• 締切済み

今日夢に白い虎が出てきました。 周りに知人もたくさ

今日夢に白い虎が出てきました。 周りに知人もたくさん居ましたが、白い虎を見たのは私だけです。 皆に知らせたらその白い虎は居ませんでした。 これは何かの警告なのでしょうか?虎自体は良いのですが、白い虎でしたので少し気になってしまって・・・ 回答よろしくお願いします!!

みんなの回答

noname#161756
noname#161756
回答No.2

気ままに過ごしなさいと言われています。白い虎は「あなたを守っています」と言われています(^^)もっと自由に考えていいのだと。

hannda826
質問者

お礼

なるほど・・・確かに最近いろいろあるからそれでなのかもしれませんね><; 回答ありがとうございます!!

noname#161655
noname#161655
回答No.1
hannda826
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そしていろいろURLも張っていただきありがとうございます>< 参考になりました・・・!!

関連するQ&A

  • 白い虎の夢

    白い虎の夢を見ました。 どんな意味があるのか気になります。 判る方がいたら教えて下さい。 亡くなった父が夢に出て来ました。 父は新しいタンスを買ったと… 見ると白木のとても大きなタンスです。 タンスの表面は大きな虎が彫られていて とても高価なものだと見て思いました。 タンスを見ていると、木に彫られた虎が 浮き上がり飛び出してきました。 とても綺麗な白い虎です。 私に襲いかかりましたが、私を 殺すとかではなく、抱きついて じゃれてくる感じです。 でも、虎は大きいので私は倒れます。 大きな手で私に飛びついてくるので 引っかかれたらと私は怖いと思いました。 その虎の手は、私の顔ぐらいあり 手の裏の肉球や肉球の周りの 白い毛もはっきり見えました。 噛みつかれましたが、甘噛みです。 でも、痛いです。 わかった、わかったと虎をなだめますが 物凄い勢いです。助けを求めようとして ふと、タンスの前を見ると その虎の番人みたいな男の人が 立っています。 紫の三角帽子に、日本で言うと 神主さんのような格好をしていますが 顔は浅黒く、タイとかインドのような 感じの人で木の長い杖を持っています。 その人は、「結界がはずれたわ~」 っと言って、虎に繋がった鎖を 引きました。すると白い虎は すっ~とタンスに戻りました。 目覚めてから、気になって 白い虎だけではなく、亡き父や 虎の番人のような人も… 良い夢なのか?なにか父からの メッセージなのか? どなたか、夢の意味など 判る方がみえたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • いい夢を見たら周りに話しますか?

    皆さんは、いい夢を見たら、周りの人に話しますか? 今日僕はすごくいい夢をも見たのですが、「話すとその夢は叶わない」とか「話せば正夢になる」とかいろんな説があってどうしようか迷っています。 周りに話した方がいいんでしょうか?それとも黙っておくべきなんでしょうか?

  • 今日に夢を託したら?

    何か 特に 【絶対合ってる】という回答は求めてないのですが 明日に夢を託したら【希望】 昨日に夢を託したら【後悔】 じゃないですか。 それなら 今日に夢を託したら何になるのですか? 某アーティストの曲を聴いてて疑問に思ったので 皆様の【意見】を聞かせてください。 おねがいします。

  • 『トラ・トラ・トラ!』(Tora!Tora!)・・

    『トラ・トラ・トラ!』(Tora!Tora!Tora!)は1970年に公開された映画です。 真珠湾奇襲時の「トラトラトラ」の意味は、「我奇襲に、成功せり」 と言われる暗号文ですが、皆さんは家族、友人、知人、職場仲間との間で、暗号は持っていますか? 暴れるだけ、暴れて回答する者との暗号が(トラ)らしき物が使われていましたので、成る程、暗号を使って馴れ合いを確認するのかと、思った次第です。 暗号はどんな暗号ですか?

  • 虎の威を借る狐はあなたの周りにいますか?もしくはいましたか?

