• ベストアンサー

銀行のATMについての質問です。

急な質問で申し訳ありません。 先日、キャッシュカードを無くしてしまいました。 ついでに福岡銀行です。 カードを再発行するのにも時間がかかりますし、 通帳があるのでなんとかしてお金を引き出せないかと考えています。 例えば福岡銀行の通帳をみずほ銀行のATMに入れてお金を引き出す 事ってできるのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.3

福岡銀行はATMにて通帳引出が出来る、稀な銀行の一つなんですね。 おそらく、通帳+暗証番号でATM引出が可能なんでしょうか。 http://www.fukuokabank.co.jp/fuku/kojin/service2/atm1/kinou6.htm しかし、ATMにて通帳引出が可能なのは、福岡銀行ATMに限ります。 他行ATMでは出来ません。 他行ATMの場合はカードが必要です。 どうしても通帳で引き出したいのなら、福岡銀行ATMか、 福岡銀行の窓口にて通帳+印鑑(普通ですが)で引き出します。

その他の回答 (3)

• hiroki0527
回答No.4

都市銀行・地方銀行等の”ほとんど”が通帳だけでのATMからの引き出しは出来ません。 出来る方が珍しい位。 全国レベルで言うと「ゆうちょ銀行」位かも知れません。 ゆうちょ銀行は「通帳+暗証番号」でおろすことが出来ます。 ただし、ゆうちょ銀ATMでだけでの対応の筈。 おとなしく福岡銀行の支店に通帳+銀行届出印を持って窓口でおろすしかないでしょう。

• hana-hana3
回答No.2

殆どの銀行は通帳だけで預金を下ろす事はできません。 他行ATMならなおさら無理かと思います。

• adobe_san
回答No.1

残念ながら出来ません。 通帳での引き出しは「福岡銀行」の本店・支店で「届け印」が必要です。