• 締切済み

イベント

イベントで生ビールを販売するのですが、 他の出店者も多数販売するので、差別化の意味 で発泡酒の販売を検討しています。販売価格は 、生ビールよりも100円安くするつもりです。 皆さんがお客様 と成った場合に、 いたいですか? 食べ物販売も多数出店されてます。イベントは 、 10月です。

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.3

発泡酒が好まれて飲まれているのなら良いですが、値段的な事もあり発泡酒になっている状態です。お客はビールが良いのです。 差別化としては銘柄ぐらいでしょうね。地ビールとか。  それか、ノンアルコールにするとか。  イベント会場が暑いと売れますが、そうでないとあまり売れません。これは夏祭りで飲み物を販売した経験が有りますので、暑いと飲み物関係は売れます。寒かったりすると売れ行きが悪いですね。暑いと競合しても他の店舗で売り切れれば他にないかと探しますから。  お酒に関しては身近にいる酒好きの意見を聞く方がいいよ。

• kuma56
回答No.2

発泡酒が100円安くっても、他店との差別化にはならないっじゃないのかな??もともとが安いんだから。 生ビールが100円安いならアピールになるだろうね。 でも、それじゃ懐具合が苦しいだろうから、ビール以外にも一緒に欲しくなるような物で挽回するとかしなくちゃね。

noname#181154
noname#181154
回答No.1

100円高くてもビールがいいな。 発泡酒は綺麗なお姉さんが売ってようと、オマケに柿ピーが付いていようとビールがいい。 他の店に事前に調整は要らないんですか?