「流星花園」の日本人アーティストの曲について

このQ&Aのポイント
  • 台湾ドラマ『流星花園』に日本人アーティストの曲が使われている理由について調べました。
  • 安藤裕子さんの『サリー』や『summer』が『流星花園』で使用されていることは確かですが、これらの曲は日本用に編集されたものです。
  • 台湾で実際に放送された『流星花園』では、他のエンディングテーマや挿入歌が使用されていました。具体的な曲名は調査中です。
回答を見る
  • ベストアンサー

「流星花園」のエンディング・挿入歌,,,

私は台湾ドラマ、『流星花園』に最近はまっているのですが、エンディングテーマや挿入歌に、 日本人アーティストの『安藤裕子』さんの『サリー』や『summer』などが使われています。 私はこの曲がとても気に入っているのですが、 日本用に編集されているから、日本人アーティストの曲を挿入歌としてしているのでしょうか? それとも台湾で実際放送されたものでも安藤裕子さんの曲が主題歌(エンディングテーマ)に使われているのでしょうか? もし日本用に編集されているのだとしたら、台湾で本当に使われていたエンディングテーマ・挿入歌を教えてください。 ぜひ聞いてみたいです! どうしても気になったので、誰か知っている方いらしたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 下記によると台湾版のエンディングテーマはペニー・タイ(戴佩[女尼])の「[イ尓]要的愛」という曲のようです。↓ http://www.yuru2.or.tv/garden/special/garden/info2.htm この曲は参考URLで試聴できます。(文字化けしてますが、061648の曲だと思います。) ですので安藤裕子さんの曲が使われているのはやはり日本版のみではないでしょうか? あとその他の挿入歌も下記サントラに収録されていると思われます。↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1913067

参考URL:
http://www.yoyo666.com/yoyo-dail-ring/penny-web/TAT/RBT.jsp
kyoko3208
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます! やはり、そうでしたか。 私も、CDの曲順を見て、(北京語なのでよくわからなかったのですが…) そうではないかとは思っていました。 詳しく教えてくださってどうもありがとうございました! サントラを購入して、台湾版のも聞いてみたいと思います。 どうもありがとうございました!!!!

関連するQ&A

  • 流星花園

    流星花園の主題歌(オープニングに流れる曲)って、なんというタイトルですか?

  • 台湾ドラマ「流星花園~花より男子~」

    台湾ドラマ「流星花園~花より男子~」ってなんと読むのですか?日本語の読み方でしょうか?それと以前アニメ(日曜の朝かな?)で「花より男子」というのを見たような気がするのですが、同じストーリーなのですか?今ハマりなのでどうぞ宜しくお願いいたします。

  • TVアニメ、"ギルガメッシュ"

    のエンディングテーマ「忘れものの森」の歌詞を知ってる人教えてくださーーい。 (アーティスト名は、安藤裕子)

  • テレビドラマ「サマースノー」の挿入歌?

    kinki kidsの堂本剛が出ていたドラマ「サマースノー」の主題歌(エンディングテーマかも)はkinki kids の夏の王様だと言うことはネットを検索して分かりました。 でも、それじゃない曲でドラマの時に流れていた曲が知りたいのです。多分挿入歌だと予想していますが。 どなたか「夏の王様」以外で「サマースノー」の時に使っていた曲を覚えていませんか?宜しくお願いします。

  • 安藤裕子「サリー」の歌詞を教えてください

    台湾ドラマ「流星花園」のエンディングに使われている曲なんですが、 何度か聴いたのですが、いまいち聞き取れない部分があります。 ドラマで流れている部分だけでいいので、よろしくお願いします。

  • 「サリー」の歌詞を教えてください。

    安藤裕子さんの「サリー」という曲の歌詞は、どこに載っていますか? ご存知の方、教えてください。

  • アニメの主題歌かエンディングか挿入歌で・・・

    アニメの主題歌かエンディングか挿入歌で・・・ 先日トレカ屋で掛かっていた曲で、曲の最後のサビのあたりに「だいじょうぶ、だいじょうぶ、だいじょうぶ・・・(なんとか)だーかーらー」という、女性歌手の歌う歌が耳に残っているのですが、アニメの曲でこういうものはどなたか思い当たる曲がありますか? アニソンか普通の曲かわからないのですが・・・ 普通の曲で質問したところ、今のところ回答が得られないので、こちらでも質問させて頂きました。 判る方がおられましたら、よろしくお願いします。

  • ドラマ「私は屈しない」のエンディング

    1月31日にTBSで放送されたドラマ「私は屈しない」のエンディングで、 ビートルズの In my life のカバーが流れました。 ギターに歌だけのシンプルな演奏で、とっても落ち着いて深みのある、柔らかい女性の声です。 普通は、挿入歌とかエンディングテーマとして 曲名とアーティスト名が流れると思いますが、全く表示されず、ドラマの公式ホームページにも記載されていませんでした。 海外、国内、どちらのアーティストなのかも全く分かりませんが、どなたかご存じないでしょうか。 大好きな声なので、ぜひ他の曲も聞いてみたいと思っています。

  • エンディング曲について

    ドラマやアニメなどで、 オープニングの曲を主題歌ということが多いですが、 エンディングの曲のことは、日本語で何というのでしょうか? 教えていただけませんでしょうか。

  • レイトン教授と魔神の笛についてです。

    レイトン教授と魔神の笛についてです。 エンディングテーマを歌っている 安藤裕子さんがゲーム内に登場しているらしいのですが、 どこで出てくるのかわかりません。 わかる方教えていただけたら嬉しいです!