- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:モデルハウスでの出張販売)
モデルハウスでの出張販売の迷惑について
このQ&Aのポイント
- 友人がモデルハウスイベントで出店するため、出店代金を自己負担しています。
- 友人の店は人気であり、モデルハウスイベントでも盛況です。
- 出張販売の案内が広告に掲載されており、営業マンは不快な態度を示しました。
質問者が選んだベストアンサー
その営業マンはプロじゃないですね。 パン目的で来た方にも自分の会社の家の良さを知ってもらえたら、将来お客様になってもらえる可能性もあるでしょうに。ニコニコ感じが良かったら、そのハウスメーカーの評価も上がると思います。 ハウスメーカーにとっては集客効果があって喜ばしくても、来た方が目先の売上にしか見えていないその営業マンにとってはパン販売は迷惑なのかもしれません。 もしハウスメーカーにとって迷惑であれば、そもそも出店させなかったり「パンのみの販売はしません」とか(そんな馬鹿な話はありませんが)の記載をしたりすると思います。不快な思いをされたのは残念ですが、気にすることはないと思いますよ。「営業マンに嫌な顔をされた」ということはハウスメーカーに伝えてもいいかもしれませんね。
お礼
ありがとうございます。クレームとしては正当なんですね。