• 締切済み

バイなのですが、通勤電車で男子に一目惚れ。。。

25歳、会社員男子です。 大学を卒業することから、薄々自分は女性でも男性でも好きなんじゃないかと思い始めました。 大学3年より付き合ってた女性は昨年、色々なことを考えてお別れしました。 そんな頃、東京から千葉に転属になり、通勤電車も違うものを使うようになりはじめたそんな頃。。1週間に1度程同じ電車に乗る、同じくらいの年齢の男性が気になり始めて半年がたちました。はじめの頃はその方を見るだけで満足して出勤していたのですが、最近になり気になりすぎてナーバスな気持ちになってしまいます。 その方とはお話しもしたこともないので、どんな風にアプローチしていいのかもわかりません。 朝から仕事が手につかず、男性と付き合った経験もなく悶々とした状態が続いております。 どのようにアプローチしたらよいでしょうか?でも僕がその立場に立てば、まず第一印象的には怖い、気持ち悪い人になると思います。 アドバイスいただければ幸いです。

みんなの回答

noname#192508
noname#192508
回答No.1

休日に新宿2丁目へ行って相談にのってもらいなさい。

obito-h
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! やはりその経験が多い方に相談したほうが知見が多いかもしれないですね。。 色々質問等見てますと、同じような悩みをもたれている方も多くいらっしゃるので、私も深く考えず、自分に正直にしていこうと思います。

関連するQ&A

  • 電車で一目惚れ

    大学一年生の男です。最近、大学の帰りの電車の中である女性のことが気になります。ですが、何回か席が真向かいになっただけで話したことすらないです。ここで質問というか悩みなのですが、彼女と仲良く なりたいので電車内でのアプローチの仕方か、もしくはみなさんの体験談を教えて下さい。ちなみに週1でしか電車で会うことはないです。

  • 通勤中の電車で一目惚れ。男性ご回答お願いします。

    通勤中の電車で一目惚れ。男性ご回答お願いします。 私の友人の話なのですが、通勤電車で毎日みる男性に一目惚れをしたそうです。 相手は30代前半から半ばくらいで、見た目はちょっと冷たそうな、ワイルド系?らしく、 彼女が毎日ちらちらみていることに気づいていそう、とのことです。 指輪はしていないようなのですが、モテそうな雰囲気で彼女くらいはいそうだから、自分なんか・・ と友人はいっています。 私から見るとその友人は、顔は目鼻立ちがしっかりしていて綺麗系でありながらかわいらしさもありますが、黒髪でおとなしめに見えるかなぁという感じです。 なので、この話をきいたときに、相手のワイルド系には釣り合わないなと思ってしまいましたが・・ でも、向こうも確実に彼女の存在に気づいているとのことで(どうしてそう思ったのかはわかりませんが) なにかきっかけをつくって近づきたいというのです。 相手は友人よりも先に電車に乗っていて、先に降りるそうですが、 電車内は混んでいてとても話しかけられる状態ではないそうです。 彼女の態度や行動で、相手から何かしらのアプローチがされるような作戦?はありませんか? 男性のみなさんアドバイスお願いします。 ちなみに彼女は23歳の独身・彼氏なしです。

  • 電車で一目惚れしました。

    電車で同じ車両に乗っている男性を好きになりました。 最後に手紙で気持ちを伝えようと思っています。二年ほど同じ車両だったので、相手は多分顔ぐらいは覚えてくれてると思います。 知らない女性から突然手紙もらったら、男性の方は引きますか? それから手紙の内容を考えたんですが、どうですか? アドバイスお願いします。 突然のお手紙すいません。 いつも同じ電車に乗っている○○(氏名)、○歳です。 見ず知らずの人に突然こんな手紙を渡されて気持ち悪いと思うかもしれません。恋人や奥さんがいたら迷惑なのはわかっています。 学校も卒業して、春からは働くので、この電車に乗る事はもうありません。 今まで勇気が出なくて、声をかける事もできなかったけど、今日で最後だから後悔したくなくて手紙で気持ちを伝えることにしました。 通学途中の電車で見かけて、一目惚れしました。ずっとすきでした。 名前も年齢も知らないし、しゃべった事もないけど 気付けばすきになってました。 少しでもチャンスがあるなら、良ければメールください。 ○○(メルアド)

