• ベストアンサー

ネット銀行についての質問です

私は中学2年生の未成年なのですが、親に秘密で通帳が欲しいです そこで、宅配物も少ないというネット銀行を利用しようと思っています そこで質問がいくつかあります ・キャッシュカードは作らなくてはいけないのか ・キャッシュカードがないとお金の引き出しは出来ないのか またどのように引き出すのか ・本人でないと受け取れない荷物の本人確認書は簡易書類として届くのか この3つです 分かり易く答えてくださると嬉しいです

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

中学2年生の未成年は、親に秘密で通帳を作ることはできません。 ・キャッシュカードは作らなくてはいけない。 ・キャッシュカードがないとお金の引き出しは出来ない。現金はATMで引き出します。 ・本人でないと受け取れない荷物は、自宅で本人確認の書類(貴方の免許証や保険証)を提示しないと受領できません。 銀行のHPでは、未成年者に代わって「親権者等法定代理人」ならば、理由を確認して口座開設出来ます。

その他の回答 (2)

• terepoisi
回答No.3

未成年者で口座開設できる銀行でも15歳以上となっていますから 残念ですが無理でしょう。