• ベストアンサー

あしたの喜多善男の最終回を見たのですが・・・気になって

ドラマの中で女性ジャズボーカリストが2曲歌っていました。 炊事中でしたのでどの場面か等は判らず、また今回しか見ていないので毎回の挿入歌だったかどうかも判りません。 どうしても聞いたことが有る声なのでエンディングロールで名前が出るかと思ってましたが見落としたのか見る事が出来ませんでした。 私は歌手の「マリーン」だったような気がするのですがどなたか誰の歌なのかご存知の方が居られましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 私はドラマは見ていなかったので最終回も同じアーティストか分かりませんが ドラマではTiffanyという方が歌っているようです。 下記サントラで彼女の声が試聴できますのでご確認下さい。(5曲目と8曲目)↓ http://music.e-onkyo.com/goods/detail.asp?goods_id=umgr003184 もし違ってたらごめんなさい。 http://www.universal-music.co.jp/jazz/compilation/kita_yoshio/index.html

参考URL:
http://www.tiffany-vocal.com/
hiro2681
質問者

お礼

ああ、これです! 発声からしてアメリカ人かな~とは思ったんですが、フィリッピン出身のマリーンの声を間近で聞いた事があって、そっくりだったものですから勘違いしていたようです。 有難うございました! サイトから見れたんですね(恥)

その他の回答 (2)

  • SSSINSEI
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

歌っている方はティファニーという方らしいですよ。アレンジはジャズ・ピアニストの小曽根 真。 原曲はギルバート・オサリバン(Gilbert O'Sullivan)の名曲「アローン・アゲイン(Alone Again - Naturally)」ですね。 今回最終回で2回流れたのと、確か1話か2話あたりでも一度流れていたと思いました。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/jazz/compilation/kita_yoshio/index.html
hiro2681
質問者

お礼

有難うございます! 今までは他のドラマを見てたんで今日初めて見たんですよ~。 「アローン・アゲイン」・・・とってもいい歌です。 心に沁みますね~!

  • lilangelh
  • ベストアンサー率68% (83/121)
回答No.2

「あしたの、喜多良男」ほぼ毎回見ていました。 このドラマ連載が始まる前の番組宣伝のためのスペシャル番組で、 ドラマ内で使われるすべての音楽が、このドラマのために 収録された、本格的なジャズであり、ミュージシャンも 一流揃いだと言っていました。 私の記憶が正しいかどうか判りませんが、 ヴォーカルの入った曲は、今回(最終回)が 初めてだったように思います。 ハミングのような、コーラスだけのものはあったかも・・。 「あしたの、喜多良男」サイトにある、 オリジナル・サウンドトラック(発売日 2008年2月27日予定) によると、ヴォーカルは、【ティファニー】となっています。 http://www.ktv.co.jp/yoshio/special_/index.html (音楽)小曽根真さんの一番下に記載です 曲名?「アローン・アゲイン」とあります それ以上のことは判りません。 一曲は、英語版「上を向いて歩こう」だったような気がします。 。

hiro2681
質問者

お礼

そうだったんですか!? 良かったです、久しぶりにゾクッとする歌声を聞きました。 小曽根真さんのピアノも素敵ですね! 有難うございました。

関連するQ&A

  • 女性ジャズボーカリストの名前が思い出せません

    ・女性ジャズボーカリスト ・唄は英語ですが、日本国籍だった気がします ・もしかするとハワイなど南方系のハーフかもしれません ・20代位 ・ここ10年位の歌手です ・聞き覚えのある曲もありました ・激しくはなく、癒やされる歌声   こんな手掛かりしかありませんが、思い当たるジャズボーカリストがいましたら、手当り次第挙げて頂けると幸甚です。

  • 「あしたの、喜多善男」どっかで見たような気がするのですが

    「あしたの、喜多善男」を見ました。 それで気になって仕方が無いのですが、 このドラマとそっくりの話を、 どこかで見たことがあると思うのですが思い出せません。 映画だったような気がするのですが、 もしかしたらスペシャルドラマだったかも? 死のうと決めた(もしくは病気だったかも?)男がヤクザと出会い 女性を紹介してもらったりと、いろいろと楽しい思いをさせてもらう と言った感じのはじまりだったと思います。 もしかしたら原作が同じなのかもしれませんが、 映像としてみた記憶があります。 どうでもいいことなのですが、気になっています。 思い当たるものがある方、回答お願いします。

  • sex and the city the movie(1)の挿入歌

    sex and the city the movie(1)の挿入歌 映画「sex and the city」の一作目の中で流れている歌の名前や歌手名を知りたいのですがわかりません。以下の中でご存知ものがあったら教えてください。 ・大晦日の日に、キャリーがミランダの家に行くときのシーンに流れる歌(女の人の声のやつです。) ・エンディングのスタッフロールのときに流れている歌(いくつかありますがすべて知りたいので、よろしくお願いします)

  • あしたの、喜多善男で

    あしたの喜多善男で保険調査員、杉本まさるの部下の方(金髪の人)の芸名ご存知の方教えてください。 後もし分かれば、今のセブンスターのタバコのポスターの人とその人が同一人物かどうかも教えていただければと思います。

  • 「夢で逢いましょう~♪」誰が唄ってる?

