• ベストアンサー

白ニキビが大量発生

いつからか 白く小さなニキビがぽつぽつと 大量に出来てしまいました。 改善方法を検索してみたりしたのですが いまいちわかりません。 白ニキビにはビタミンBとCどちらが効果的なのでしょうか。 今、クレンジングはオイルタイプのものを使用しています。 洗顔は石鹸をつかっています。 化粧水・乳液は最近、イソフラボンのものに変えました。 今月は生理が遅れてきました。 夜もなかなか眠気がこず、深夜1時か2時に 寝る生活がずっと続いています。 どうすればよいでしょうか 本当に困っています。 どなたかご回答をよろしくお願いいたします。

  • oeaq
  • お礼率66% (10/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dathikan
  • ベストアンサー率22% (62/280)
回答No.2

失礼ですがお歳は? 20代前半頃になると、新陳代謝の兼ね合いで、急に吹き出物が出る時期があるようですが しかも芯がある、膿みのたまったものが 大概は皮膚科が処方する飲み薬で引くようです。 ヘタに肌に合わない民間療法するより 医者に行きましょう20分程度で専門家の話を聞けます 相手はプロです。何千人も皮膚を見てきているのですから。

oeaq
質問者

お礼

19歳です。代謝の問題ですか…。 ありがとうございました(^ ^

その他の回答 (1)

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

皮膚科に行くのが最善です。 肌のトラブルは内臓の問題が原因となっていることもあるので、早目に受診されることをお勧めします。

oeaq
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 白ニキビに困ってます

    18歳男でオイリー肌ですが、白ニキビで悩んでいます。 額にたくさん白ニキビがあり、頬にポツポツとある感じです。 白ニキビがたくさんあるせいで顔が赤く見えます。 スキンケアはオイリー肌なのでさっぱり系の洗顔剤とニキビ用の化粧水を使っていますがぜんぜん良くなりません・・・。 どうすれば白ニキビはなくなりますか? サプリメントはビタミンC ビタミンE ビタミンB コラーゲン マルチミネラルを飲んでいます。 睡眠は夜の12時までには寝て朝の7時に起きています。 甘いものもあまり食べていません。 ビタミンEは脂質の吸収を助ける働きがあると聞いたんですが本当でしょうか?っていう事はオイリー肌の人はビタミンEは摂取しない方がいいのでしょうか? 赤いニキビはぜんぜんないのですが白ニキビがたくさんあり、赤い顔に見えるので本当に困っていますorz どなたか解消方法を教えてくださいorz

  • どうしても白ニキビが消えません!!

    写真を見てもらえればわかると 思うのですが、(おでこのみ) おでこと鼻の白ニキビが治りません。 なるべく触らないようにしているし 洗顔も水で優しくしています。 でも鼻は常に脂でテカってるし、 角質?がつまってるし… どうしても治したいですっ。 写真を見て治し方が 分かる方、ぜひ回答をお願いします。 ちなみに化粧水は 豆乳イソフラボンを使っています。 乳液がないので、そのうえから代わりに ニベアのクリームを塗っています。 洗顔は夜のみです。

  • 白ニキビについて

    何故出来るのでしょうか? 私は 『赤ニキビ』と言うのは出来ないのですが 『白ニキビ』と言うものがよく出来ます… 去年の8月位から よく出来るようになり 私が気をつけていることは (1)チョコ ナッツ類は食べない (2)枕カバーは毎日タオルを引く (3)毎朝豆乳と青汁を飲む (4)ディフェリンゲル(病院処方のニキビの薬)を塗る ミノマイシン(抗生物質) ビタミン剤を飲む (5)髪の毛は家では全上げ (6)油物(天ぷら等)は食べない その他に気をつけることはありますか? 白ニキビが何故 出来るか本当に謎です(>_<) ディフェリンゲルは 塗りだしてもうすぐ1年になりますが 治ってないのは 効いてない証拠なのでしょうか? 白ニキビを治す方法を 教えて頂けたら とても嬉しいです! 最近 失恋をし 本当に可愛くなりたい と 思い 自分磨きに必死です! 朝 夜 ちゃんと洗顔をし 化粧をするので(下地とパウダーのみ) 夜はジェルクレンジングをしてから 洗顔をしています。 何か駄目な点とか こうしたらいい~ とか 白ニキビ治った とか 色んな情報教えて下さい。

  • 白ニキビが治らない...

