• ベストアンサー

パソコンが立ち上がらないT-T

昨日AVG2013というウィルス対策ソフトを入れたんですが、その直後からパソコンが動かなくなっちゃいました。 重たすぎて、バックグラウンド操作が延々に・・・延々に・・・そして延々に・・続いている感じです。 強制ブッチしてたちあげなおしたのですが、やっぱりバックグラウンド操作が始まってスタートボタンも押せない感じです。このあとどうするのが正解ですか?T-T パソコンは富士通のLIFEBOOKというやつです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matyu1003
回答No.2

セーフモードでたちあげてAVG2013をアンインストール、がとりあえずの対処法です。 AVGを入れるときに、別のウイルス対策ソフトがインストールされていませんでしたか?

NicoRobbin
質問者

お礼

ありがとうございました。。。 アンインストールまでたどり着けず、結局すべて再セットアップしました。。。

その他の回答 (1)

• yakan9
回答No.1

データをバックアップした後、リカバリして購入したときと同じ状態にします。 リカバリ方法は、説明書に記載されているので、それに従うことになります。 データのバックアップする必要があれば、CD-ROM一枚で起動するKNOPPIX6.7.1CDを作ります。 参考にするところは、 http://okwave.jp/qa/q7344281.html 回答番号5です。 何か不明点や、エラーが発生したら正確にエラーメッセージをメモして補足願います。

NicoRobbin
質問者

お礼

何故かお礼が消えています・・が、ありがとうございました。 もうまったく立ち上がらず、立ち上がった直後から砂時計が何時間もくるくるしていてらちがあきませんでした。 再セットアップしました。