彼氏の誕生日プレゼントに失敗?センスの問題?

このQ&Aのポイント
  • 今付き合って2か月になる彼氏への誕生日プレゼントがうまくいかず、ショックを受けています。
  • 彼が欲しいと言っていたキーケースをプレゼントしたものの、彼の反応は薄く、使ってくれないようです。
  • 自分のセンスの問題か、彼にとってキーケースがそこまでほしくなかったのか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

プレゼントうれしくなかった・・?

質問させてください。 今付き合って2か月になる彼氏がいます。 遠距離です。 地元は一緒で私は大学生、彼は社会人、同い年です こないだ彼の誕生日でした。 その前日まで私は友人と海外へ旅行に出ていてそちらで 誕生日プレゼントを買おうと思い、友人にも相談し、 彼がキーケースが欲しいと言っていたので、プレゼントはそれにしようと思いました。 8月に皮で茶色のやつがいいなと言っていたので それを参考にしました。 ですがなかなかいいものが見つからず、帰国後に日本で探して買いました。 値段は4000円と低めですが、見た目は高級感もあって よろこんでくれるだろうと思いました。 日本に帰国して次の日、朝一の電車に乗って地元に帰り、 予約していたホテルにチェックインしにいき、バースデーケーキも 似顔絵ケーキを注文していたのでそれを取りに行き、 サプライズしようと私もうきうきしていました。 二人で夕方ホテルにつきケーキまではうまくいき、プレゼントを渡しました、 彼もなになに?っと嬉しそうに箱をあけてくれましたが、 キーケースを見た反応が薄くて・・。 「高いの買ってきたんでしょー。ありがとうね。」というだけで もしかして、だめだったかな・・。という不安もありましたが聞けず・・。 次の日彼の家に行きました。 キーケース使ってくれるかな・・という期待をしていましたが なかなかしてくれないので、キーケース使わないの?と聞くと 「会社に置くだけだしみんなに触られるのがいやだから」と言われました。 なんだかもやもやしましたが、その場はそこまでで話は終わってしまいました。 そして数日が過ぎ、また話の流れでキーケースを使っているか聞いてみました。 そしたら、返事が 「使う鍵がないから」「自分の家の鍵ないし、車も自分だけのじゃないからね」 「じゃあ合鍵つくってこよーっと」 (彼は実家暮らしです) と言われ、私はどう反応していいのかわからず 「使ってくれないのー?」と返したら 「妹が免許とったら使わせてもらうね」と返事が来ました。 そこで悲しくなって、大人げないですが 「じゃあ返してよー」などと言ってしまいました。 彼は「やだ」と言ってきて 私はイライラしてしまい「じゃあしまっとけば」と返したら 「ありがと!」という返事が・・。 しまうんだ・・。使ってくれないんだ・・。 と、とにかくショックを受けたんです。 これはどういう事なんでしょう。私のセンスの問題ですか? それともキーケースはそこまでほしくなかったんですかね? うれしくなかったんですかね。。 長々と本当にすいません。 気持ちの整理がつかなくて。このプレゼントはどうしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moonin
  • ベストアンサー率20% (77/382)
回答No.2

このままではお互いによくないでしょう。 モヤモヤを彼に打ち明けたほうが良いでしょう。 たぶん、彼はあなたの気持ちに気づいていないでしょう。 問題として 1.彼は本当にキーケースが欲しかったのか? 2.あなたがくれたものが欲しかったものと違う 3.プレゼントを大切にしまっておきたい 彼と今後も良い関係を保ちたいなら、そこを本音で話し合えるくらいまでならないと。 言い方も大切ですから気を付けてください。

その他の回答 (2)

回答No.3

もう既に買ってしまっていた、 若しくは家族や友人からもキーケースをプレゼントされ、どうしていいかわからないという可能性もあるのでは?

noooooos
質問者

お礼

遅くなって申し訳ないです! 無事解決しました! ありがとうございます!

