• 締切済み

彼女に好かれる住まい

今度引っ越す予定なのですが、全く住みたい部屋が見つかりません。 一人暮らしの20代半ばで貯金もしたいけれど、少し良い所に住んで彼女に好印象を持ってもらいたいという願望もあって、ちょっと高めの部屋か、経済的な部屋かで迷っています。 彼女を部屋に呼んだ時に好印象で経済的な部屋を探していますが、そんな安くて贅沢な部屋があるわけもありません。 そもそもトイレとお風呂が一緒なのは、20代の女性としては絶対にダメなポイントだったりするのでしょうか? あと古い物件は印象良くないですか?? 新築のような白い部屋壁にきれいな設備の部屋がベストでしょうか? 彼女はとても清潔感のある女性なので、経済的な部屋を選んだ時の彼女のリアクションが心配です。 彼女にも聞いていますが、清潔感があれば、、という柔らかい答えなので、ちょっとお聞きしたいです。

  • fuha3
  • お礼率69% (27/39)

みんなの回答

  • inon
  • ベストアンサー率20% (773/3794)
回答No.4

トイレと風呂が別々なのは当たり前 後は築年数が浅いものなら良いでしょう。 彼女の貴方への思いが強ければたとえ少しぼろくても大丈夫と思いますがね。

noname#171967
noname#171967
回答No.3

新築の真新しいマンションでも 4・5年経てば中も外も薄汚れてきます。 築年数が経っていても 小綺麗にしていれば 「清潔感」があるっていうことになります。 家具や荷物を少なくして、掃除もきちんとして すっきり暮らせば大丈夫では。 20代なかばでそんなにいい部屋に住んでいる人って あまりいないでしょうね。 見栄を張る?より、貯金して結婚資金にまわしたほうが利口だと 思います。 トイレとお風呂に関しては人それぞれですので、 なんとも言えません・・。

noname#161878
noname#161878
回答No.2

要は、あなたがちゃんと掃除をするかしないか…でしょう? 部屋や家具が勝手に綺麗になる訳ないんだし。 「綺麗な部屋に住むかどうか」じゃなくて、「綺麗な部屋を保てるかどうか」だよ。 そこを履き違えてるうちは、新築の白い壁の部屋に住んだって一緒。 大体、彼女や言うたって、所詮【他人】やん。 自分の懐と相談して、無理のない部屋を借りればいい。 一銭たりとも出資してない奴の意見など、無視すればいいんだし。

回答No.1

清潔感って結構センスがないとでないので 柔らかい言い方かと思いますが、難しいです(笑) 質の良い部屋を選んでも 住んでるヒトの人間性で、同じ部屋???というのは よくあります。 かたや、ボロアパートでも、センスのある人は 綺麗に見せるインテリアの配置などしてて 私もここに住みたいな と思わせる人もいるし。 毎日帰ってくる家ですから、経済的のほうが この先のことを考えると、自信がある!のなら 安い方でいいと思います。 センスに自信がないのなら、高いほうで外見に カバーしてもらいましょう。 あと、女性にとって トイレと風呂が一緒なのは ほんといろいろやり辛いです。 一緒に住むんじゃないのなら、まぁいいのかもですが・・・ 軽いストレスにはなりますね^^;

関連するQ&A

  • この条件なら3人目を作りますか?

    子供は小学生♀2人 家を新築したばかりで子供部屋は2つ 現在、旦那は40代半ばで自分は30代半ば 自分が働かなくても経済的余裕はある また女の子希望 上の子供たちの学校行事に差し支えるかも 子供部屋が足りない ベビー用品は全て捨てた 3人目が成人する時に旦那は定年過ぎてる 夫婦生活はあるが旦那は作っても良いとは言っているが、あまり乗り気でない 作りますか?

  • 女性そのものを年齢問わず受け付けない男性

    あたしの知人にすごく女性そのものを拒否したりする男性がいます。 要は女性とは付き合いたくないと。 エッチ画像もかなり嫌いで興味はないそうです。(オナニーもしない) 年齢は30代半ばです。 かなり小綺麗で清潔感があります。 奥手ですか?

  • 30代前半で結婚された女性へ質問です。

    当方現在31歳の独身女性です。 30代前半で結婚された女性へ質問なのですが、 (1)何歳で結婚されましたか? (2)旦那様が何歳のときでしたか? 私は、もう年齢が年齢というのもあり、贅沢は言えないと思っています。 結婚願望はありますが、恋愛~結婚対象年齢は、上は50歳くらいまで、 バツイチ子供ありでも気にしないようにしています。 贅沢を言えば、同年代の初婚の方がよく、そうでなければできれば40代半ばくらいまでの バツイチ子供なし男性を望んでいます。 私はかれこれ5年以上彼氏がおらず、本当に贅沢を言えないなと思っています・・・。 それでは、よろしくお願いします。

  • 「透明感がある」って??

