• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

オトナグリコのCM カツオ ワカメ タラちゃん イクラちゃん

カテゴリ違いだったらすみません。 さっきTV観てたらCMでびっくりしたんですが 大人になった・・・ カツオ→浅野忠信 ワカメ→宮沢りえ タラちゃん→瑛太 イクラちゃん→小栗旬  どう思いますか? 私はカツオはイメージ違うなと・・・でも個人的に浅野忠信好きなんで おお!と思ってしまいました。 ワカメってあんなに美人だったんだ!! タラちゃん、イクラちゃん、あんな風なんだ・・・でも、私はタラちゃんが小栗旬で、イクラちゃんが瑛太って感じするな~と思いました。 (敬称略)

noname#107328
noname#107328

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

 私もタラちゃんが小栗旬で、イクラちゃんが瑛太って気がしたのですが、敢えて逆をいく所がニクイなって思いました。  ですます調だったタラちゃんに何があったんだ。我侭だったイクラちゃんに何があったんだ。やっぱりタイコ遺伝子の成せる技か みたいな。    浅野忠信は、胡散臭さと調子の良さがノリスケさんっぽく感じたので、カツオで正解だったと思います。    後は意外と美人に成長した花沢さんなんかが出て来ると良いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます&遅くなってごめんなさい。 タイコ遺伝子・・・(^^)さすがですね、タイコさん(笑) 浅野忠信はノリスケさんっぽいですか~ 確か、カツオって波平さん似だったから、波平=20年後ぐらいの浅野忠信・・・て事になりますよね。あんまりイメージが結びつかないんですよね。 ああ!花沢さん見てみたい!美人に成長してそう!配役は山口智子とか考えたんですが・・・美人すぎる? 中島とかも見てみたい。 ポイントは先着順にしますので、20ポイント付けときますね。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

あまり、好きではない派です。 カツオ・・・児島眞(えなりかずき) ワカメ・・・野々下加津(宇野なおみ) タラ・・・・(えなり弟) イクラ・・・森山壮太(長谷川純) なら、いいです。 ちなみに、「サザエさん」も「渡鬼」も、ファンではありません。 が、どうしても「カツオ=えなり」にしか思えないのです。 「浅野さんになるわけがない」と・・・。 ごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます&遅くなってごめんなさい。 好きではない派ですか~ カツオ・・・えなりかずき、ですか(笑)しかもタラはえなり弟・・! 渡鬼、あんまり観た事が無いので、分かんないですね~ TVでも誰かが、カツオ=えなり・・みたいな事を言ってたんですが 私はあんまり思った事が無いですね 別に謝らなくて良いですよ(^^)

  • 回答No.5
  • t7148
  • ベストアンサー率18% (138/751)

実写版の「サザエさん」もアニメのイメージを損ねずに皆さん存分に、 よく出来ていると思いますよ。 確か続編があのCMはあるのでそこでまだ出ていない方「サザエさん」とか「ますお」さんとかが誰がやるのか観てみたいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます&遅くなってごめんなさい。 サザエさん、ますおさん観てみたいですね! そういえば、昔、サザエさんの実写版のドラマがありましよね~まだ私は小さかったんで、役は誰がやってたか忘れました(^^;)

  • 回答No.4
  • 486125
  • ベストアンサー率6% (31/475)

あのCMは大好きです。 出演者の方もイメージどうりだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます&遅くなってごめんなさい。 大好き、イメージどうりですか! あのCMって何編あるか分かりませんが、続編を見てみたいですね。

  • 回答No.3
  • ran-rui
  • ベストアンサー率40% (24/60)

こんばんは。 大人グリコのCM、面白くて結構好きです(*^-^*) 私も瑛太がイクラちゃん、小栗旬がタラちゃん、って雰囲気だと思います。年齢的に今のキャスティングになったのでしょうね。 宮沢りえさんとか、良いと思います! ただ、合ってるとか合ってないとか言いようの無いCMだと思います; あんなに年月が経ってしかも漫画で、何を参考にしたり基準にして あのキャスティングになったのか謎です^_^; ただのイメージでしょうか(^^ゞ 浅野忠信さんは、とってもカッコイイ俳優さんで好きですけど、 あの3人とは似てませんよね。 一人だけ違う路線を行ったような感じです(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます&遅くなってごめんなさい。 瑛太がイクラちゃん、小栗旬がタラちゃん・・・そうですよね~ ああ、言われてみれば確かに謎ですね(^^;) 浅野忠信だけ顔立ちが違うとは私も思いました。でも、カッコイイです(^^)

  • 回答No.2

あのCMって「サザエさん」の世界の25年後と言う設定のはずなのに、 スーパーカーやタラちゃんの先進的な髪型。。 と思いきや、土の残る情緒ある庭‥ 時代が交錯してるなーという感想でした。 真面目なタラちゃん、奔放なイクラちゃん もっと差別化を図るためにタラちゃんの髪型は短くして欲しかったです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます&遅くなってごめんなさい。 そこを注目して見てたんですか~ほほう。 確かに、髪型は気になりました。先進的・・・ ポイント先着順にしますので、10ポイント付けときますね。