• ベストアンサー

カツオ、ワカメ、タラちゃんが兄弟じゃない!?

カツオ、ワカメ、タラちゃんが兄弟じゃないんですか?誰か詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.5

元々は、サザエさんが生まれた後に波平さんが太平洋戦争に行ったので、カツオとの年齢がかなり開いているそうです。

その他の回答 (4)

noname#174880
noname#174880
回答No.4

回答する側だけど、サザエさんの家系図なんて全然興味なかっただけに、かなり驚きです。 カツオがサザエさんのことを「姉さん」って言うのは知ってましたが、まさかフネさんが産んだ子どもだとはおもわなかった。 てか随分歳の離れた姉さんだこと… いや、カツオ、ワカメを産んだ時期が遅いことに驚くべきなんでしょうかね。

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.3

サザエ、カツオ、ワカメが弟妹、 タラちゃんはサザエの子供 タラちゃんは カツオ、ワカメの甥

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.2

サザエ「失礼ね カツオがわたしの子供なら いつ産んだのよ」 フネ「失礼ね たらちゃんがわたしの子供なら いつ産んだのよ」 ノリスケ「サザエさんはまだまだ続きます ぼくの兄弟の話がまだなんですよー」 サクラダファミリァ級アニメ さざえさん。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1848/8853)
回答No.1

関連するQ&A

  • 「サザエさん」でカツオ、ワカメ、タラちゃん、タマの出身地は?

    前から気になってました。 ネットで検索してみても、この3人+1匹の出身地をはっきり記載しているサイトさんとか見つからないんですが、どなたか知ってたら教えてください(><) ------------------ サザエさんは、福岡出身なんですよね。 波平さんは九州出身らしいですが、おそらく娘と同じ福岡なのでしょうかね?(独断) フネさんが静岡で、マスオさんが大阪…。 カツオとワカメもサザエさんの兄弟ですから、福岡が出身なのでしょうか? そもそも、現在どこにすんでるのか不明で気になります。「かもめ第三小学校」ってどこにあるのか。 そしてタラちゃん! サザエさんとマスオさんはどこでタラちゃんを出産したのでしょうか!? タマもどこで生まれたのか…っ。 はっきりしなくてなにかすっきりしません。 お時間あって、知っている方がいたら教えてください~。 追伸。 余談ですが、タラちゃんの趣味とかって知ってる方いらっしゃいますかね?

  • サザエさんのタラちゃん

    サザエさんを見ててふと疑問に思ったのですがタラちゃんは本来叔父や叔母であるカツオやワカメをカツオお兄ちゃんワカメお姉ちゃんと呼んでいます。それは2人がまだ小学生だからというのは分かりますがタラちゃん本人は2人が叔父や叔母であることは理解しているのかな?とママと弟や妹というのは知ってるかもしれないけど小学生の2人をおじさんおばさんというのは認識ないんじゃないかなと思いました。なんとなく思いました。

  • サザエさんとカツオ、ワカメの関係

    以前どこかでサザエさんは波平の先妻の子供で、カツオとワカメが後妻のフネさんとの子供だ。だから、サザエとカツオはあんなに年が離れてるんだと聞きましたが、これは本当でしょうか?一応検索してみたんですが自力で追いきれずで・・・。誰か知っている方いたら教えてください。 もし、そうでなければ何故あんなに年が離れているんでしょうか?

  • オトナグリコのCM カツオ ワカメ タラちゃん イクラちゃん

    カテゴリ違いだったらすみません。 さっきTV観てたらCMでびっくりしたんですが 大人になった・・・ カツオ→浅野忠信 ワカメ→宮沢りえ タラちゃん→瑛太 イクラちゃん→小栗旬  どう思いますか? 私はカツオはイメージ違うなと・・・でも個人的に浅野忠信好きなんで おお!と思ってしまいました。 ワカメってあんなに美人だったんだ!! タラちゃん、イクラちゃん、あんな風なんだ・・・でも、私はタラちゃんが小栗旬で、イクラちゃんが瑛太って感じするな~と思いました。 (敬称略)

  • サザエさんとカツオとワカメの祖母、祖父は存在しないんですか?また祖母、

    サザエさんとカツオとワカメの祖母、祖父は存在しないんですか?また祖母、祖父らしき人物を教えてくださると幸いです。

  • サザエさん一家

    こんにちは。 アニメのサザエさんは、24歳。 波平さん54歳、フネさん52歳。 カツオ11歳、ワカメ9歳。 タラちゃん3歳。 もしも、20年後があるのなら どうなっていると思いますか。

  • なぞなぞ

    少し悩んでいます!どうしても答えがわかりません。どうか助けてください!!  問題 カツオとワカメとタラちゃんが高級ブティックに行きました。店員さんにつきまとわれたのは誰でしょう?理由も!!

  • サザエさんの兄弟。

     さっき、TVを見てて思ったんですが、かつおとワカメは年子位に年が近いのに、どうしてサザエさんだけあんなに年上なんでしょうか???  

  • 長い間、思い違いをしていた物語りの設定

    長い間、思い違いをしていた物語りの設定って、何がありますか? 例えば、サザエさんの、カツオ・ワカメと、タラちゃんは兄弟だと思っていたとか、 鉄腕アトムを設計開発したのは、お茶の水博士だと思っていた 等 マンガ、アニメ、ドラマ、小説、映画、その他、 ジャンルは問いません 長い間、思い違い・勘違いしていた設定を教えてください

  • タッタラ タラ タラ~♪

    こんにちは。 トランス系の曲で、出だしが タッタラ タラ タラ タタ タータタラ~♪ みたいな曲のタイトルがわかりません。 洋楽なのは間違いないのですが。 どなたかご存知でしたら教えてください!