• 締切済み

HP G62のリカバリーについて

HP G62 のリカバリーの方法をどなたか教えてください。 本体に入っていたリカバリマネージャーから「Recovery Media Creation]を開いてみたところ、 「このコンピュータ用のリカバリディスク1セットがすでに作成されています・・・」と出ました。 このPCを導入した時から社員に任せていたため、導入時にリカバリディスクを作成したかは不明です。 もうその社員は退職しており、今では連絡もとれません。 色々とネットで調べていたところ、リカバリディスクではなく、HDの中でリカバリ領域を使ってそこに保存されているのではないかとも思いましたが・・・ リカバリのDドライブを誤ってフォーマットをかけてしまっています。 この場合、もうリカバリメディアキットを購入してリカバリするしかないのでしょうか? HPのホームページを見る限り、HPメーカーしかその販売を行っていないようで・・ おまけに商品到着まで2週間程かかるようなことも書かれていましたが・・ どなたか最短でのベストなリカバリ方法を教えてください。

みんなの回答

  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1187/2828)
回答No.2
ken1826
質問者

お礼

有難うございます。F11を連打したりしましたが、ピー音が鳴って、画面は真っ暗のままです。何も動きません。やはりメーカーからリカバリディスクを購入しかないのでしょうか?

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

電源入れてHPのロゴが出た瞬間f11キーを軽く連打しても起動しないということですか? (または「スタート」「すべてのプログラム」「Recovery Manager」「Recovery Manager」「システムリカバリ」) 電源アダプタを使用のこと。 「Windows is loading files...」か「ファイルを読み込んでいます」 と表示しばらく待ち「Recovery Manager」 が起動し、「システムリカバリ」「コンピュータを工場出荷時の状態に復元します」表示 「ファイルをバックアップせずに復元」選択「次へ」警告画面表示「OK」 「Recovery Managerへようこそ」 「次へ」「出荷時のイメージ復元」処理開始20分~30分「復元が完了しました」「終了」

参考URL:
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?docname=c02686535&lc=ja&cc=jp&dlc=ja
ken1826
質問者

お礼

有難うございます。F11連打で画面は真っ暗のままです。もう一度立ち上げで、Recovery Managerを起動して、システムリカバリをクリックしましたが、なぜかシャットダウンから再起動されます。

関連するQ&A

  • パソコン初心者です。中古を買いましたが・・・

    すみません、ほかの掲示板でも聞きましたが 解決できなかったので、こちらにもう一度書かせていただきました。 (そこの質問期間は終了しました) 中古のパソコンでリカバリ領域あり というのを買いましたが 自分でリカバリデスクをつくれるのでしょうか。 リカバリCD・DVDを作成する、の項目は探しましたが 特になかったです。(修復デスク作成win7 32bit は項目はありました) HP製品、 win7 Pro です。 中古パソコンは リカバリーCDは作れないと知人から聞いたので・・・ いくら探しても [スタート]→[すべてのプログラム]→[Recovery Manager]→[Recovery Disc Creation] の、 [Recovery Manager]→[Recovery Disc Creation]の項目が見つからなくて・・・ もしよろしければ ご指導お願いいたします・・・。m(_ _)m セキュリテイ保護の リカバリメデイア作成の項目もなかったです。 初心者で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • Lenovo G570のリカバリについて

    Lenovo G570 Windows7 64bitです。 Onekey Recovery 7.0 が付属しています。 電源の右側の矢印のキーを押したり、プログラム→Lenovo→Onekey Recoveryを起動します。 そこでOnekey Recovery7.0が起動します。 画面には3つ「システムバックアップ」「システムリカバリ」「リカバリディスク」の作成です。 HDD領域からリカバリをしたいのですが、まずここには存在しません。 ですので、仕方なくリカバリディスクを作成しました。 作成したのはいいのですが、どうしたらリカバリできるのでしょうか? マニュアルには電源を切り、パソコンが起動していない状態で、電源右側の矢印のキーを押して~と書いてありますが、電源を切った状態でそのキーを押しても、パソコンが普通に立ち上がるだけで特に変化はありません。 そのキーを使用すれば「Onekey Antvirs」「Onekey Recovery」「システムセットアップ」の3項目が現れるようなことが書いてありますが、それも出ません。 リカバリ方法を教えてください。

  • hp製ノートPCリカバリ領域について

    当方 hp製  HP G62Notebook PC XP582PA#ABJ (OS:Win7) を使用しております この度PCの動作不良により、HDD内のリカバリ領域からリカバリをしたいと考えているのですが、、、 hpホームページ参照のところ ・起動時にF11を押す ・すべてのプログラム、Recovery Managerを使用 の2パターンが記されているのですが、どちらの方法でもリカバリ画面が起動しません。(=ずっと黒い画面のままです) リカバリ領域の不具合を疑い、リカバリ領域のあるドライブをエラーチェックしてみたのですが、特に問題はなさそうでした。 {質問} リカバリ領域からリカバリできないのは、どうしてなのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたらご教授よろしくお願いします ~追記~ ・不手際により、リカバリーメディアは作成していません。

