• ベストアンサー

ドラマ「私は屈しない」のエンディング

1月31日にTBSで放送されたドラマ「私は屈しない」のエンディングで、 ビートルズの In my life のカバーが流れました。 ギターに歌だけのシンプルな演奏で、とっても落ち着いて深みのある、柔らかい女性の声です。 普通は、挿入歌とかエンディングテーマとして 曲名とアーティスト名が流れると思いますが、全く表示されず、ドラマの公式ホームページにも記載されていませんでした。 海外、国内、どちらのアーティストなのかも全く分かりませんが、どなたかご存じないでしょうか。 大好きな声なので、ぜひ他の曲も聞いてみたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanske
回答No.2

いい曲と思いました。 昔聞いたフォークソングを思い出し、iTunesで検索しました。 ジュディ・コリンズのイン・マイ・ライフだと思いますがいかがでしょうか。

momohaha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうです!! この声!! さきほど、You Tube で確認しました。 見つかって嬉しいのと、改めて声に感動したのとで、涙が出そうでした。 ここで分からなければ、イチかバチかでテレビ局に電話かける覚悟でしたが、本当に嬉しいです。 ぜひ、ジュディ・コリンズさんのCDを購入しようと思います。 こんなに「この声を聞きたい」と思ったことがないほど、大好きな響きです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ドラマは見てないので確信はないのですが 候補として ル・クプルのヴォーカリスト藤田恵美さんのソロ・アルバム 【Camomile Extra】にIn My Life がありまして。 どうでしょう(∵)? youtube;In My Life 藤田惠美    で確認してみてください。

momohaha
質問者

お礼

早々にご回答いただきながらお礼が遅れて申し訳ありません。 ル・クプルと言えば、随分前のドラマ主題歌しかイメージがなかったのですが、試聴してみて、こんな柔らかい声だっけと、とても驚きました。 じんわり聞き入ってしまいましたが、今回私が探している人とは違いました。 でもありがとうございました。