    大物の力を笠に着て威張る小物の事を俗に 虎の威を借る狐と言いますがアナタの周りに そう言う人はいますか?若しくはいましたか? 分かりやすく言うとドラえもんのスネオ見たいな人 ですね 回答お願いします

  • 今日夢を見ました。

    普段は8時間くらい睡眠するのですが、今日もいつも通り8時間ほど寝ました。 ですが、夢が数日・・・1週間くらい?長く感じて、どこか心地いい匂いがしたんですよね。 匂いというか雰囲気というか・・・どこか見たことあるけど見たことないような。 あと、夢の中で寝たり起きたりもして逆に現実世界で起きた事に気が付くのには数時間掛かって気が付いたときにはとても不思議でした。 一応夢の内容を・・・ なぜか見知らぬ家に居て(なぜか違和感が無かった)1件屋に一人暮らしで、でも外は霧で外に出てみるとその霧が晴れて人々が居て・・・という不思議な感じで、とても新しいようなだけど懐かしいような不思議な感じで日本じゃ無いみたいだけど話が通じた?みたいな感じでよく覚えて無いんですが・・・ でもしっかりと覚えてる事はあります。 車道があるのに車が一切走っていませんでした。 まぁ・・・質問というか、皆さんに聞きたいんですが今回の自分の夢のように数時間しか寝てないのに夢の中身は数日・・・数週間ともの凄い長い夢を見た人は居ますか?居たら回答頂けたらな。と思います。 あと、その夢の内容(ホラー以外)とかも教えて頂けると嬉しいです。 あと、不思議な夢を見た人も居れば内容をお聞かせください!あ、ホラー以外で・・・

  • 今日夢を見ました

    今日夢を見ました。いつもは気になることはないのですが、凄く気になるので、覚えている範囲で書きます。 内容は、できちゃった婚です。付き合っている女性がいて、子どもができたと聞き、結婚すると夢の中の自分が決意してました(笑)。そしてその後ちゃんと子どもが産まれたという感じで目が覚めました。だけど、付き合っている女性が誰なのか今考えるとわかりません。 簡単に説明するとこんな感じです。こんな夢を見るって事はどういうことなんでしょうか?なんか気になります…

  • 今日見た夢

    今日見た夢で侍?武士?に背中を切られる夢を見ました。私と兄とかで戦っていて(私達は現代人)私は背中を切られてしまい、たいした事無いだろうと思っていたら兄に傷が深いから一旦帰れと言われました。その夢の中にはお祭りだったり連絡をとってない同級生から突然電話があったり、途中ラーメンを食べながらまた戦場へ向かう私が居ました。何かの暗示とかでしょうか?ちょっと変わった夢で気になります。

  • 怖い夢?から現実へ

    白い虎がゆっくり近づいて来て俺の前で座って じっとみてたら目の前を黒い龍が凄い勢いで昇っていく 夢をみた。白い虎は良さそうだけど黒い龍ってどうなんだろ。 と言う夢なんですが、その夢のあとに 大きな仕事がきたみたいなんですが その4日後? にこの方が急に亡くなられました。 ものすごく気になるんですが やはり悪い夢だったのでしょうか??

  • 今日みた夢なんですが

    はじめまして。 今日みた夢なんですが、気になって、教えて欲しく質問させていただきます。 橋のしたのような薄暗い港のような所で釣りをしていました。釣りをしていた人は私の他に2.3人いました。そこには小さな船もありました。 そして竿をなげ、何分もしないうちにすぐひっかかり、釣り上げると3匹つれ、一匹は、サメ(20~30センチくらいでくちばし?がとがっていました)ともう一匹は小さめの鯛、もう一匹は、覚えてないんですが。 それで、サメは近くにいた人たちに『すげー!釣りたかった!これ釣ったら幸せになるんだよ!』等いわれ、近くにいた漁師さん?には、海に返した方がいいといわれ、漁師さんに海に返してもらいました。鯛はどうしたのかわからず、もう一匹の魚は後で見にいくと陸で死んでいました。 これはどういう意味があるんでしょうか?ここまで鮮明で、カラーの夢でした。回答お願いします。

専門家に質問してみよう