回答No.1

使わずに取っておきたいのでは…使ってボロボロにしてしまうのも何だしって事かも!

noooooos
質問者

お礼

遅くなってすみません! ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 男性へのプレゼント

    いきなりですが。。。 もうすぐ彼氏(24歳)の誕生日でプレゼントをあげようと思って、何がいいか聞いてみたら「キーケース」が欲しいと言われたんですが、どんなものかはまかせると言われました。 キーケースとか私自身持ったことがないのでどのようなものがいいかわからなくて・:・・ 鍵をつける所は5つくらいあったらいいらしいのですが・・・ 男性にお勧めなキーケースとかありませんか? あまり派手ではなくて、金額は1万円までくらいがいいのですが・・・ 誰かよろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼントと、クリスマスプレゼント

    お世話になります、20歳学生の女です。 付き合って5ヶ月目の彼氏(今度24歳、画家やりつつフリーター生活orz)の誕生日プレゼントをどうしようか悩んでます。 グッチ好き且つ、鍵が腰にジャラジャラなので、グッチのキーケースをあげたいと思うんです。 ですがひとつ問題がありまして予算が。。 誕生日12月なんで、正直クリスマスのプレゼントまで手が回らないと思われます。 でも似合いそうなのであげたい・・彼もいいなーとか言ってたし。。うーん・・・ なので「クリスマスプレゼントも込みで!」って言ってあげるのはアリでしょうか? クリスマスになんもあげないのもつまらないので、安物か、ケーキかなんかを作ってっていう気なのですが。

  • 誕生日プレゼント

    付き合って4カ月の彼氏に 誕生日プレゼントを あげたくて キーケース?を考えてますが キーホルダーがいいのか 鍵が隠れるキーケースがいいのか 分かりません。今何使ってるのかも 見たことがありません。 この場合、メールでキーホルダー使ってるの?って聞くのはおかしいでしょうか? もろ、誕生日プレゼントに考えてると バレてしまっておかしいですかね、、、。 あと、お揃いのが欲しいのですが 彼のキーホルダー買ってプレゼントして 私もお揃い欲しくて色違いで買っちゃった! なんて言うのは、重いですか? まだ付き合って4カ月なので、重いですかね

  • 30歳になる彼へ誕生日プレゼント

    よくある質問だと思うのですが、もう迷って迷ってしょうがないので質問させてください。彼の誕生日に喜んでもらえるプレゼントをしたいと思ってます。 プレゼント自体はできたら2万円以内。でも喜んでもらえるなら多少オーバーしてもいいと思ってます。彼は会社員。この前探しに行ったとき、ネクタイ、ベルト、キーケース、あと名刺入れ等がいいかなーって思ったんですが、どうでしょうか?彼に何が欲しい?って聞いたら「プレステ2」って言われたんですけど(笑)やっぱ彼女としては身に付けてもらえるものをあげたいんですけど。「欲しいならそれにするよ」って言ったら「いや、考えとく」って言ったまま返事がないんですよねー。アドバイスください。 あとプレゼント以外にも喜ばれる演出とかあれば教えて欲しいな。お料理とか手作りケーキとか喜ばれるのかな?当日彼は仕事で少し距離は離れてます(電車で2時間くらい)。 誕生日は9/2で、あまり時間がありません。最高の誕生日をプレゼントしたいのでよろしくお願いします。

  • 彼氏(30代)への誕生日プレゼント&ささやかな企画

    来週は付き合って三年になる彼の誕生日です。 私は学生で、彼は30代前半です。 彼のキーケースがボロボロ(笑)なので、 とりあえずキーケースをプレゼントしようと思うのですが、 何を買ったらいいものか・・・。 今彼が使っているキーケースにはRYKIELと書いてありました。 予算は5000~10000前後なのですが、 何かオススメのキケースやブランドはありますでしょうか? ブランドよりも、使いやすかったりするものがよいです。 あと、彼の誕生日に何をしようか悩んでいます。 私の試験がもうすぐなので、ケーキは買って済ませてしまおうと思うんですが・・・。 何か良いアイデア等ありましたら よろしくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    彼女への誕生日プレゼント 今月の29日が彼女の誕生日です。そこで誕生日プレゼントをあげたいんですが、皆さんの意見を頂きたく質問させていただきます。 自分は20歳の大学2年で彼女は29日に19歳になる短大1年です。彼女は最近車を買って今週の21日に納車です。車の鍵と彼女の家の鍵それに自分の部屋の合鍵も持っているので、キーケースをあげようと思っていますがいかがでしょうか?他に30日が記念日なので、記念日も兼ねた手紙もプレゼントしようと思っています。 キーケースをプレゼントするとして、自分と同年代の女性はどんなブランドが欲しいのでしょうか?あまり高いもので気を使わせたくないなと思っています。今の候補としてはサマンサ・タバサ(?)というブランドにしようと思っています。 何個も質問して申し訳ないのですが、サマンサタバサとサマンサベガの違いは何なのでしょうか?汗

