今は夏休みですが、夏休み明け、どのようにAに接すれば良いのでしょうか(-ω-;) なんだかイライラしてしまって眠れません。

  • なぜ?彼氏ができないのでしょうか?

    タイトルどうりなのですが、、。 私は30代前半です。 もう、ずっと彼氏らしい人がいません。お恥ずかしい話、二桁突入してしまう勢いです。 惚れっぽいから恋はいつでもしてますが、、。 色気づく?年齢からなんか今まで約十何年、、今思い出せば、ずっと焦ってたような気がします。 いつになったら彼ができるのだろ?そんなことばかり考えていたような気がします。 出会いはそこそこあったような気がしますし、、好意も持たれることあります、、。 だけど、、 デートしても、なんかちがう?か今回でやっと彼氏ができる?→連絡ない。つまらないと思われたか、あーあ終了。。そんなんの繰り返しでした。今も。 人生長くやってきたから、互いが同意して交際もあったりも2回くらいありましたが、どれも短命で終了しました。 (一人は性格が合わない)(もう一人はふられた) いつでも恋してたいし、喉から手が出るほど彼氏が欲しい。。 だけど、、空回りばかりで、、余裕がなくて、、ずっとずっと焦ってるような気がします。 あと、妄想するのが得意で意中の人と交際できたら、 ここ行きたいとか幸せな自分を頭で描いてしまうことがあります。前のめりしすぎってやつです。 一度、恋ってのを諦めてしまった時期もありましたが、友達にそれはいけないよ!と言われて今に至ります。。 私は自分がいいって思った人とじゃないと、交際ができないタイプです。誰でもそうですが、、。 しょうがなくから段々、好きになったりする人もいるみたいだけど自分には向いてないみたいです。 妥協ってみんなしてると思いますが、それは愛情があっての妥協なんだと思いますし。。 まわりのみんなは私に彼氏が出来るように、協力してくれる子もいました。。 だけど、あまりにも私が上手くいかないので、最近は呆れられてしまってます。。 友達達の口癖は 「なにがそんなに○○ちゃんが(私のこと)駄目なのか?不思議。。」 「見た目に問題はとくにない。だから、、普通にしてたら、大概、ひょっこり彼氏なんて出来るもんだ」 私にはその普通ってハードルが高いみたいです。。 最後に、、やっぱり、、 ここまできてしまうと、駄目な人はなにやっても駄目ってやつなのかな?と思います。。 彼氏が出来ない人は普通にしてても、ゆったりした心構えでも、、ずっと出来ないって最近は思ってしまいますが。。 逆に、焦ってても、がっついてる人でもできる人はできます。。

  • ギャンブル好きの彼氏(長文です)

    こんにちわ。 私は今の彼氏と4年付き合い、同棲2年目です。 特に問題も無く相性もよく、仲良くやってきたの ですが・・・。 今年に入ってから、彼氏がスロットにハマりました。 私たちは職場の休日が同じ土日で、彼氏はどちらかの休日を毎週一日中スロットにあてています。 他に趣味も無い人だし、残りの一日は私と一緒に いてくれるのでいいかとおもってたのですが、 段々スロットに行く回数が増えてきたこと、 私達の家が郊外で車が無ければどこにもいけず、 つまり私は彼が車でスロットに行ってる間は 家にいなくてはいけないこと(近所をうろつくのも 限度があります・・・)、何より「スロットにハマれるほど裕福ではないのに」という思いが色々重なり、最近そんな生活に疑問です・・・。 話題も「聞きたくない」といってるのにスロのことばかりです。 今日も一緒に新台をやろう、オマエが帰りたくなったら切り上げるからというのでついていったのですが、一台しか開いておらず結局私が二時間車の中で待つことに。 折角の連休を潰されたのもあり、今日つい彼氏に 別れを切り出してしまいました。 彼氏はもうスロットはしないから別れたくない と言います。 前置きが長くなってしまいましたが、 ギャンブル好きの彼氏・彼女とお付き合いされた方、 「私はやっぱりダメだった」とか「こうやって 上手く付き合った」などあれば是非教えてください。 私たちのことに対する意見でもかまいません。 私も頭がごちゃごちゃでわけのわからない文章に なっていそうですが・・・よろしくお願いします。 ※以前ここで質問をしたのにPCの調子が悪くなり 一部の方にお礼・そして締め切りができませんでした。この場を借りてお詫びします。

