• ベストアンサー

銀行のATMの使い方を教えてください。

みずほ銀行のATM機では、通帳のみで出金できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

「通帳+暗証番号」でATM出金が出来るのは、ゆうちょ銀行と一部の地方銀行くらいです。 みずほ銀行を含む都市銀行や、多くの地方銀行では、ATMにて通帳を用いた出金は出来ません。

enegoli
質問者

お礼

くわしく教えていただき、ありがとうございます。 銀行によって違うのですね。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

キャッシュカードが必要です。

enegoli
質問者

お礼

やはりそうですか。