  • 誕生日プレゼント

    はじめまして。 来月、彼の誕生日があります。付き合って初めての誕生日で30歳になります。 プレゼントを考えているのですが・・・恥ずかしながらあまり男性へプレゼントをしたことがなく迷っています。 男性には実用的なものか記念になるもの、どちらが好まれますか? 今考えているのものは 1.ZIPPOとオイル、携帯灰皿のセット 2.グラスとウイスキーのセット 3.ミニカーかプラモデル 4.キーケース 喫煙者でお酒好きなので1か2が無難かなぁと思っていますが自分でも買えそうだし・・・ F1や車、飛行機好きなのでプラモデルも良いかなぁと思いましたが、彼の家にそういった飾るようなものは一切ありません。 家の鍵も車の鍵も全て一緒にジャラジャラつけているのでキーケースも考えましたが、男性はあまりキーケースは使わないイメージがあり・・・ 男性なら、どれが一番嬉しいですか? 女性なら、どれをプレゼントに選びますか? また、他に何かオススメのプレゼントはありますか? 最後は自分できちんと選びますが、みなさまの意見をぜひ参考にさせていただきたいと思います。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏へのプレゼント

    私は今年19歳になる女です。同い年の彼氏がいます。2人とも学生です。 それで、もうすぐ彼氏が誕生日なので何かプレゼントしようと思ってて今のところキーケースが1番候補にあがってます。 彼氏はダミエの長財布を持っているのでダミエのキーケースにしようかなって思ってるんですけど。 疑問に思うことが何個かあって… (1)彼氏は実家を出て寮に住んでるので寮の鍵、実家の鍵、原チャの鍵をもってるハズです(遠距離なのでよくわかりません…) なので4連ので十分かなって思うんですが大丈夫ですかね?6連は大きすぎとも聞いたことあるし。 (2)ダミエの他にも黒のエピとかドルガバにもかっこいいのがあったんで色々考えたんですが財布はダミエだし、服装がラフめなのでエピとかじゃなくダミエが合ってるかなって思います。これでいいと思いますか? 他にオススメとかあったら教えてください♪ (3)そもそもキーケースは必要なのか…。プレゼントしたら使ってくれると思うんですが、やっぱ使えるものをあげたいので。 (4)そして相手に重荷にならないか。プレゼントの為に頑張ってバイトしたんで私はお金がちょっと高くても気にしないし、あげたい物をあげたいんで全然いいんですが、やっぱヴィトンとかになると悪いとか思わせちゃうかなって…。彼氏は寮生で部活してて忙しいのであまりお金ないと思うし、私の誕生日にプレゼントもらえるとしたらお金を気にさせちゃうかな…。 長くなったけど、ちょっと色々考えてるんでよかったら回答お願いします!!!

  • 社会人1年目の彼への腕時計のプレゼント

    彼への誕生日プレゼントについての質問です。 私は大学3年生です。 付き合って1年ちょいくらいで、 今回で2回目の誕生日をお祝いします! 彼は23歳、社会人1年目、カーディーラーです。 今年のプレゼントは彼の好きな日本酒、似顔絵ケーキ 腕時計、サングラスをプレゼントしようと思っています。 日本酒、似顔絵ケーキはそれぞれ3000円前後です。 腕時計の予算を2万円以内には収めたいと 思っているのですが、 社会人で2万円の腕時計って安すぎますか? プレゼントで腕時計。サプライズプレゼントでサングラス。 という感じで渡したいのですが、 サングラスをやめて腕時計に3万円分使った方が いいでしょうか?(>_<) ちなみにサングラスは彼が欲しがっていた レイバンの1万円前後の物を購入予定です。

  • 誕生日プレゼント

    こんにちは。高3の男です。 早速質問なんですがもうすぐ友達に誕生日プレゼントをあげることになっていて今のところキーケースをあげようかなって思っているんですが、男が男にキーケースをプレゼントするってどう思いますか? また、もしキーケースを誕生日プレゼントにもらったらどう思いますか? 率直な意見をお願いしたいです。よろしくお願いします。 カテ違いでしたらすみません。