• ベストアンサー

コンサートチケットの作成方法

このたび、仲間内でコンサートをするので、チケットを作成したいのです。チケットはミシン目が入っていますが、そのような紙どこかで売っているのでしょうか?又それを手にいれて普通ののプリンターで印字出来る物でしょうか。キンコーズ当りに持っていけば、簡単でしょうが、自分達で作成する方法あったら教えて下さい。

  • peak
  • お礼率16% (3/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.2

こんばんは。 OAサプライ品メーカー各社からチケット用のミシン目が入った用紙が発売されていますよ。 大きい電器量販店などに行けば置いてあります。 エレコム http://www2.elecom.co.jp/products/MT-5F50.html サンワサプライ http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=JP-FR1&cate=5

peak
質問者

お礼

チケット作りに追われて、連絡遅くなりました。 無事うまく出来ました。出費も殆ど掛りませんでした。

その他の回答 (1)

  • masa0000
  • ベストアンサー率36% (462/1265)
回答No.1

オルファから、ミシン目にカットできるロータリーカッターが販売されています。 画用紙でも何でもプリンターで印字しておいて、あとからミシン目を入れれば、簡単にチケットが作れます。 一度に2~3枚が限界と思いますので、大量に作成するにはやや不向きですが・・・

参考URL:
http://www.olfa.co.jp/products/shurui/enkei.html
peak
質問者

お礼

お世話になりました。やってみましたが、神質により中々素人では、うまくいきませんでした。

関連するQ&A

  • モーニング娘。のコンサートチケットを手に入れたい!!

     私はモーニング娘。の大ファンです。一度コンサートに行きたいのですがなかなかチケットが手に入りにくいと聞きました。どうすれば良いのでしょうか?教えて下さい。

  • 有名人のコンサートチケット

     こんばんは。  めっちゃ行きたかったコンサートのチケットを手に入れたのですが、転籍の話が出て、おそらく行けません。  無駄にするのもよくないんで、売ろうと思います。不当な利益を得て捕まりたくもないので、普通に定価より少し安いくらいで売れれば御の字です。  一方、今、送別会と仕事でてんてこ舞いで、もうへとへとな状況です。  そこで、手間がかからず、そこそこの金額で売れる方法はありますか?  そういうサイト(仲介してくれるところ)も見たのですが、結局郵送しないといけなかったりするので、面倒だなと感じています。  金券ショップだと安く買いたたかれそうだし…。  よろしくお願いします。  (ちなみに、ユーミンです。)

  • コンサートチケットを売却したいのですが

    ファンクラブ先行販売分チケットが当選したのですが、行けなくなってしまいました。そのまま入金しないという手もあるのですが、ファンクラブからの注意書きで、当選後未入金の場合は、次回抽選から外れる事がありますみたいな事も書いてあるので、一応入金もしたいです。転売は禁止なのは十分承知の上でお聞きしますが、コンサートチケットはどのように売却するのが良いのでしょうか?ちなみにチケットは、9月9日のハロープロジェクト℃-uteの武道館公演です。

  • コピー本作成について

    コピー本を作ろうと思っています。自分の中でやり方を固めているのですが心配な点がいくつかあるのでお尋ねします。 私は自宅のプリンタがあまり良くうつらないので、セブンイレブン(厳密に言えば富士ゼロックス社)でのネットプリントサービスで、パソコン上で作成した画像をプリントしようと思っています。 また、キンコーズで両面コピーをしようともしています(中身の漫画のみ) キンコーズにて両面コピーをする場合、コピーする紙は原稿用紙でなくても大丈夫でしょうか? それと2枚の紙を表、この2枚の紙を裏…というようにA5の紙を2枚、A4にしてコピーすることは可能ですか?(理解しづらいとは思いますが、きっと…本を製作する方はわかると…思い、ます…!) できないようでしたら自分で編集しますが;;両面コピーの場合ページの配置が大変なので…。 もしご存知でしたらコピー本作成に当たってちょうど良い時間帯はありますか?やはり昼間に行くのはやりづらいでしょうか…。 あと、コピーしたものってキンコーズの店員さんに見られると耳にしたのですがそうなんですか? いくつも聞いてしまってすみません。 もし私がやろうとしている事以外でこっちの方がいいんじゃない?と言えるような方法がありましたら助言してくださると嬉しいです。

  • チケットの取り方を教えてください

    みんなはライブのチケットはどのようにして手に入れていますか?アーティストのライブに限らず、クラシックのコンサートとか・・・アーティストの場合はファンクラブに入ればいいのかもしれませんが、会員費を払わないといけないし、何人かのライブに行きたいし・・・ピアの会員に入ろうかと思うのですが、お金を払うのに、電子ピアと言ってそれ専用の物を買わないといけないし・・・チケット代のみでチケットを取る方法はないのでしょうか?