  • 電車で一目ぼれした女性へのアプローチ

    通勤の電車で一目ぼれした女性がいます。他のサイトでも質問させていただいているのですが、多くのアドバイスをいただきたいので、こちらで質問させていただきます。 通勤の際、朝会ったことは一度もないのですが、帰りの電車と、電車を降車して乗り継ぎした地下鉄の降りる駅までは同じです。 帰りも毎日会うことはなく、週に1回か2回同じになるくらいで、僕の2つ後の駅で電車に乗ってきます。 電車・地下鉄とも常に満員のため、会話をしたことは一切ありません。 地下鉄で降りた後は別の改札を通っているので、その後の行き先は不明です。 ちなみに、僕は26歳で、その女性の年齢は2つ下です。 (前に一度、満員電車でもみくちゃになったとき定期券の表面がたまたま見え、苗字と年齢がわかりました) いまの通勤路になって1年ほど経つのですが、その頃からその女性と乗り合わすことがありました。 当時僕も付き合っている彼女がいて、その女性のことは「帰りの電車と地下鉄でよく一緒になる人だ」という程度の認識しかしていませんでした。(その女性はどう考えているのかは知りませんが…。) ただ、普通に目が合うといったことは今までにもあります。 交際している男性がいるのか、もしかして既に結婚もしているのか、というような個人的な情報は全くわかりません。 僕自身現在は彼女と別れて一人のせいもあるかもしれないのですが、最近になって特に気になる存在になってきたのは事実です。 そこで相談です。 今のままで何もしない以上は気になるという感情だけで終わってしまうので、どうにかして関係を持ちたいなと思います。 どう声をかけるべきでしょうか? このご時世なので、一歩間違えたらストーカーになりかねないとも思っています。 僕の中では、電車か地下鉄を降りたタイミングで純粋に「前から気になっていました。よかったら友達になって欲しいです。」という感じで、氏名・電話番号・メールアドレスを書いた紙を渡そうと思っています。 職場の名刺はつけたほうがよいでしょうか? 声をかける、そして手紙を渡すという中で、返信が来なければそれはそれで諦めようと思います。 ただ、何もせずに後悔する前に行動を起こそうと思いました。 自然に受け止めてもらえそうな良いアプローチの仕方があれば教えてください。

  • 電車で一目惚れ。成功した人はいますか?

    28歳女です。 年甲斐もないのですが通勤電車でよく合う男性のことが気になっています。 週に2、3回くらい見かける人です。私が電車に乗り遅れることが多いので毎日は会いません。 彼と私は同じビルで働いています。会社は違います。 同じ駅で降りて同じルートを通って通勤しているのでむこうも「よく会う人だな」くらいは思っているかもしれません。 通勤時は混雑しているので私の存在に気付いていない可能性もありますが。。 過去の似たような質問を検索してみたのですが、やはりメアドを書いた手紙を渡すのが有力でしょうか? 実際にこういう状況で仲良くなれたという人はいますか? また、女性が知らない男性から声をかけられると怖いという意見が多いと思いますが 逆はどうなんでしょう?男性の場合は多少嬉しかったりするのでしょうか??

  • 通勤電車の停車駅の女性駅員さんに一目惚れしてしまい

    通勤電車の停車駅の女性駅員さんに一目惚れしてしまいました。 その方は、朝の通勤ラッシュ時にホームにおり、可愛いというのと、一生懸命働いている姿に惚れてしまいました。 そこで連絡先を渡すなど何か行動を起こしたいと思っています。 ただ、今までそのようなことをしたことがないので、どうすれば良いのかアドバイスをいただきたいです。 ちなみにその駅は、乗り換えの駅ではないので、普段降りたりはしません。 ただ、もし渡すとしたら出勤時間より早めに電車に乗り、その駅で降り、渡そうと考えています。 また、通勤ラッシュ時に働いている姿を見ると、結構忙しそうなので、どのタイミングで渡せば迷惑がかからず、自然に渡せるだろうか・・・など考えています。 あとは、手紙の内容はどのようなものが良いのか考え中です。 ぜひアドバイスお願いします。 このような体験がある方からもぜひお待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • 通勤電車にて・・・

