• ベストアンサー

彼氏に振られました。辛いです。

約3年付き合っていた彼氏に振られました。 「以前より好きな気持ちがなくなった。そうなったことに理由はない」 と言われました。 理由はないと言われましたが、やはり私に良くないところがあったのだと思います。 特に私が一人旅をしたいという話をしてから、彼のテンションが低くなり毎日あった電話がなくなりました。 反対なら行かないと決めましたがダメでした。 きっとこれだけが理由ではないと思いますが、後悔しても後悔し切れません。 もし一人旅なんて言い出さなければ今も仲良くやれていたのでは、と考えてしまいます。 本当に大好きな人でしたし、どうしても忘れられません。 何もする気が起きないし、辛くて辛くてどうにかなってしまいそうです。 失恋は時間や新しい恋が癒してくれると言いますがそのような気にはなれそうにありません。 前向きになれそうな時もありますが、すぐ後悔の念が押し寄せ、頭がおかしくなりそうなほど塞ぎこんでしまいます。 どうすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • galia
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.2

一人旅をしたい、良いことだと思います。 一人旅は自立した人でないとできません。 ある程度の判断力が必要だからです。 彼氏はあなたのたくましさを感じて引いてしまったのかも知れませんね。もしあなたが自立した人に成長したことで彼があなたから離れてしまったのならばあなたに彼がふさわしくなかったということではないでしょうか。 あなた自身の人生の為にも「一人旅をしたい」という気持ちは大切にしてください。そしてあなたにふさわしい方が必ず現れます。 強さのある女性が好き、という男性をたくさん見てきました。 時間が解決してくれますよ。 応援していますね。

reica0117
質問者

お礼

一人旅をしたいというのは自分の素直な気持ちでした。そこで分かり合えなかったのだったら、やはり合わなかったのかもしれませんね。自分の気持ちを大切に、少しずつですが頑張っていきたいと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • na7o7ya77
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.4

じゃあ一人旅にでてみれば? 自分は付き合っていた人と別れたあといろんな所旅したりしました! 一人旅をしたいと思った理由はわかりませんが、どうせなら行ったほうがいい。

reica0117
質問者

お礼

こんなことになり旅もやめようかと思っていましたが、やはり行きたいです。いい機会かもしれません。ありがとうございます。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

一人旅をしたい、という理由そのものが原因ではないと思います。それは最後の引き金になっただけであって、もう既に銃弾は込められていたのではないでしょうか。 そして別れに至った原因ですが、彼氏の性格や価値観もあなたという人となりも分からないのでそれは本人のみぞ知ることでしょう。しかし、おそらくいろいろなことが積み重なってそういった結論に至ってしまったのでしょうね。 もし一人旅の話をしなければ、今でも別れずにはいられたかもしれません。でも、来年の今頃、再来年の今頃には何かがきっかけで別れに至ってしまったのではないでしょうか。 こんなときは「ああ、あの人とは『ご縁』がなかったんだなあ」と思うしかないですね。

reica0117
質問者

お礼

本当に仰る通りだと思います。本当に結ばれている方となら、一人旅というだけで別れには至らないですよね。きっとこうなる運命だったのですね。。ありがとうございました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

チャンスだと思います。 自分をしっかり育てなおす。 男一人のことで自分を見失うことがもうないように、 自分を見つめ直すのがよいと思います。 そうしないと男に合わせて自分を殺して生きることになりますよ。

reica0117
質問者

お礼

本当に自分を見失っていました。好きな人も大切ですが、何より自分を一番大切にしなければいけませんよね。これを機に自分とちゃんと向き合いたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アラサー女の一人旅

