• ベストアンサー

白ニキビが大量発生

いつからか 白く小さなニキビがぽつぽつと 大量に出来てしまいました。 改善方法を検索してみたりしたのですが いまいちわかりません。 白ニキビにはビタミンBとCどちらが効果的なのでしょうか。 今、クレンジングはオイルタイプのものを使用しています。 洗顔は石鹸をつかっています。 化粧水・乳液は最近、イソフラボンのものに変えました。 今月は生理が遅れてきました。 夜もなかなか眠気がこず、深夜1時か2時に 寝る生活がずっと続いています。 どうすればよいでしょうか 本当に困っています。 どなたかご回答をよろしくお願いいたします。

• oeaq
  • お礼率66% (10/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dathikan
回答No.2

失礼ですがお歳は? 20代前半頃になると、新陳代謝の兼ね合いで、急に吹き出物が出る時期があるようですが しかも芯がある、膿みのたまったものが 大概は皮膚科が処方する飲み薬で引くようです。 ヘタに肌に合わない民間療法するより 医者に行きましょう20分程度で専門家の話を聞けます 相手はプロです。何千人も皮膚を見てきているのですから。

oeaq
質問者

お礼

19歳です。代謝の問題ですか…。 ありがとうございました(^ ^

その他の回答 (1)

• kamikami30
回答No.1

皮膚科に行くのが最善です。 肌のトラブルは内臓の問題が原因となっていることもあるので、早目に受診されることをお勧めします。

oeaq
質問者

お礼

ありがとうございます!