• 締切済み

自分が嫌い

自分は 20年近く生きてて、生まれてよかった とか 自分が好き と思ったことありません。(母には申し訳ないですが) 自分の性別が 気に入らないのです。(女です) 物心ついた時から 自分の性別は女ってわかってて、男になれないのもわかってましたが、でも性別には多少なりとも違和感がありました。当時は妹がいるのでおままごとして遊んでましたが、妹は 女の子役で遊ぶのに 自分は男の子役で遊んでました。 その時だけなれるからでしょうか? でも 本格的に性別が嫌になったのは、中学生の頃かな。 体が女性化し胸も膨らみはじめ 生理もあり、一番ショックだったのが、体力の差です。 頭ではわかってても 自分なりに追いつこうとしましたが、もともと運動嫌いで断念し、今現在に至るまで、努力してません。 強くなりたいのは昔 イジメられてたのも原因でしょうか? 努力しない理由 >努力したところで「女だから弱い」 と言われるより >努力せず「女だから弱い」 と言われた方がいいからです。恋愛対象も男性ではありません。だから男性と付き合ったことありません。 (女性も) 今は社会人として 働いてます。勿論 女性として。 家族にも この悩みは言ってないから、わかりません。 だから父は「女は弱い」とか 平気でいいます 我慢です。 しかも父は 自然に沿った生き方をする人間です。父は「整形はするな。神から貰った顔なんだ」とか 言ってます。 勿論 整形するお金すらありません。性転換したところで染色体が 男にはなりませんから、なにもする気力はありません。 病院にも行ってません。 「男に なりたい」なんて言ったら父から馬鹿にされるだけ。 ここ最近は 自害を考えてます。人生に呆れて 死に方しか考えてません。 会社辞めたら…… 死んだらごめんなさい。

みんなの回答

• phantomth
回答No.1

いわゆるトランスジェンダーという可能性もありますよね。 一般的ではないので、古風な方はなじみがなく理解が得にくいです。  ただ身体的な強さや弱さを気にする人はトランスジェンダーとは違いますので、微妙なところだといえます。また女が弱いというのは嘘で、純粋な生命力は女性のほうが強く男性は弱いです。  トランスジェンダーの方は希望する性の服装などや振る舞いをするということに、しっくりきたりするそうで、肉体的な性とは逆の服装や振る舞いに対して批判を受けると強い嫌悪感や強迫観念にかられるという話を聞きます。 まずは男性の服装と髪型(カツラなど)をしてみてはいかがでしょうか。 それで少しでも心が落ち着くのであればそうなのかもしれませんね。  もしそうであれば一度病院にいってみて認定を受ければ、理解を得やすいですし。 そうでなければ、トラウマによる精神疾患のようなきもします。 安易に決め付けられないことですので、まず自分がどういう状態なのか理解することをお勧めします。