    私はアラサー前半の会社員です。 夏の始めに3年つきあった男性と別れました。 気持ちを切り替えたくて月並みですが髪を切りました。 自分なりに気持ちを切り替えようと頑張っていますが完全にはなかなか難しいですね… 今年は1週間(連続7日)で休みが取れそうなので 経験のない一人旅をしてみようと思っています。 普段行けない遠いところの素晴らしい風景に感動して おいしいものを食べて 新たな日常に向かう気持ちになれれば…と言った感じです。 旅行は好きで、あちこち行きました。 ただ、あまり気にしたことがなかったのですが 一人旅の女性を見かけたことがほとんどない気がします。 (実際のところはわかりません) 一人旅の女性が全て傷心旅行…なんてことはあるはずないですが 私は一人旅の経験がないのでイメージとしてはちょっと暗めで 失恋後に一人旅をしたら、かえって気持ちが暗くなってしまうのかな? 一人で景色を見ても、おいしいものを食べても感動は薄いのか、 かえって悲しくなってしまわないか、 とか、ちょっと気になってしまいます。 もし、本当にそうなら意味がないので ほかのことを考えようかなとも思っています。 逆に 女の一人旅で男性との出会いなんて期待できるのでしょうか。 決してそれが目的ではありませんが、期待できるならちょっとは期待してもいいかな…と いう程度です。 質問をまとめます。 (A)失恋後の女の一人旅。そのイメージは?やはり暗いですか? (B)一人旅以外で失恋後の気持ちが変えられるおススメがあれば教えて下さい。 (C)一人旅で男性と出会える可能性は。どうなのでしょう!? どれかひとつの回答でも構いません。 男女や一人旅経験の有無なども問いません。 ただ、女友だちはほとんど彼氏持ちや休みが合わなどの理由で 一人でできることに限らせていただきます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏がめちゃくちゃ欲しいです!だけど。霊視の先生に

    彼氏がめちゃくちゃ欲しいです!だけど。霊視の先生に、恋愛に依存するうちは、恋愛はダメと言われました。 こないだ失恋したばかりです。失恋の傷は新しい恋じゃないんですかね?

  • 別れた彼氏について

    2ヶ月前に彼氏と別れました。3年近くつきあっていたのですが、別れた原因は私に気になる人ができたのもあるし、お互い新生活に入り、お互いのいない新生活に踏み出すのもいいんじゃないか・・・という理由でした。特にけんかとかをして、別れたわけではありません。しかし、私が気になっていたひと人は最低な人間でした。 自分勝手なのは重々承知ですが、別れてから、前の彼氏が自分にとってとても大切な存在であったことがわかりました。ここ一ヶ月は毎日毎日後悔で泣き続けています。元彼氏は、私と別れたことは後悔してないと思うようにしているようです。 私の勝手な理由で別れたのもあるので、今更復縁したいなんていえる立場じゃないとも思うし、元彼は別れを受け入れて、前に進んでいるようにも見えます。でも、彼のいない生活は考えられません。毎日毎日悲しいです。自分勝手なのは分かっています。どうしたらいいでしょうか・・・?

  • 寂しいから・・・

    なんだか日本語おかしいし、愚痴みたいになっちゃうんですが、ごめんなさい;; 最近、10ヶ月つきあっていた自分では比較的仲良しと思ってた彼氏と別れました。 理由は彼氏のバイト先の高校生が彼氏をカッコイイ!メールしたい!!と言っていたらしくて、私は基本的にあまり彼氏を誉めない人なので、彼氏的には自分を素敵に評価してくれること付き合いたい気持ちが芽生えたのか、もっといろんな相手と付き合いたかったのか、とにかくそんな理由で別れを告げられました。 しかも別れを告げられたのが二人で始めて旅行に行ったその次の週だったので「あの楽しかった時間はなんだったんだろう...」と、別れた直後は本当に悲しくて寂しくて苦しかったです。 今は約1ヶ月たち、だいぶんふっきれてきたんですが、私は一人暮らしということもあり、一人でいると寂しくてやりきれなくなります。 失恋には新しい恋がイチバン!というのはわかっていて今友達に人を紹介してもらったり、色々しているんですが時々なんだか空しくなります;; また、微妙に同じバイトの人が気になってる様な気もするんですが、気持ちがごちゃごちゃでよくわかりません。 寂しいから恋をしたいというのは間違いでしょうか?? 皆様は失恋した時はどういう風に乗り越えてきましたか?? ぜひ皆さんのご意見を聞かせてください。

  • なぜ?彼氏ができないのでしょうか?