    白ニキビが治らなくて困ってます... いろいろな方法を試しましたが良くなりません。 朝と夜に2回石けんを泡立てて顔を洗ってます。 そのあと化粧水→乳液(たまに)→夜寝る前に医者から処方されたディフェリンゲル0.1%という薬を塗って寝ます。 化粧水や乳液はいろいろ変えて試しましたが結果は変わらないです。 翌朝起きると顔が脂でギトギトしています... たまに気持ち悪いので指で押し出してしまいます。 白くぽっこり出ているのがニキビなのか脂なのか分からないです... まだやってない方法が顔を洗ったあとオリーブオイルを少量塗る、もう1つがプロアクティブを使うというものなのですがこの方法は期待して良いのでしょうか? 乾燥させてはいけないというので常に保湿を心がけているのですが顔がギトギトになるだけです... いったいどうしたらよいのでしょう? 画像を添付しますが携帯で撮ったものなので画質が荒いです。 気持ち悪いので見たくない方はお控えください。

  • ニキビとニキビ跡を早く治す方法

    こんにちは。 私は今高校1年生の女子高校生です。 中1の時から、おでこニキビに悩んでいます。全然良くならず、おでこがニキビとニキビ跡でいっぱいという最悪な状態で、本当におでこが汚いんです。 今の洗顔の方法は、ぬるま湯で顔を洗った後にタオルで水をとってクレンジングオイルを肌に付けた後にぬるま湯でクレンジングオイルを流した後に、白雪の詩という固形石鹸で肌を洗っています。その後に、美人ぬかという化粧水をつけた後にイソフラボンの乳液をつけています。 美人ぬかは、特にしっとりという物をつけています。 洗顔の時と洗顔後はヘアバンドで髪を上げています。 ニキビ跡を 早く綺麗に治したいんです。 方法を何か教えてください。 お勧めの化粧品とかでもいいです! よろしくお願いします。

  • かぶれたようなにきび

    最近、何を使ってもにきびが出来てしまいます。それも、大きな膿をもったにきびではなくて、何かにかぶれたような、吹き出物のような小さいニキビです。 毛穴の汚れを落とそうとオイルクレンジングに石鹸洗顔にしたところ、こんなにきびが大量発生しました。おでこ、ほほ、こめかみ、あご、いたるところにです。真っ赤になってきれいな皮膚は鼻と目元のみ、ってかんじです。それにかゆくてかゆくて・・・。そのときはDHCをラインで使い始めたばかりだったので、これが原因と思い、すぐに使用をやめました。それから、他のメーカーのもののオイルクレンジング、石鹸洗顔を使いつづけたのですが、一向に治る気配がありません。 最近になって、知人にすすめられ、ハウス・オブ・ローゼのにきびにいいという、クレンジングジェルと洗顔フォームにかえたところ、にきびが治まってきました。 試供品の使用だったので、とりあえずクレンジングと洗顔フォームだけ購入し、化粧水と乳液はお金がなかったので、まだ使用中だったオードムーゲを引き続き使用したんです。これもにきびにいい、と評判だったし、それまでも特に問題なかったので・・・。 ところが、ハウス・オブ・ローゼのサンプルをラインで使用したときはにきびが減ってきてたのに、化粧水と乳液だけオードムーゲに戻したところ、また、ぶぁぁぁーっとにきびが発生したんです。 どうして、こうも簡単に化粧品に肌が反応するんでしょう。なにかアレルギーでもあるんでしょうか。それともライン使用したほうがいいのか、それともただ単にオードムーゲがわたしの肌にあってないのでしょうか・・・。 皮膚科にいっても、女の子のなら誰でもわかるような、にきびを作らない生活の仕方みたいなものをくどくど聞かされ薬を渡されておしまいです。(しかも、薬を塗ると悪化する・・・) 誰か対処法(治療法)教えてくださーい!

  • 白ニキビを治すには?

