• ベストアンサー

みずほ銀行のコンビニATM

みずほ銀行のコンビニATMって、残高照会とか通帳記入とか出来るんですか? その際も手数料とか取られるのでしょうか? 今まで敬遠してきたので、コンビニのATMってよくわからなくて・・・。 どなたかよく使ってらっしゃる方いらっしゃいますか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • net-ip
回答No.3

コンビニが至近距離にあるので、かなり頻繁に使っています。 #1,#2の方の内容に、補足させて頂きました。 利用明細書(紙)は、残高照会だけでは出てきません。入出金や振込などの「取引」をすると出てきます。通帳の挿入口無いので通帳記入は出来ません。 みずほのコンビニATMというとE-netを連想しますが、他のコンビニATM(セブンイレブンやam/pm設置のもの)も残高照会だけでは手数料はかかりません。 質問者様は、みずほの何らかのプログラムに入っていますか? #1の方と重複しますが「みずほマイレージクラブ」に入ると、一定条件を満たせば何かと優遇が受けられます。加入しただけで月々経費がかかるというものではありありませんしメリットはあると思います。 ------以下はご参考までにどうぞ------ みずほマイレージクラブ:http://www.mizuhobank.co.jp/mmc/index.html 一定条件を満たせば、入出金の手数料優遇やみずほ支店間の振込優遇などが受けられます。郵送手続だと「みずほマイレージプログラム」への加入の際、クレジットカード作成は必須のようになっていますが、窓口で手続すれば、クレジットカード作成ナシでもこのプログラムに入れます。 私は、来年春予定のJR東日本のSuica機能付きのカードにしたかったので、今回はクレジット機能ナシのキャッシュカードでこのプログラムに切り替えました。 給与振込口座+積立定期預金という条件で、コンビニATM(E-netのみ)を入出金手数料無料で使っています。 一定条件というのが↓↓いろいろあるのでご参考までに http://www.mizuhobank.co.jp/mmc/tokuten/index.html この条件が欠けると、優遇の無い普通の手数料体系に戻るだけです。提携クレジットカードを作成すると、みずほ口座で毎月カードの引き落としがあるだけで優遇は受けられます。

hana0521
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいまして、申し訳ございません。 ご丁寧にありがとうございます!! >「みずほマイレージクラブ」に入ると、一定条件を満たせば何かと優遇が受けられます。加入しただけで月々経費がかかるというものではありありませんしメリットはあると思います。 以前行員の方に進められましたが、やめておいていまいました^^; >私は、来年春予定のJR東日本のSuica機能付きのカードにしたかったので、今回はクレジット機能ナシのキャッシュカードでこのプログラムに切り替えました。 給与振込口座+積立定期預金という条件で、コンビニATM(E-netのみ)を入出金手数料無料で使っています。 上手な使い方ですね、うらやましいです。 こういう情報に私はうとくて。。。^^; ご回答ありがとうございました<(__)>!! 見つけてみます!

その他の回答 (2)

• toysmith
回答No.2

利用可能コンビニATMの詳細(手数料含む)とメンバーズ特典については参考URLで確認してください。 私はクレジットカードを持たない人なので、みずほバリュープログラム(メンバーズプラン:月367円)に入ってますが、手数料は無料です。

参考URL:
http://www.mizuhobank.co.jp/start/atm/conveni_atm.html
hana0521
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいまして、申し訳ございません。 みずほバリュープログラムなんてものもあるんですね、知りませんでした。 今はいろいろありますね。。。! 参考になりました!ありがとうございました<(__)>

• masaho-mk
回答No.1

コンビニATMは、残高照会はできますが 通帳記入はできません。 手数料ですが、みずほ銀行の場合「みずほマイレージクラブ」にされていると 手数料は無料になります。 マイレージクラブは、クレジットカード機能が 付きますが、年会費は無料です。

hana0521
質問者

お礼

ありがとうございます! 残高照会は出来ても記帳はできないのですね。 たびたび申し訳ないのですが 取引が終わったあとに出てくるあの紙(名称が出てきません。みんな捨てていくあの長方形の紙・・・) は出てくるのですか?