• 締切済み

どちらでしょうか?『高校』

田園調布高校の偏差値が私の持っている25年度用の資料には、53と載っているのですが、ネットには58と書かれています。 どちらが正しいのでしょう?

みんなの回答

• carrotcake
回答No.1

偏差値は模擬試験の結果を基にして算出します。 土台にした模擬試験によって、数値もかわります。 Vもぎ、Wもぎと、駿台模試では大きく数値が違いますが、それも模擬試験を受けた母体の成績分布が大きく違うからです。 あなたが受験している模擬試験の会社が算出した数値や、通っている塾の出した数値を使うのが一番現実的だと思いますよ。

hyonkuu
質問者

お礼

ありがとうございます! v模擬を受けていたので、それを信じます。