• ベストアンサー

コンサートチケットの作成方法

このたび、仲間内でコンサートをするので、チケットを作成したいのです。チケットはミシン目が入っていますが、そのような紙どこかで売っているのでしょうか?又それを手にいれて普通ののプリンターで印字出来る物でしょうか。キンコーズ当りに持っていけば、簡単でしょうが、自分達で作成する方法あったら教えて下さい。

• peak
  • お礼率16% (3/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.2

こんばんは。 OAサプライ品メーカー各社からチケット用のミシン目が入った用紙が発売されていますよ。 大きい電器量販店などに行けば置いてあります。 エレコム http://www2.elecom.co.jp/products/MT-5F50.html サンワサプライ http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=JP-FR1&cate=5

peak
質問者

お礼

チケット作りに追われて、連絡遅くなりました。 無事うまく出来ました。出費も殆ど掛りませんでした。

その他の回答 (1)

• masa0000
回答No.1

オルファから、ミシン目にカットできるロータリーカッターが販売されています。 画用紙でも何でもプリンターで印字しておいて、あとからミシン目を入れれば、簡単にチケットが作れます。 一度に2~3枚が限界と思いますので、大量に作成するにはやや不向きですが・・・

参考URL:
http://www.olfa.co.jp/products/shurui/enkei.html
peak
質問者

お礼

お世話になりました。やってみましたが、神質により中々素人では、うまくいきませんでした。