  • 彼氏があそんでくれません

    こんばんは。いつもお世話になります。 最近、彼氏が私と向き合ってくれず、悩んでいます。 彼氏は、週3回コンビニの夜勤のバイトをしていて、それでは収入がたりないといい、空いた時間はスロットに時間を注いでいます。 私が仕事が終わった後、彼氏が夜バイトがない日は会う日にすると話し合って決めたのですが、最近、お互いに休みの日でさえ、スロットに行くといって会ってくれなくなりました。 私への気持ちがもうさめたのか?と聞くと、「そんなことはない。今はお金が必要だから、仕方ない。いずれ音楽で食べれないなら早く就職したい。」とはき捨てるように言われてしまいました。 彼氏には音楽で食べていくという夢が私とであう前からあるのです。 私はそのことを承知でお付き合いし、応援もしてきました。 練習であえなかったり、バイトであえなかったりそれならば私も我慢できるのですが・・・。最近、理由がスロットなんです。。。 2ヶ月後、両親が転勤し、今私が住んでいる実家から、両親がいなくなります。そうすることにより、おそらくうちで同棲しているのか?と思えるほど、うちに泊まるようになると思います。 私は朝早く家を出なければならないので、彼氏がスロットを終え(23時)帰宅するころは、私は寝ていることになります。そして、私が出掛けた後、彼はスロットに行き、バイトに行き、私が出掛けた後のうちへ帰ってくる。 こんな状態を冷静な目で見たご意見をいただきたいと思います。 よろしくお願いします。 私は都合のいい女になってしまっているのでしょうか??

  • 彼氏いない歴=年齢

    18歳になる女子です。 長いですが読んでくださると嬉しいです。 私には今まで彼氏がいたことがありません。 今私立の高校(真面目な人が多い)に通っており、クラスにカップルが1組いるかいないか、周りの友達も彼氏がいたことない人が半分以上、ということもあり彼氏がいないことをあまり気にしていませんでした。 ですが先日中学の友達に会った時、まだ彼氏いない歴=年齢なのヤバくない?と言われたり、このままじゃ一生独り身だ、と言われかなりヘコんでいます。 今の高校生は彼氏がいたことがない人はあまりいないのでしょうか? 私はあまり男子とは話さないのでアドレスはほとんど女子だし、仲良くなれそうな気がしないので、このまま彼氏ができないんじゃないかととても焦っています。 中学の時の友達に会うのも、自分の恋愛経験の無さが恥ずかしくて会いたくありません。 キスもしたことがありませんし、みんなの恋バナなんてとてもついていけないです。 もう自分が嫌になってます。 結局何が言いたいかと言うと、 ・18歳で彼氏いない歴=年齢はヤバいのか ・彼氏ができたきっかけは何なのか ・男子と仲良くなるにはまず何をしたらいいのか ということです。 可愛くなる努力はしていますが、私が奥手なのもあり、男子に話し掛けるのもできません。 クラスでもあまり男女仲良くなく、男子と話してる女子は少ないです。 そこで今まで男子と話さなかった私が男子と話し始めたら浮きませんか? 文章がグチャグチャですが、こんな私にアドバイスお願いします。 私も恋したいし、みんなが羨ましいです。

  • 彼氏持ちの子

    今、僕には気になっている人がいます。 しかしその人は彼氏持ちです 僕とその子は知り合ってから毎日メールしています。しかも一日中メールしてます(5日間ほど) この前、メールでその子は「テスト期間中は彼氏とは距離を置いてると言ってました。」 そのテスト期間中僕とメールしています。 (彼氏が一番ってわけじゃないと言っていた。) その子のメールは 絵文字多い、向こうから質問多い(疑問文のメール)、メールを途切らさないようにしてきてるのがわかる、ハートマーク多い、返信早い、恋バナもよくしている。 こんなかんじです   その子は男遊びが好きとかいうタイプじゃないです 脈ありかどうか教えて頂きたいです。 ちなみに高1です たくさんの回答お待ちしてます