LIFEEBOOK T732/FについてDVDドライブを内蔵したい

このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOK T732/FにはDVDドライブが内蔵されていません。使用可能なDVDドライブを増設して利用する方法を教えてください。
  • LIFEBOOK T732/FにはDVDドライブが搭載されていないため、増設する必要があります。どのような仕様のドライブが使用可能か教えてください。
  • LIFEBOOK T732/FにはDVDドライブが付属していませんが、使用可能なドライブを増設して利用することができます。どのような仕様のドライブが適切か教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

LIFEEBOOK T732/Fについて

LIFEBOOK T732/FにDVD ドライブを内蔵したいのですが、どの様な仕様のドライブがあるのでしようか?ちなみに所有のパソコンには内蔵されていませんが、なんとか使用可能なDVDドライブがあれば、増設して使用したいのですが、ご教示宜しくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.4

http://www.fmworld.net/biz/fmv/lifebook/1212/t732f/ このあたりのPCでしょうか。 他の方が回答されていますが http://www.fmworld.net/biz/fmv/lifebook/1212/t732f/spec.html 仕様を見ると光学ドライブがオプションで選べたみたいですね。 スーパーマルチドライブユニット って言うところにどうも光学ドライブは取り付ける必要がありそのユニットが恐らくPCには付属していない可能性が高いので内蔵DVDドライブを取り付けると言うのは厳しいと思われます。 USB接続の外付けDVDドライブを取り付けるしか無いかも。

• fujiyama32
回答No.3

>LIFEBOOK T732/FにDVD ドライブを内蔵したいのですが、 >どの様な仕様のドライブがあるのでしようか? 市販のDVDドライブでは内蔵できません。 PC本体を持参してこのPCを購入した販売店に行きます。 PC本体を見せて内蔵可能のDVDを注文することをお勧めします。 なお、市販されている「”USB接続外付け”DVDドライブ」なら 問題なく接続できると思います。 なお、USB接続外付けDVDドライブには読み書き可能の機種と 読み取り専用の機種があります。 多少高くなりますが、読み書き可能の機種を選定すると良いで しょう。

回答No.2

DVDドライブは 購入時のメーカーオプションですから 今更無理ですね 分解して市販のDVDドライブが取付け出来たらラッキーですが ノートパソコンはメーカー独自設計ですから 難しいと思います それよりも市販のUSBタイプが安くて簡単て良いと思います 数千円から購入出来ますからね

• vanpire99
回答No.1

内装は無料と思いますので外付けのblurayが良いでしょう。USBでの接続です。