  • Lenovo ThinkPad G41のリカバリー

    パソコンがかなり重たかったので、 リカバリーを実施したのですが、 よく分からないトラブルに見舞われています。 どなたかお知恵を貸してください。 機種は、Lenovo ThinkPad G41です。 リカバリーディスクを作成し、 リカバリーディスクからリカバリーを実施しました。 指示通り、6枚目まで順調にリカバリーが進み、 最後のディスクも終わり、再起動がなされました。 これで、工場出荷状態に戻って起動するもんだとばかり 思っていましたが、再起動したところ、またRescue and Recovery の 画面が表示されます。 別にF11を押したわけでも、AccessIBMを押したわけでもありません。 まだリカバリーの途中なのかなと思っていたのですが、 そこからの説明はLenovoのホームページにも 詳しく載ってなくて、よく分かりません。 どうやってもwindowsが走らないので、 もう一度CDからリカバリーをやり直そうとしても エラーとなって実施できません。 IBMのHPには、リカバリー実施後は、Cドライブひとつの状態に 戻るという記載がありましたが、私のは、今、C:、D:、Z:と どうも3つのパーテーションが存在しているようです。 解決方法をアドバイスいただければ一番助かりますが、 次の方法を取ったらどうなるかについても教えてください。 起動diskで、とにかくHDDの中身を全部消してから、 再度リカバリーディスクを使って1からリカバリーし直す。 ※IBMのホームページにリカバリー領域は絶対に消すなと あったので、これをやっちゃうと取り返しがつかなくなるのか、 リカバリー領域を消しちゃっても、リカバリーディスクがあるなら 大丈夫なのかを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • dynabookのリカバリ領域を誤って削除

    dynabook EX EX/33H PAEX33HLPのパーティションを変更する際に、誤ってリカバリ領域を削除してしまいました。 まだリカバリディスクを作成するまえだったので急いでパーティション復元ツールでなんとか復元したところ パーティションを認識するようになり、リカバリに必要なファイルは元に戻りました。 ただ、マイコンピュータでは見えないはずのリカバリ領域が見えてしまっていたので ドライブ文字とパスを削除して見えないようにしても、MBRが変わってしまっているせいか 「TOSHIBA Recovery Disk Creator」でリカバリディスクを作成しようとすると 「リカバリツールの領域を認識できません」 というふうに表示され、起動すらできません。 なんとかリカバリディスクを作成する方法はないでしょうか? リカバリディスクが作成できれば、MBRを初期化することでリカバリ領域の設定も工場出荷時に戻すことができるとおもうのですが。 もしくは、リカバリ領域のファイルからMBSを初期化することはできるのでしょうか? 何か方法がありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • hpのXW4600でリカバリディスクの作成方法

    リカバリディスクの作成方法が知りたいのですが、マニュアルをみると 作成できますとは書いてあるのですが、 作成手順が書いていないか、わかりにくいのですが、 簡単にリカバリディスクを作成する方法はありますでしょうか? hpのXW4600 OSはXP(32ビット)です。SP2を現在SP3にしました。 DVD-Rに作成したいです。 Cドライブにリカバリ領域があります。 マニュアル↓ http://h50146.www5.hp.com/lib/doc/manual/workstation/xw4600/453080-291.pdf#search='HP XW4600 リカバリディスクの作成方法'

  • 標準外の方法でリカバリーディスクを作りたいです。

    お世話になります。 購入した NECのLavie が不調で、リカバリーを考え、ディスクを作成しようとしましたが、作成できないトラブルに陥りました。 リカバリーディスク作成には、メーカー標準アプリの「再セットアップディスク作成ツール」を使用しています。 この、「再セットアップディスクが作成できない」理由はおそらく、パーティションの作成や移動、変更ができるフリーソフトを使用し、HDD内の構成を変更してしまった事が原因だと思われます。 現在、再セットアップディスク作成ツールが吐き出すエラーは、“再セットアップメディア作成に必要な「再セットアップ領域」(NEC Recovery System)のファイルが見つからないため、アプリを実行できません。”と表示されています。 一方で、HDD内にはまだ、「NEC-RESTORE」というリカバリーに必要な領域(インターネット調べ)が残っていることは確認できています。 素人考えでは、「再セットアップディスク作成ツール」アプリが、「NEC-RESTORE」というリカバリー領域と結びつけば作成が可能になるのでは?と踏んでいるのですが、正直、やり方が分かりません。 このような症状でも・・・ ◆HDDよりリカバリー可能な方法 ◆「再セットアップディスク作成ツール」を使用した、リカバリーディスク作成への復帰方法 ◆全く別の手段でリカバリーや、リカバリーディスク作成の方法 をご教示頂ければ幸いです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 OS:Windows 8.1   

  • レノボG580 2189DCJのリカバリについて

    初歩的な質問ですいません。 レノボ G580 2189DCJ を購入しましたが、このPCでリカバリディスクをつくろうと思いましたが作り方がわかりません。 初めてのwindows8ということもあり、操作もままならない状態です。 ちなみに当方で調べたところ、同じG580のWIN7モデルか何かでは「Onekey Recovery」というのが電源の横のちっこいボタンで立ち上がってリカバリディスクの作成に入れるようですが、同じ場所の同じボタンを押すと同じく「Onekey Recovery」のメニューが出るのですがリカバリディスク作成のメニューがありません。  どのように作っていけばよいでしょうか? ちなみに「Onekey Recovery」のバージョンは「8.0.0.0710」です。 宜しくお願い致します。

  • リカバリーディスクの空き領域

    リカバリーディスクの空き領域 ハイドディスクドライブに「C」「D」と[ RECOVERY(E) }が在り[RECOVERY(E)}の9,99GBの領域が385MBになっています このままでいいものなのか又領域を広げるべきか、広げるなら何を削除し何を削除したらいけないのか?お願いします

  • Lenovo G570 のリカバリ

    onekey recovery 7.0でリカバリの際、「出荷時デフォルト リカバリディスク」を選び、「ドライブ選択:、書き込み速度:、ディスク情報:」が出る画面で「次へ」のボタンを押すとディスクが入っているにもかかわらず”選択ドライブは使用できない状態である、またはディスクは入っていません”とのエラーが出ました。それで先に進みません。解決方法をよろしくお願いします。