    タイトルどうりなのですが、、。 私は30代前半です。 もう、ずっと彼氏らしい人がいません。お恥ずかしい話、二桁突入してしまう勢いです。 惚れっぽいから恋はいつでもしてますが、、。 色気づく?年齢からなんか今まで約十何年、、今思い出せば、ずっと焦ってたような気がします。 いつになったら彼ができるのだろ?そんなことばかり考えていたような気がします。 出会いはそこそこあったような気がしますし、、好意も持たれることあります、、。 だけど、、 デートしても、なんかちがう?か今回でやっと彼氏ができる?→連絡ない。つまらないと思われたか、あーあ終了。。そんなんの繰り返しでした。今も。 人生長くやってきたから、互いが同意して交際もあったりも2回くらいありましたが、どれも短命で終了しました。 (一人は性格が合わない)(もう一人はふられた) いつでも恋してたいし、喉から手が出るほど彼氏が欲しい。。 だけど、、空回りばかりで、、余裕がなくて、、ずっとずっと焦ってるような気がします。 あと、妄想するのが得意で意中の人と交際できたら、 ここ行きたいとか幸せな自分を頭で描いてしまうことがあります。前のめりしすぎってやつです。 一度、恋ってのを諦めてしまった時期もありましたが、友達にそれはいけないよ!と言われて今に至ります。。 私は自分がいいって思った人とじゃないと、交際ができないタイプです。誰でもそうですが、、。 しょうがなくから段々、好きになったりする人もいるみたいだけど自分には向いてないみたいです。 妥協ってみんなしてると思いますが、それは愛情があっての妥協なんだと思いますし。。 まわりのみんなは私に彼氏が出来るように、協力してくれる子もいました。。 だけど、あまりにも私が上手くいかないので、最近は呆れられてしまってます。。 友達達の口癖は 「なにがそんなに○○ちゃんが(私のこと)駄目なのか?不思議。。」 「見た目に問題はとくにない。だから、、普通にしてたら、大概、ひょっこり彼氏なんて出来るもんだ」 私にはその普通ってハードルが高いみたいです。。 最後に、、やっぱり、、 ここまできてしまうと、駄目な人はなにやっても駄目ってやつなのかな?と思います。。 彼氏が出来ない人は普通にしてても、ゆったりした心構えでも、、ずっと出来ないって最近は思ってしまいますが。。 逆に、焦ってても、がっついてる人でもできる人はできます。。

  • 彼氏と別れました。

    彼氏と別れました。 ずっと喧嘩が絶えなくて、別れたり戻ったりを繰り返していました。 だけどそれを繰り返しているうちに別れた方がいいんじゃないかと思うようになってきたのですが、後悔したくなかったのでずっと別れられずにいました。結局また喧嘩になったときに疲れてしまい私から別れを切り出したら彼氏も同意たのでお別れしました。 それから4日経ったのですが、寂しかったり悲しかったりするマイナスな気持ちと、これでよかったんだというプラスの気持ちが入れ代わりやってきて気持ちがしんどいです。 彼氏からの連絡を待ってしまう自分もいたり。あんまり涙が出ないのでそんなに辛くないのかなと思ったり。色んな感情が込み上げてきて自分の気持ちがよくわかりません。未練があるのかないのか、別れたことを後悔してるのかどうかも自分でもわかりません。 彼氏の家に私の荷物を置いていて、それを取りに行くか送ってもらうかしないとダメなのですが、まだ彼氏に連絡をする気になりません。連絡をすると私の中の何かが壊れそうでこわいのです。 今の私にはどうすることが一番なのでしょうか?早めに荷物を取りに行った方がいいでしょうか? 私事で申し訳ないですが、よきアドバイスをください。

  • DV彼氏について

    私には一年程付き合っている彼氏がいます。その彼氏は束縛が強くて、LINEの男友達がいたりするとブロックされたり喧嘩すると殴ってきます。 あざばかりあります。 彼はとても過去を気にする性格で よく過去の彼氏の事で喧嘩になります。そのたびに暴力です。 一回お前とは付き合ってられないと言われ振られて別れた事があります。でもふったくせに泣いて謝ってきました。私はその時は断りましたがずっとモヤモヤしていました。 連絡してはダメだとわかっているのに寂しい気持ちや好きな気持ちを抑えられずに私の方から連絡してしまい結局また付き合ってしまいました。 なんで暴力や暴言までされているのに嫌いになれないんだろうって毎日毎日辛いです。 今は暴力は減りましたが暴言がひどいです。 暴力の事を友達にも相談していました。当然友達は戻ることに反対です。 友達に戻ったことは言ってないです。そんな事知ったら友達は離れていくし、当然私の家族も反対です。 私はこのままじゃいけないとわかっているのにそれがなかなか行動に移せません。 本当に毎日毎日辛いです

