• 締切済み

フリーター クレジットカード

私は二十歳フリーターです。 高校卒業後、会社に就職しましたが、すぐに辞めてニート生活でした。 これではいけないと思い、先月からアルバイトをはじめましたが、今は引越してアルバイトを探しています。こんな分際ですが、クレジットカードを作りたいと思っています。 なかなか、フリーターだと作れないと聞きました。 色々調べましたが、たくさん情報がありすぎて分かりません。 年会費無料でVISAなどがついたカードで、フリーターでも作りやすいカードはありませんか? よろしくお願いします。

noname#186189
noname#186189

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.2

普通に考えて・・・というより、逆の立場に置き換えて考えれば。 収入が無い=支払能力が無い、という人にカード発行しますか? 『預貯金があるから』と言う人も居ますでしょうが。 それは、いつ無くなってもおかしくなく、信用(クレジット)には結びつきません。 つまり、クレジット=信用貸し(立替払い)の無担保による契約です。 一般的には、定職に就き、定収入を得ている人が申込条件に当てはまります。 無職でも申し込めるのは、年金受給者、主婦、18歳以上の学生(高校生不可)。 ※年金受給者・・・無職だが年金収入が信用対象 ※主婦・・・配偶者の収入が信用対象 ※学生・・・親権者の収入が信用対象 例えば、当面は、仕事が安定するまでは下記のカードを取得すれば、 実店舗や通販などの買い物でVISA決済ができます。 ・VISAデビットカード(正確にはVISAデビット機能付きキャッシュカード) VISA加盟店で決済が可能で、基本的に「決済=即時引落」システムのカードです。 分割払いやリボ払いなどはできませんが、基本的に審査が無いので誰でも持てます。 即時引落に対応できるように、発行しているのは銀行です。 ・スルガ銀行 ・楽天銀行 ・りそな銀行

• adobe_san
回答No.1

定職に就いて毎月決まった日にお金を貰ってることが前提。 無職は作れません。 と言うより何でクレカ欲しいの。 借金するのと同じなんだけど・・・ 使ったら必ず支払いがあるよ。 無職でどうやって支払うのかな?