    コマーシャル(コーヒー?お酒?)などで以前聞いたことがあったのですが、 小林?○さんという若いジャズボーカリストさんが 歌っている「ゆ~め~で~逢いましょう~♪・・・」 という歌のタイトルと、この歌手のお名前が知りたいです。この方はまだ20代くらいの鼻の高い男性歌手です。宜しくお願い致します。

  • 韓国ドラマ「天国の階段」の挿入歌の歌手名がわかりません。

    現在放送中の韓国ドラマ「天国の階段」で流れている歌手名がわかりません。男性歌手ですごく声が高くて歌は上手いです。同じ歌をsonaがエンディングで歌っています。その歌の題名は日本語で「会いたい」です。知っている方いらしたら教えてください。

  • Titan A.E.のこの歌を教えてください。

    フォックス(だったと思います)のCGアニメ「Titan A.E.」で、 エンディングスタッフロールの最中に何曲か歌が流れますが、 この中で一曲だけ、女性が歌っている歌がありました。 その歌の曲名か歌手名をご存知の方、教えてください。

  • 高音で、”透き通った声”の女性ジャズボーカリスト

    ジャズ初心者です。 さてジャズボーカルというと私がイメージする限りはちょっとハスキーな 甘いボイスという感じで、日本人だとケイコリーさんや綾戸さんのような声 などはやはりとても素敵で、いかにいもジャズというムードにもぴったりのような気がします。 自分の中の定義で「ジャズはハスキーボイス」という固定観念がすでに あるような気がします。黒人の歌手が多いからそう思っているだけなのでしょうか。 実際、高音の透き通るような声のボーカリストも存在するのでしょうか。 また人気はあるのでしょうか。 透き通った声のジャズというものも聞いてみたいなぁと思うのですが、 何しろ私はあまり知らないので、ジャズに詳しい方にその辺りのご意見も 含めてお聞きしたいと思います。 往年のジャズボーカリストから最近の若い方でも結構ですので そういう声の女性ボーカリストで有名な方・お好きなアーティスト(CDが見つけやすい)をご存知でしたら是非教えてください♪

  • ドラマ「私は屈しない」のエンディング

    1月31日にTBSで放送されたドラマ「私は屈しない」のエンディングで、 ビートルズの In my life のカバーが流れました。 ギターに歌だけのシンプルな演奏で、とっても落ち着いて深みのある、柔らかい女性の声です。 普通は、挿入歌とかエンディングテーマとして 曲名とアーティスト名が流れると思いますが、全く表示されず、ドラマの公式ホームページにも記載されていませんでした。 海外、国内、どちらのアーティストなのかも全く分かりませんが、どなたかご存じないでしょうか。 大好きな声なので、ぜひ他の曲も聞いてみたいと思っています。

  • 金八先生第7シリーズ真の最終回SP挿入歌について

    知人が他の質問サイトで情報募集中の内容ですが、一向に有力な情報をお寄せ頂けず 未解決となっております。○○の歌手の声に似ている、○○の歌の感じとそっくりだ! 等々回答に限らず、有力情報でも構いませんのでお寄せ頂けると幸いでございます。 何卒皆様方のお知恵、知識を拝借致したくお願い致します。 ・以下知人質問のコピー 3年B組金八先生 第7シリーズ真の最終回(スペシャル11)の挿入歌について 中盤を過ぎたあたりで、丸山しゅうがため込んだ手紙を読み漁り、ソーランや教室など昔を 回想するシーン~こうじろうの緑山高校に金八先生とこうじろうで退学取り下げの抗議に出向く シーンあたりで流れている女性の英語の挿入歌をご存じの方がいましたら曲名、歌手を 教えて頂けると嬉しいです! WIKIや金八データベース、まとめサイトなどを一通り調べてみたのですが、どうしても該当の挿入歌 の情報にたどり着けず、また当該作品のエンディングロールで表記している挿入歌は 全て動画サイトなどで視聴してみたのですが、いずれも該当しないのです。 https://www.youtube.com/watch?v=j7EHnLsHlhE&list=PLvAGmfTNg75eyBYVy... 上記動画の5:20あたりから流れる歌です。 作品自体が10年以上前と古く、楽曲も古いかと思いますがご存知の方がいましたらよろしくお願いします。