  • コンサートチケットの一般発売について教えてください。

    コンサートチケットの一般発売について教えてください。 行きたいコンサートがあります。 ファンクラブに入ってますが、チケットの販売はありません。 ぴあ等の先行抽選販売を利用した方が、チケットを手にするチャンスが広がるのはわかっているのですが、 今まで、この『先行抽選販売』を利用した結果、スタンド最後列・アリーナ最後方最端など、 もう、何度もがっくりしています。 ですので、一般販売に挑戦しようと思うのです。 そこで質問です。 一般発売で売り出されるチケットは、先着順に良い席になるのでしょうか? もうひとつ 一般販売は、e+・ローソンチケット・ぴあ等でありますので、どこで挑戦しようか悩んでおります。 このコンサートでは、VIP席みたいな席が設けられていました。 この席は、ぴあの「いち早プレリザーブ抽選」と主催社の「有料会員先行抽選」のみでの販売でした。 一般販売では、VIP席の販売はないです。 チケット販売社毎に、ブロック持ち分があって、その中から販売されるとお聞きします。 今回、ぴあは、VIP席を独占したので、e+やローソンに比べて、 一般販売分は、悪いブロックが割り当てられているという事はあるのでしょうか? 想像でしかわからないと思うのですが、皆様の今までの経験・感じをお聞かせいただければと思います。 もう、運でしかないのは、頭ではわかっているのですが。 良い席で見たいなら、高額で売買されているチケットを購入するしかないなんて悲しいです。。。 今後の参考にさせていただきたい事。 イベントの案内に、主催・企画・協力と書かれていますが、 ここに、ぴあなど、チケット販売会社の名前があった場合、 そこに書かれている販売会社でチケット購入した方が、有利って事はあるのでしょうか? 長々と申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • アニサマ2008のチケットについての質問

    アニサマ2008のチケットの購入方法は調べてわかったのですが 席はどのように決まるのか仕組みがわかりません。 いい席と言われるような物はアニメロ会員限定のチケット最速先行予約と言うやつでしか手に入らないのでしょうか? コンサートなどのチケットの仕組みがわからないのでいい席は今からでも入手できるのか分からず困っています。 いい席と言われるような物は今からでも手に入るものなのでしょうか?知っている方がいたら教えてください。 また、できたらその入手方法も教えてください。

  • チケット入手

    絶対見に行きたいけど、チケットは売り切れ、当日券もキャンセル待ちの申込も締め切られた物があります。 何とかして手に入れたいのですが、どんな方法があるでしょう? 多少金額が正規より高くても仕方ないと思っています。 例えば金券ショップみたいな所に出回る事はないでしょうか? 一番チケットが出品されるオークションはどこのオークションでしょうか? とあるコンサートに行った際見かけた光景ですが、「譲ってください」というスケッチブック等を持って立っている方がいらっしゃいましたが、この方法ではどれ位の確立で手に入るんでしょう? 質問ばかりですが…宜しくお願いします。

  • 会計書類の出力方法

     最近、個人事業主となり税務署へは青色申告の申請も行っております。  記帳を会社員時代からビジネスで使っていたパソコンと新たに購入予定の会計ソフトで行おうと思っておりますが、これまで作成書面を紙にする場合、会社のプリンターに接続するかメディアやインターネット経由でコンビニまたはキンコーズで出力しておりましたので、プリンター機を所有しておりません。  そこでお尋ねしたいのですが、会計ソフトで作成した書面を紙にするには上記の方法がとれるでしょうか。メディアを使う場合はUSBメモリーでセブンイレブン、ローソン、キンコーズで行っておりました。インターネットではセブンイレブンのネットプリントで、これは便利でしたが最大2MBに制限されています。  また、根本的な事ですが、紙にせねばならない状況はどんな時でしょうか。  以上、よろしくお願いいたします。

  • 大量の紙にミシン目&パンチ穴を空けられる機械ないですか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=106601で 質問したものです。 おかげさまで紙のまるまりは回避できましたが、 やはりプリンタに、ミシン目&パンチ穴の空いた紙を通すと すぐつまったり、数枚ずついっしょに紙送りされたりします。 そこで、普通の紙にプリントしてからミシン目やパンチ穴を あけようと思うのですが、大量の紙に簡単にミシン目を いれられるものはないでしょうか? ミシン目刃のカッターで1枚~数枚ずつするのはしたくないです。 いかんせん大量(毎月1000枚くらい)なので・・・。 ほんとうは、ミシン目の入った紙でもプリンタに詰まらないように できたら一番いいのですが・・・。

専門家に質問してみよう