彼氏の誕生日プレゼントに失敗?センスの問題?

このQ&Aのポイント
  • 今付き合って2か月になる彼氏への誕生日プレゼントがうまくいかず、ショックを受けています。
  • 彼が欲しいと言っていたキーケースをプレゼントしたものの、彼の反応は薄く、使ってくれないようです。
  • 自分のセンスの問題か、彼にとってキーケースがそこまでほしくなかったのか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

プレゼントうれしくなかった・・?

質問させてください。 今付き合って2か月になる彼氏がいます。 遠距離です。 地元は一緒で私は大学生、彼は社会人、同い年です こないだ彼の誕生日でした。 その前日まで私は友人と海外へ旅行に出ていてそちらで 誕生日プレゼントを買おうと思い、友人にも相談し、 彼がキーケースが欲しいと言っていたので、プレゼントはそれにしようと思いました。 8月に皮で茶色のやつがいいなと言っていたので それを参考にしました。 ですがなかなかいいものが見つからず、帰国後に日本で探して買いました。 値段は4000円と低めですが、見た目は高級感もあって よろこんでくれるだろうと思いました。 日本に帰国して次の日、朝一の電車に乗って地元に帰り、 予約していたホテルにチェックインしにいき、バースデーケーキも 似顔絵ケーキを注文していたのでそれを取りに行き、 サプライズしようと私もうきうきしていました。 二人で夕方ホテルにつきケーキまではうまくいき、プレゼントを渡しました、 彼もなになに?っと嬉しそうに箱をあけてくれましたが、 キーケースを見た反応が薄くて・・。 「高いの買ってきたんでしょー。ありがとうね。」というだけで もしかして、だめだったかな・・。という不安もありましたが聞けず・・。 次の日彼の家に行きました。 キーケース使ってくれるかな・・という期待をしていましたが なかなかしてくれないので、キーケース使わないの?と聞くと 「会社に置くだけだしみんなに触られるのがいやだから」と言われました。 なんだかもやもやしましたが、その場はそこまでで話は終わってしまいました。 そして数日が過ぎ、また話の流れでキーケースを使っているか聞いてみました。 そしたら、返事が 「使う鍵がないから」「自分の家の鍵ないし、車も自分だけのじゃないからね」 「じゃあ合鍵つくってこよーっと」 (彼は実家暮らしです) と言われ、私はどう反応していいのかわからず 「使ってくれないのー?」と返したら 「妹が免許とったら使わせてもらうね」と返事が来ました。 そこで悲しくなって、大人げないですが 「じゃあ返してよー」などと言ってしまいました。 彼は「やだ」と言ってきて 私はイライラしてしまい「じゃあしまっとけば」と返したら 「ありがと!」という返事が・・。 しまうんだ・・。使ってくれないんだ・・。 と、とにかくショックを受けたんです。 これはどういう事なんでしょう。私のセンスの問題ですか? それともキーケースはそこまでほしくなかったんですかね? うれしくなかったんですかね。。 長々と本当にすいません。 気持ちの整理がつかなくて。このプレゼントはどうしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moonin
回答No.2

このままではお互いによくないでしょう。 モヤモヤを彼に打ち明けたほうが良いでしょう。 たぶん、彼はあなたの気持ちに気づいていないでしょう。 問題として 1.彼は本当にキーケースが欲しかったのか? 2.あなたがくれたものが欲しかったものと違う 3.プレゼントを大切にしまっておきたい 彼と今後も良い関係を保ちたいなら、そこを本音で話し合えるくらいまでならないと。 言い方も大切ですから気を付けてください。

その他の回答 (2)

回答No.3

もう既に買ってしまっていた、 若しくは家族や友人からもキーケースをプレゼントされ、どうしていいかわからないという可能性もあるのでは?

noooooos
質問者

お礼

遅くなって申し訳ないです! 無事解決しました! ありがとうございます!

回答No.1

使わずに取っておきたいのでは…使ってボロボロにしてしまうのも何だしって事かも!

noooooos
質問者

お礼

遅くなってすみません! ありがとうございました^^