• 締切済み

彼女に好かれる住まい

今度引っ越す予定なのですが、全く住みたい部屋が見つかりません。 一人暮らしの20代半ばで貯金もしたいけれど、少し良い所に住んで彼女に好印象を持ってもらいたいという願望もあって、ちょっと高めの部屋か、経済的な部屋かで迷っています。 彼女を部屋に呼んだ時に好印象で経済的な部屋を探していますが、そんな安くて贅沢な部屋があるわけもありません。 そもそもトイレとお風呂が一緒なのは、20代の女性としては絶対にダメなポイントだったりするのでしょうか? あと古い物件は印象良くないですか?? 新築のような白い部屋壁にきれいな設備の部屋がベストでしょうか? 彼女はとても清潔感のある女性なので、経済的な部屋を選んだ時の彼女のリアクションが心配です。 彼女にも聞いていますが、清潔感があれば、、という柔らかい答えなので、ちょっとお聞きしたいです。

• fuha3
  • お礼率69% (27/39)

みんなの回答

• inon
回答No.4

トイレと風呂が別々なのは当たり前 後は築年数が浅いものなら良いでしょう。 彼女の貴方への思いが強ければたとえ少しぼろくても大丈夫と思いますがね。

noname#171967
noname#171967
回答No.3

新築の真新しいマンションでも 4・5年経てば中も外も薄汚れてきます。 築年数が経っていても 小綺麗にしていれば 「清潔感」があるっていうことになります。 家具や荷物を少なくして、掃除もきちんとして すっきり暮らせば大丈夫では。 20代なかばでそんなにいい部屋に住んでいる人って あまりいないでしょうね。 見栄を張る?より、貯金して結婚資金にまわしたほうが利口だと 思います。 トイレとお風呂に関しては人それぞれですので、 なんとも言えません・・。

noname#161878
noname#161878
回答No.2

要は、あなたがちゃんと掃除をするかしないか…でしょう? 部屋や家具が勝手に綺麗になる訳ないんだし。 「綺麗な部屋に住むかどうか」じゃなくて、「綺麗な部屋を保てるかどうか」だよ。 そこを履き違えてるうちは、新築の白い壁の部屋に住んだって一緒。 大体、彼女や言うたって、所詮【他人】やん。 自分の懐と相談して、無理のない部屋を借りればいい。 一銭たりとも出資してない奴の意見など、無視すればいいんだし。

回答No.1

清潔感って結構センスがないとでないので 柔らかい言い方かと思いますが、難しいです(笑) 質の良い部屋を選んでも 住んでるヒトの人間性で、同じ部屋???というのは よくあります。 かたや、ボロアパートでも、センスのある人は 綺麗に見せるインテリアの配置などしてて 私もここに住みたいな と思わせる人もいるし。 毎日帰ってくる家ですから、経済的のほうが この先のことを考えると、自信がある!のなら 安い方でいいと思います。 センスに自信がないのなら、高いほうで外見に カバーしてもらいましょう。 あと、女性にとって トイレと風呂が一緒なのは ほんといろいろやり辛いです。 一緒に住むんじゃないのなら、まぁいいのかもですが・・・ 軽いストレスにはなりますね^^;