• ベストアンサー

2/6放送の「永遠の恋物語」で

今日初めて見たのですが、 挿入歌、エンディングで 使われていた女性の歌が気になります。 つじあやのさんのような声の… ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

浜田真理子さんの『純愛』だと思います。 http://www.beyondo.net/release.html

参考URL:
http://www.beyondo.net/release.html
noname#13352
質問者

お礼

ありがとうございます!! 試聴できなくて残念です… さっそく購入しようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鶴見緑地ジャスコ店内で流れている曲

    鶴見緑地ジャスコ店内の精肉コーナー辺りで流れている曲をご存知の方おられませんか? つじあやのさんっぽい声なんですが、とても善い曲です。

  • 風になるという歌詞…

    女性の曲で、「~風になる」という歌詞が サビに出てくる曲をご存知の方はいらっしゃいませんか? つじあやのさんの曲じゃありません。 かなりスローな曲だということしか覚えてません。 どなたか教えてください!

  • 曲名と歌手を教えて下さい……

    曲名と歌手、歌詞もど忘れしてしまったのですが、 「ちゃらららららー ららららららー ららららーららーらーらーららー♪」 って感じのメロディの曲を聞いて、気に入って調べてみてるのですがどなたかご存じではないでしょうか? 歌っているのは女性で、最初つじあやのさんかと思って調べてみたのですが違うようです……

  • プロジェクトXのテーマ曲

    NHKのプロジェクトXという番組で使われているらしいテーマ曲、番組を見たこと無いのでオープニングなのかエンディングなのか挿入歌なのかわかりませんが先日友人の車で聞きました。女性の声でバラードっぽい歌でした。しかし誰の何という歌なのかがわかりません。とても良い歌だったので知りたいのです。ご存知の方よろしくお願いします。

  • 女性の歌手なのに、男性の気持ちに立って歌うのはどう思われますか

     日本語を勉強中の中国人です。私はつじあやのさんの歌が好きで、良く聞きます。  前からも不思議に思っているのですが、つじあやのさんの歌では、なぜ「ぼく」と「きみ」のような呼び方をするのでしょうか。女性の歌手なのに、男性の気持ちに立って歌うことに対して抵抗感があるというか、ちょっと慣れません。「ぼく」と「きみ」の入っている曲はもし女性が歌ったら、日本の方にとって男女それぞれどのような感じでしょうか。中国の歌にはこのような現象がめったにないので、興味を持っているところです。 つじあやのさんの歌の歌詞 http://www.utamap.com/searchkasi.php?searchname=artist&sortname=1&word=%82%C2%82%B6%82%A0%82%E2%82%CC&act=search  また、「教えて!goo」のおかげで、最近川嶋あいという方も初めて知り気に入りました。歌詞は詩のようでとても素敵だと思います。しかし、玉にきずですが、川嶋あいさんも男性の気持ちに立って歌う歌手のようです。 川嶋あいさんの歌の歌詞 http://www.utamap.com/searchkasi.php?searchname=artist&sortname=1&word=%90%EC%93%88%82%A0%82%A2&act=search  日本では、女性の歌手は男性の気持ちに立って歌うのは多いでしょうか。私は女性なので、女性の歌手に女性の気持ちに立って歌ってほしいのですが、皆さんはどうお考えでしょうか。  また、日本では、男性の歌手は女性の気持ちに立って歌うのもあるのでしょうか。  長くなりまして申し訳ありません。自然な日本語の文章を書きたいと思っていますので、よろしければ質問文の添削もしていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

  • 永遠の恋物語のCMで流れていた曲

    以前、テレビ朝日系で何回か放送された「永遠の恋物語」のCMで流れていた曲が知りたいです。 女性が歌っていて、歌詞は「生まれて初めて誰かを抱きしめたい どんな歌が聞こえていたのでしょう」だったと思います。 知ってる方、教えてください!

  • あしたの喜多善男の最終回を見たのですが・・・気になって

    ドラマの中で女性ジャズボーカリストが2曲歌っていました。 炊事中でしたのでどの場面か等は判らず、また今回しか見ていないので毎回の挿入歌だったかどうかも判りません。 どうしても聞いたことが有る声なのでエンディングロールで名前が出るかと思ってましたが見落としたのか見る事が出来ませんでした。 私は歌手の「マリーン」だったような気がするのですがどなたか誰の歌なのかご存知の方が居られましたら教えて下さい。

  • 映画 下妻物語の…

    雨の駅のシーンで使われている挿入歌の曲名をご存知の方、いらっしゃいませんか!? キーが高い声の歌です。 お願いします!!

  • この曲は誰が歌ってる?

    1ヶ月程前の話なのですが有線で つじ あやのさんのメロディに似た曲を聞きました。でも歌声は平原綾香さんと鬼束ちひろさんに似てます。かなしいような唄であれながらメロディはちょっとUPテンポ・・・いったい誰が歌っているのかわかりません・・・どなたかご存知ないでしょうか  お願いします。

  • CMで流れる曲のタイトルを教えてください

    何のCMだったのかも忘れてしまったのですが、つじあやのさんが歌う「このまま2人で一緒にいられたら 幸せな幸せな時を育ててゆける~」っていう歌詞の歌のタイトルを教えていただけませんでしょうか?