    1ヶ月ほど前から電車通勤をしています。 通勤電車でいつも同じ電車に乗る人なんですが、気になる女性(20代前半くらいのOLさんではないかと・・・)がいます。 その女性とは通勤時に同じ電車に乗り合わせる程度の認識しかありません。 その女性からみた私は、「通勤電車でいつも同じ電車に乗る人」程度の認識だと思います。 ですが、会うと「今日もがんばろう!!」みたいな気持ちになります。 お話しだけでもしたいな。とは思うのですが、話しかけられずにいます・・・。 そこでなんですが、 通勤電車でいつも会う程度の認識しかない男からいきなり話しかけられたら、女性にいわせれば朝からイヤなものでしょうか?(話すといっても、世間話や雑談程度です) 通勤電車で出会った人と、恋愛に発展した方はいないでしょうか? アドバイスいただけたら幸いです。

  • 通勤途中に一目惚れ

    先月、最寄り駅で見かけた男性に一目惚れしてしまいました。私もその方も通勤途中で、最初はかっこいいなあ。とだけ思っていたのですが、その人を見かける度に心がドキドキして、緊張し、会えたときには、帰りも会えるかな。次はいつ会えるのかな。とその人のことばかりを考えてしまうようになりました。たぶん私より年上の、20代半ばぐらいだと思います。 毎日同じ出勤時間ではないので、毎日見かけれるわけでもなく、見かけれたらラッキー!ぐらいの頻度なんですけど、、 だいたい見かける時は、最寄り駅発の電車の待ち列や、電車の中、乗り換えのときなどで見かけることが多いのですが、いつも私の少し前に並んでいたりと、目が合ったりすることは今のところないです。 見かけた時間はいつも同じだったので、大体この時間だったら会えるのかな。とはわかってきたのですが、私の出勤時間が固定ではないので、次いつ会えるかがわからない状態で、次会えてもなかなか先になりそうです。 今はとりあえず、その人に私の存在を知ってもらいたいです。 次会えたときには連絡先と少し言葉を記した手紙を渡そうかな。と思いましたが、彼女がいたら、結婚していたら、その場で速攻断られたら、怖いと思われたら、などネガティブにばかり考えてしまい、勇気が出ません。 どういう風に声をかければ良いか、手紙の内容はどうしたら良いか、似た状況を経験したことがある方であれば、その時どういう風に行動したかなど、アドバイスを頂きたいです。。

  • 通勤電車で恋をしてしましました。

    はじめまして。24歳男性の会社員です。 以前から気になっていたのですが、毎朝同じ通勤電車に乗る女性がいます。(同じ位の年齢) 今まで一度も話もしたことはありません。彼氏がいるかどうかも分かりません。 ですが、ご飯に誘ってみるとか、まずは友達になるとか何からの行動を起こしたいと考えています。 声を掛けるか、手紙を書くか、迷っています。 こういう経験が初めてなので不安です。 何か良いアドバイス、相手の女性の立場の経験などありましたらお教え下さい。 お忙しいと思いますが、よろしくお願いいたします。

  • 一目惚れした人に手紙を渡しました

    先日、朝の通勤電車で一目惚れした女性に手紙を渡しました。 内容としては、 (1)同じ電車、車両に乗っていた(2)お見かけするだけで、清清しい朝を迎えることができたという感謝の気持ち(3)仕事の都合上、翌週から通勤の時間帯が変わるため、意を決して手紙を書いた。(4)よかったら連絡ください(携帯のTEL番号とメールアドレス) というものです。 翌日、同じ車両に彼女が乗っていたのですが、何となく、こちらを避けているようだったので声をかけることができませんでした。 私自身、迷惑をかけてはいけないと思い、当面は、一つ前の電車で車両も変えて通勤することにしました。(電車がホームを出発する際、彼女がいつも通り、次の電車をいつもの先頭車両位置で待っているのが確認できます。 とりあえずは、通勤ルートを変えさせてしまうような最悪の事態にはならなくてほっとしています) その後は、当然といえば当然ですが、彼女から連絡は来ません。 難しいのを承知の上でのご相談なのですが、タイミングを見計らって、電車・車両を今まで通りに戻し、彼女に声をかけてみようと思います。どのような感じでアプローチするのが良いのでしょうか。彼女を怖がらせる可能性があることもよく分かっていますし、自分勝手かもしれませんが、アドバイスいただければと思います。 ※ちなみに名刺は渡していません