  • 失恋から

    一ヶ月ほど前に『失恋…』というタイトルで質問しました。(好きな人が友人と付き合い始めたという内容です) 当初はすごく辛かったのですが、二週間位経って新しい恋をしよう!という気持ちになれました。 その後友人のうちの一人といい感じになったのですが、結局一度だけの体の関係で終わってしまいました… 今思うと無理やり失恋から立ち直ろうとしていた感じがして切ないです。 それからは気持ちに余裕がなくなって、すごく過食してしまったり、なにをするにもやる気がおきません。 最近はなにをするにも失恋した彼のことを考えてしまいます。 今まで毎日電話くれてたのになあ…とかあのとき告白すればよかったとか後悔ばかり繰り返してしまっていて、やっぱり立ち直れていないんだなと感じます。 でももう彼のことを好きという感情はないし、彼に対して何かしたいというわけでもないんです… とにかく忘れてしまいたいのですが、気持ちの整理がつきません。また忘れようとして新しい恋をして傷つくのも怖くて、自分ではどうしたらいいか分かりません… 何方かどんなことでもいいもでアドバイスをください。

  • 彼氏に裏切られました。憎いです。

    遠距離恋愛中だった年上の彼氏にフラれました…。 私は寂しがり屋なので遠距離を始める前に彼に『私遠距離は向いてないと思うし、遠距離恋愛中の気持ちが安定しない時に喧嘩したり別れたりしたら立ち直れない程に傷付くと思うから今別れよう…。』と打ち明けました。そうしたら彼は『今は別れたくない!好きだから後悔するよ…。まだ絶対別れない!遠距離も続く自信あるし、何事もやってみなきゃわかんないだろ?会いたくなったら会いに行くから』って言ってきて、少し心が揺らぎましたが私は『お願いだから別れて…もう無理なんだよ私達、別れるのがお互いに良いんだよ』というような説得を4時間続けたあげくに私も好きだったので遠距離をする事にしました。 遠距離をして2週間は連絡を取っていました(全て私から連絡していました)が、いきなり連絡が取れなくなりました。ずっと待っていてもこないので自分から『私達別れたってゆう事なの?連絡取れないからわからないよ』と電話が繋がらないのでメールで言いました。しかし返ってきません…すごく傷付いて後悔して憎みました。毎日彼の事を考えていて発狂しそうになったりと大変な毎日を送っていたのですが、友人にそんな人は忘れるべきだと言われ、努力して忘れようとしていました。そして連絡が取れなくなって1ヶ月半が経った頃にいきなり『ずっと返事できなくてごめんな。悪いと思っていたけれど、俺も色々と思っている事があってなかなか返事できなかった。今まで本当ありがとう、さようなら。返事は返さないでくれ、返しても見ないまま削除するから…』ときました…。でも私は『お願い、最後に1回で良いから電話で話そう』と送りましたが返ってきません。悲しさ寂しさ怒りが混ざって泣いてしまいました。 初めて男の人に裏切られて立ち直れません…毎日彼の事が頭に浮かびます。忘れたいのに楽しかった事や幸せだった思い出が頭から離れない…。 最近では怒りと後悔で彼をすごく恨んでいる自分がいます。 あんなに好きで尽くしたのに、私の時間を返して…私の気持ちから出ていって!もう解放してって毎日思ってます。 ずっとクヨクヨしても仕方ないのですが紹介してもらった人にも興味がありません。。もう当分付き合うとか考えられないので。新しい恋ができないままでいます。毎日辛いです。 こんな私はどうしたら良いのでしょうか? アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 彼氏の気分屋?!

    付き合って9ヵ月になる彼氏についてです。 最近一緒にいるときにテンションが低いことが多いです。 理由を聞いたらテンションが低いのに理由はないといわれました。 話をしても反応がうすくて私の独り言みたいになっててその空気感がつらいです。 すごくつまんなそうなのでどうしていいかわからなくて困っています。 彼がそんなテンションの時、私はどう接すればいいのかわかりません。 付き合いたてのころから気分屋とはいっていたのですが、ここまでテンションが低いは初めてです。 これは慣れなんでしょうか、 それとも彼の気持ちが冷めてしまったんでしょうか。 説明不足かもしれませんが みなさんの意見が聞きたいです!!