• ベストアンサー

ドラマ「私は屈しない」のエンディング

1月31日にTBSで放送されたドラマ「私は屈しない」のエンディングで、 ビートルズの In my life のカバーが流れました。 ギターに歌だけのシンプルな演奏で、とっても落ち着いて深みのある、柔らかい女性の声です。 普通は、挿入歌とかエンディングテーマとして 曲名とアーティスト名が流れると思いますが、全く表示されず、ドラマの公式ホームページにも記載されていませんでした。 海外、国内、どちらのアーティストなのかも全く分かりませんが、どなたかご存じないでしょうか。 大好きな声なので、ぜひ他の曲も聞いてみたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tanske
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

いい曲と思いました。 昔聞いたフォークソングを思い出し、iTunesで検索しました。 ジュディ・コリンズのイン・マイ・ライフだと思いますがいかがでしょうか。

momohaha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうです!! この声!! さきほど、You Tube で確認しました。 見つかって嬉しいのと、改めて声に感動したのとで、涙が出そうでした。 ここで分からなければ、イチかバチかでテレビ局に電話かける覚悟でしたが、本当に嬉しいです。 ぜひ、ジュディ・コリンズさんのCDを購入しようと思います。 こんなに「この声を聞きたい」と思ったことがないほど、大好きな響きです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ドラマは見てないので確信はないのですが 候補として ル・クプルのヴォーカリスト藤田恵美さんのソロ・アルバム 【Camomile Extra】にIn My Life がありまして。 どうでしょう(∵)? youtube;In My Life 藤田惠美    で確認してみてください。

momohaha
質問者

お礼

早々にご回答いただきながらお礼が遅れて申し訳ありません。 ル・クプルと言えば、随分前のドラマ主題歌しかイメージがなかったのですが、試聴してみて、こんな柔らかい声だっけと、とても驚きました。 じんわり聞き入ってしまいましたが、今回私が探している人とは違いました。 でもありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう