• 締切済み

今中1の者です。

今中1の者です。 部活の後一人でか友達1人と練習します。 それで、練習はなにをやっていいのかわからないので練習方法などが載った本でオススメの本を教えてください! ちゃんとマーカーなどもあります! よろしくお願いします。ちなみにサッカー部です。

みんなの回答

• best1968
回答No.1

こんにちは。 部活後の短時間だと思うので、あまり疲労を残さないように、練習中にはできない色々なテクニックを覚えていくのもいいかもしれません。 選手の名前のついているフェイント(マシューズ、ディディのフェイント、クライフターン・・・)とか、コリンチャンス時代のセルジオ越後さんが始めて今ではロナウジーニョとか多くの選手が使う「エラシコ」とか・・・実に多彩なテクニックがあります。 最近ではドイツで「イヌイスラローム」(乾のドリブル)とかも有名になりましたね。 大きな本屋に自分で足を運べば、写真入のそういうフェイント専門書がありますよ。探してみては。 友達と二人で練習するのなら、互いにそのフェイントをかけあって身につけていくのもいいかもしれません。 頑張ってください。