    気になる人に、私について「透明感がある感じ」と言われました。第一印象でそう感じたみたいです。 褒め言葉なんだろうと思って嬉しかったのですが、透明感っていうのがいまいちよくわかりません。女性の透明感を今まであまり意識したことがなかったので・・・ 透明感がある女性っていうのはどういう人のことなんですか? とりあえずほかに言われたのは「色白」「清潔そう」ということです。 自分では透明感というようなものとはかけ離れている人間だと思っていたので意外だったのですが、嬉しくてこれからは清潔感のある女を目指そうかなぁと思いました。実際は、かなりずぼらなところがある女です。自分ではどちらかというと不潔な印象を与える部類に入る女なんじゃないかな?と思ってきました。 やはり、透明感と清潔感って強く関連しているものですか? わかりづらい質問で申し訳ないですが、「透明感」へのイメージ(内面に関することでも外見に関することでも)、こんな私へのアドバイス、単純に感じたことなどなんでもいいので、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 就職活動 髪型

    質問です。就職活動時の髪型は、清潔感あって女子からも好印象らしいです。 しかしどのくらいの髪型が清潔感があって企業からも好印象をいたただけるのでしょうか。 この髪形は、大丈夫でしょうか? またほかに髪型の画像があれば紹介してください

  • オジサンが付けてもおかしくない爽やかフレグランス

    50歳と年はとってますが、普通にオシャレにも気を つかっているオジサンビジネスマンです。 元々、香りが好きなタチでして、40代まではブルガリブルー プールオム、DKNYメン・エナジャイジングなど、 ユニセックスで清潔感のある香りを付けてました。 そろそろ銘柄を変えてみようかなと思いますが、 特に、女性の皆さまから、コメントを頂戴したいのですが、 この年齢のオヤジが付けても嫌味のないフレグランスを すすめていただけるとうれしいです。 香りのタイプは、ホンワリと清潔感・爽やかな感じが 香るものが好みです。それでいて、朝つけて夜まで ほんのりと香るほうがいいですね。 石鹸っぽい香りとか、キリッとしているけど強くない 香りとか、とにかく清潔感・爽やか感が好印象な 商品を教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします!

  • 30代半ば以上で子供が欲しいといってる男性は

    たまに30代半ば以上の男性で婚活中で子供が欲しいから若い女性希望と言う人が居ますが 相当経済力がないと育てられないですよね? 例えば男性が35歳で子供が生まれたとしても定年時は子供は25歳で一人しか産めないですよね? 30代半ば以上で子供が欲しいといってる男性は よっぽど経済力に自信があるのでしょうか? それとも何も考えてないのでしょうか? それとも彼女の経済力に頼っているのでしょうか?

  • 30代女性 初対面の服装

    35歳の女性です。 主に同年代くらいの男性にお聞きしたいのですが、ネットの婚活で30代の女性と初めて会った際に、実際に好印象だった服装や、こんな服装だったらうれしいなどといったご意見を伺えますでしょうか。 20代とかだとよく雑誌などで、そんな特集がありふわふわした素材のワンピースとかよく書いてありますが、30代はどんな感じかなと思って質問させていただいたので、いつも通りや自分らしくとか、清潔感のある服装などといったご回答以外をいただければうれしいです。

  • 男性に質問です!

    飲み会があり、会社の全員が集まったのです が、男性の1人が私の隣を陣取り「かわいい」 「目がキレイ」「清潔感がある」等ずーっと 語っていました。 私は決して美人でもなんでもな く、むしろ地味です。 私は自分に自信も無く、男性がそういってくれ る事はお世辞と言えど嬉しいですが、自信なさ すぎて『からかわれてバカにされてるの か?!』と思います。あまり気にしない方が いーのでしょうか。 あと、あんまりそんな風に言われることが無く リアクションに困ってしまいます。とりあえず 今回はニコニコ「有難う御座います」と言いま したが、そういう時はリアクションにどうすれ ば良いのでしょう?

  • 築13年3DKか、新築1LDKか・・・どちらがいいでしょう?

    はじめまして。よろしくお願いします。 近々、夫婦+猫1匹で『ペット可』のマンションへ引っ越しを予定していますが、 どちらの物件がいいか悩んでいます。 ○築13年3DKのマンション(設備は普通) ○新築広めの1LDKのマンション(設備はかなり充実) もともとは部屋数重視と言うより、 リビングの広いところに引っ越したいと考えてましたが、 どうせ引っ越すなら部屋数が少しでも多いところの方がいいか・・・ でも子供は作る予定はないから、 部屋数よりキレイで設備が充実しているところがいいか・・・ と考えあぐねています。 家賃は同じぐらいです。 何か良いアドバイスをお願いします<(_ _)>