     24歳女です。  額・こめかみ限定で出没する白ニキビがまったく治らず、困っています。気になりだしたのは19歳くらいからなので、もう5年のお付き合いになります。  今まで試したスキンケアは、DHC、オルビス(ニキビ肌用のシリーズ)、クロロフィル美顔教室、アロマテラピー系のスキンケアなどです。どれもこれも変化ナシでした。  今のスキンケアは、朝:オルビスの美白シリーズ(ビタミンC誘導体配合のもの)、夜:精製水+ソンバーユ+緑茶(化粧水がわりにホントの緑茶を使ってます。)、洗顔は朝・夜ともに純石鹸を使っています。メイクは、クロロフィル美顔教室で買ったルースパウダーのみです。  夕方から夜中にかけての活動が不活発な時間帯は、ニキビができているなんて見えないほど肌状態が落ち着いているのですが、朝から夕方はやっぱりたくさんの白ニキビが・・・。  ニキビに効くということでビタミンCをこまめに摂ったりヨクイニンを飲んだりどくだみ茶を飲んだり半身浴をしたり、肌に良いといわれることはかなりたくさん継続的に行っています。  タバコは吸わないしお酒も週1回程度ほんの少し飲むくらいです。  白ニキビの改善策、基礎化粧品でも生活習慣でもサプリメントでも、その他なんでもいいので教えてください!!  たくさんの情報をお待ちしています。

  • 顔が突っ張る…&白ニキビで困っています

    20代OLです。 洗顔後、化粧水・乳液をきちんとつけているのですが異様に顔の内側が突っ張っている気がします…。 これは保湿が足りないということでしょうか? また、最近白ニキビがポツポツできるのですが乾燥でできることはありますか? 私は脂性なのですが…。 白ニキビの原因は、乾燥、脂性どちらでしょう?

  • 毛穴、角栓、大人ニキビ

    夜、お風呂で洗顔する際、いつも頬の毛穴に角栓?みたいな白色プツプツや汚れがたまり、 白ニキビが目立って気になってます。 肌に優しいメイク(ニキビが出来にくいとか、ミネラル系)をした際、クレンジングするのですが、今“AHA薬用リキッドクレンジング”を使い始めました。 ジェル状のタイプの方が良かったでしょうか…。 以前、某有名無添加のオイルクレンジング使ってましたが、ヌルヌルするだけで、全くファンデーションが落ちておらず、二度手間でした(∋_∈) どうもオイルクレンジングは苦手です…。 楽天市場とかで口コミを見てて。やはりピーリングや泥洗顔など、 ニキビに効く洗顔の方がいいですよね。 クレンジングはジェル状かクリームかリキッドか……(∋_∈) 今は、引き締めピーリング化粧水→ハトムギ化粧水→(夜はニキビ用化粧水)→薬用ビタミンCのゲル→夜はドラッグストアで見つけた肌に優しいジェルを使ってます。 まずは、クレンジングと洗顔を見直したらよいと思い、質問させてもらいました。 あごニキビは、オロナインとか夜につけてます。 ファンデーションは、BBクリームは毛穴が詰まって必ずニキビが出来るので、(いくらニキビ用とはいえ)、使用を中止しました。 何かもっと、頬の毛穴・角栓汚れに効果的な、 洗顔やクレンジング等で良いアドバイスがあれば……知ってる方おられればお願いします。 できればスキンケアとか等も…… (何年か前、ピーリング洗顔+ビタミンCの化粧水で、肌がマシになったような記憶があります・・)←これに戻すべきでしょうか… ほんと、悩んでます。 長々とすみません((∋_∈))

  • にきびがなくならない。。。

    中2の女子です。 ここ2年間ぐらい、ずっと毎朝晩洗顔をしていますが、一向ににきびがなくなりません。 洗顔料は、今まで「イソフラボン」「ヒアルロン」「アクネス」「ビオレ」「マンゴスチン石鹸」などを使用してきていますが、肌に合っているものがよくわかりません。 化粧水、乳液も同じようなものです。 ちなみに、肌は油脂性??だと思います・・・。 何かにきびに効くような洗顔料、石鹸はありますでしょうか? あと、「ビフナイト」などの、にきびの塗り薬のようなものは効き目があるのでしょうか? ご回答、宜しくお願いします。