• 締切済み

野球中継(ラジオ)のエンディングテーマ曲

20世紀中までと記憶してますがTBSラジオかニッポン放送の 野球中継のエンディングテーマになっていたマーチを御存知の 方曲名を教えてください。因みに「コバルトの空」ではありません。

noname#202640
noname#202640
  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

TBSだとエキサイトナイターですね。ニッポン放送はショーアップナイターです。 エキサイトナイターは「コバルトの空」 ショーアップナイターは「Sons of the Brave」を使っていたようです。 http://www.youtube.com/watch?v=Tu837Oh5GtI&feature=kp これでしょうか?

noname#202640
質問者

補足

御回答ありがとうございます、聞きましたが残念ながら 違ってました、この曲は聞いたことはないですね… 私の記憶する限り25年以上は流れていた記憶が ありますが・・・実は私は名古屋ですがCBCで後楽園や 東京ドームの試合(その他の地元の中日戦以外は記憶にないです) のエンディングテーマで流れていましたがCBC経由からの 曲だったのかもしれませんが (因みに地元の名古屋球場・名古屋ドームから中継の時の エンディングテーマは全然違ってましたが)

関連するQ&A

  • 昔の野球中継のテーマソングについて

    昔(20年前くらい)のTVの野球中継やスポーツ中継のテーマ曲を聞きたいと思っていろいろなサイトを探しています。 曲名を調べたところ NHK=スポーツショー行進曲 日テレ系=スポーツ行進曲 TBS系=コバルトの空 フジ系=ライツアウト テレ朝系=スポーツマン(関西のABCでは「ウィーンはウィーン」) であることはわかったのですが、 特に「ライツアウト」と「スポーツマン」がどういう曲だったか忘れてしまいました。聞けば思い出すと思うのですが・・・ どこかでMIDIなどを載せているサイトなどはないでしょうか?

  • ラジオでの野球中継

    私はAMラジオしか聴かないので詳しくはわかりませんが・・ たまにTBS、文化、ニッポン放送の全局で同じ試合の中継をしてることってありますよね? 何でそんなことをするんですか?別に1局が放送するので十分だと思うんですけど・・。 野球ってそこまでスゴク人気があるんですか? どなたか回答よろしくおねがいします。

  • テーマ曲

    20年くらい前になると思います。高校か大学受験講座のどちらか忘れえたけれどラジオ番組(文化かニッポンかTBSラジオのどれか)のエンディング・テーマの曲名を解る人いませんかクラシックのやつです。

  • 70年代~80年代UHFの野球中継のテーマ曲

    70年代の後半から80年代にかけてUHFチャンネルで プロ野球や高校野球を中継していたと思います。 そのときにオープニングやエンディングで流れていたテーマ曲についてご記憶のある方、曲名や今、どうやってそれを聞くことが可能か教えていただけますでしょうか? 曲は歌なしで行進曲のようなものです。よく民放の野球中継が終わると同時に「リレーナイター」というものをやっていたのですが、それでもこの曲はかかっていました。 よろしくお願い致します。

  • エンディングテーマ曲について教えて下さい

    10チャンネル「テレビ朝日」19時55分or20時55分頃放送の「都のかほり」でエンディングテーマ曲として流されていた曲は何て言う曲名でしょうか? 提供 JR西日本 何時の間にか、この曲が流されなくなってしまいました。 好きな曲でしたので、是非教えて下さい。

  • なぜAMラジオのナイター中継は

    なぜAMラジオのナイター中継は 同時に巨人戦をTBS.ニッポン放送、ラジオニッポンと三局で 同時にやるんでしょうか? テレビでは考えられないことです 野球に興味ないのにどのチャンネル でも野球やってて、そのうち三局も同じ試合放送するなんてオカシイと 思うんですけど、どういう事情なんですか?

  • 11/12えぐら開運堂のエンディングテーマ

    11/12に放送された、えぐら開運堂のエンディングテーマの歌手名・曲名を教えて下さい! いろいろ検索をかけてみたのですが、見つからなくて。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 首都圏のラジオの野球中継

    首都圏ではラジオの野球中継は、西武戦中心の文化放送を除いて、相変わらず読売戦の横並びですよね。 かたやテレビの野球中継の方は、ご存知の通り、視聴率低迷の理由から地上波で放送されない日もしばしばです。 どうしてラジオの方は、読売戦の横並び放送が維持できているのでしょうか? ・どの局も横並び放送しても高い聴取率を維持できているの? ・あるいは、高い聴取率は取れていないが、テレビと違って野球中継に変わる強力なコンテンツがないし、野球中継なら読売戦以外は数字はとれないと考えているの? テレビと違って、CS放送などがあるわけではないので、移動中にラジオを聴く場合など、同じ試合の中継しか聴くことができないわけですし、読売一色の時代でも無くなった現在、どの局も横並びに同じ試合を放送する価値が本当にあるのかなと思ってしまうのですが。

  • エンディングテーマ曲を教えてください。

    80年代当時で、たぶん23時台のテレビ番組だったと思いますが、 エンディングテーマ曲を知りたいと思っています。 曲名を調べて、フルで聴きたいと思っているのですが、 なかなか手がかりがつかめないでいます。 エンディングテーマの映像は、 ライトアップされたビルの近くをゆくり旋回しながら、 だんだん遠ざかっていくという映像で、 バックには、サックス系で落ち着いた曲が流れるというものでした。 ライトアップされたビルは、 たぶんエンパイア・ステイト・ビルではないかなと思います。 幼い頃に見た番組で、まったく曖昧な記憶でしかないのですが、 だんだん小さくなっていくビルの夜景と 流れる音楽が印象に残っています。 30年も前のテレビ番組ですが、 このような限られた情報でも、もしやあれかな?とお思いの方は教えてください。

  • SAW2のエンディングテーマ

    SAW2のエンディングテーマの曲名がわかりません。ご存知の方いたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう