• 締切済み

hp製ノートPCリカバリ領域について

当方 hp製  HP G62Notebook PC XP582PA#ABJ (OS:Win7) を使用しております この度PCの動作不良により、HDD内のリカバリ領域からリカバリをしたいと考えているのですが、、、 hpホームページ参照のところ ・起動時にF11を押す ・すべてのプログラム、Recovery Managerを使用 の2パターンが記されているのですが、どちらの方法でもリカバリ画面が起動しません。(=ずっと黒い画面のままです) リカバリ領域の不具合を疑い、リカバリ領域のあるドライブをエラーチェックしてみたのですが、特に問題はなさそうでした。 {質問} リカバリ領域からリカバリできないのは、どうしてなのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたらご教授よろしくお願いします ~追記~ ・不手際により、リカバリーメディアは作成していません。

みんなの回答

• Bitoon
回答No.2

リカバリーはソフト的なトラブル、不都合な時に行います。 HDDなどのハード的な故障では リカバリー出来ない場合も発生します。 その場合には HDDの交換、メーカー修理となります。   HDD内のリカバリー領域からのリカバリーなら 何のディスクも要らない筈ですが HDDを自分で交換した場合のリカバリーなら リカバリーメディアが必要となると思います。  

dr7141
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 説明が不十分でした。申し訳ございません。 HDDの交換は1度も行っておりません。 ですので、HDD内のリカバリー領域(リカバリパーティション)が確認できています。 HDDの不良というのは、エラーチェックで確認できる、との記事を読み実行してみたのですが特に不具合はないようでした HDDの不具合を調べるにあたり、他の方法はあるのでしょうか?

• goold-man
回答No.1

電源をオフ すべての接続デバイスおよびケーブルを外す(USB ドライブ、プリンタ、およびFax等) キーボード、マウス、電源コード、またはプライマリディスプレイデバイスは外さない。 Recovery Manager が開くまで、コンピューターをオンにしてから、トントンと軽く叩くように、F11 キーを押します。 リカバリパーティションが正しく機能していない場合、エラーメッセージが表示されます。 スタートアップ画面から System Recovery を実行できないというエラーメッセージが表示される場合、システムリカバリの実行にはリカバリディスクセットが必要です。 「HP 個人向けノートブックのリカバリディスクを購入するには(紛失、破損、作成失敗時の購入)」 http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?docname=c01775965&cc=jp&dlc=ja&lc=ja&jumpid=reg_r1002_jpja_c-001_title_r0016

dr7141
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 リカバリパーティション実行の際に、エラーメッセージは表示されません。 ただ、1日放って置いても黒い画面のままで一向にリカバリに進む気配がない状態です。 エラーメッセージが出ればすんなり諦められるのですが、、、