• ベストアンサー

イベントのDVDを販売したいです。

イベントのDVDを販売したいです。 一般市民の方が出場するイベントを主催しました。 年1度開いていて今年で16年目です。 5~6年前から地元のケーブルテレビが このイベントを撮影して2時間番組で放送しています。 放送後に番組をDVDに焼いてくれるのですが、 このDVDを私たちがコピーして販売しても良いでしょうか 販売するのは出演者やその関係者20枚ほどです。 価格は1枚1000円です。 それともこれはテレビ局に売る権利があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetish
回答No.2

これは絶対ダメですね。 ケーブルテレビ会社と協力制作として、販売させてもらう許諾をえる必要があると 思いますが、「どうぞ」ということにはならないと思います。 私の場合は新聞記事ですが、 自分が掲載された切抜きをブログに載せるって事だけでも ダメって断られるくらいの世界ですから。 映像なら、しかも営利目的なら確実にダメでしょう…

terup435
質問者

お礼

ありがとうございました。 私たちも事業予算が少なくて苦しいところなので 少しでも収入をと思ったので ケーブルテレビ会社に相談してみます。

その他の回答 (1)

• neko_mama
回答No.1

映像の所有権者はCATV会社ですね 権利者に無断で販売することは出来ません

terup435
質問者

お礼

ありがとうございました。 CATVの営業の方に相談してみます。