• ベストアンサー

女ってこえーっ!

「女ってマジこわいよな」と思うことがあったりなかったり(汗) 質問者は女性を敵にしたい訳ではないし男も一緒と仰られますと異議もございません。 軽くドロドロした女社会を聞いてみたくなりました。 どんなことがありましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lilieka
  • ベストアンサー率26% (12/46)
回答No.3

バイト先にちょっとどんくさい子がいて、集団であいつ使えねぇなwと言ってたおばさん達。 その子が妊娠>出産のため辞めて、生まれた子を抱いて買い物に来たときに、まるでいじめてたことなどなかったかのように子供をあやしてたのを見たとき。 なんか怖かった。 3つ上の兄がいたため幼馴染は男の子ばっかりでした。中学にはいってすぐに二つ年上の幼馴染(ヤンキー化してた^^;)に話しかけられたあと、取り巻きらしきヤンキーおねぇさま集団に呼び出された;; 幼馴染が何人かで取り成してくれたので以後ちょっかいかけられなくなりましたが怖かった;

noname#193975
質問者

お礼

>集団であいつ使えねぇなwと言ってたおばさん達。 もうこの時点で怖いよ?;; おばちゃん達に赤ん坊を見せると飴に群がる蟻に変身しますよね?なんでしょうね?あの習性は?^^ ヤンキーにも何か掟があるのでしょうか。迷惑ですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

noname#171967
noname#171967
回答No.18

ドロドロ話でもないですが わたしの身内の話です。 友人から結婚式の招待状が届き、 自分には彼氏もいかなったので、 友人の幸せがおもしろくなかったのか 「喧嘩でもして別れればいいのに」なんて言ってましたが、 ほどなく自分にも彼氏ができ その友人の結婚式に出席した後 彼氏に「友達の結婚式で感動して泣いちゃった」って 話してました。 まるで友達思いのいい人みたいじゃないですか! 「別れればいいのに」って言ってたのに。 まぁ感動したって言うのは本当でしょうけど・・ 彼氏によく思われたいっていうオンナゴコロなんでしょうね。

noname#193975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 感動したのは本当でしょうね。「次は私の番よ!」的感動かもしれませんが(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

  友人が、彼の両親と同居していて、   ある時、お中元かお歳暮かで頂いた瓶のジュースを   お姑さんが隠してしまったらしいんです。(よく、意地悪されるそうですので・・・。)   で、友人はスッカリその事を忘れていて、   1年か1年半くらい経った頃、お姑さんが、   どこからか、引っ張り出してきて、   色が変色してしまったジュースを、「飲まない?」と   差し出した、と言ってました。怖~~!

noname#193975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嫁姑はドぎついもんがありますね(汗) 意地悪の為に折角のいただきものを粗末にするなんて酷いなぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momocat20
  • ベストアンサー率13% (11/79)
回答No.16

電車で見かけた光景です。 女子高生のグループが賑やかにおしゃべりしてました。 その内の一人が最寄り駅に着き「じゃ、あとでメールするね~」と笑顔で降りて行き、友達連中も笑顔で手を振ってました。 ドアが閉まった瞬間、「あの子最近さ~」と、その降りた子の悪口大会がっ(゜o゜;) 仮面を被った友情? 私も女ですが、女って怖いなって思いました・・・

noname#193975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 怖いですねー^^; ずっと仮面をかぶっていることは出来ないものなんでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 11131011
  • ベストアンサー率16% (13/77)
回答No.15

嫌な人が普段使っているデスクの引き出しに線香を焚いた女。 これが今迄聞いた中で1番罪悪に感じた事かな。 自分の体験では、以前mixyをやっていた時、やり取りをしていた人が 俺が何時にアクセスしているかをしっかり調べていて、それに気付かず内緒でアクセスしたら 「何時何分に観ていますよね?」と言われてゾっとして止めた。

noname#193975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ミクシは足跡つくんでバレバレでしょ。最近やってないからどうなんだろう。 線香は酷いなぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#163420
noname#163420
回答No.14

♯10です。 読み返してみたら、、、、何だか私が誘って、100円賭けてるみたいな文面になっちゃってましたね(><) 両者とも、私じゃないですよ~~~。 私は、ドン感な所があるので、言われるまで、 彼女が脱いでる事にも、気が付かなかったんです(><) 私は、 ○~ちゃんって、、物事に疎いよね~~って言われてるに違いないんですよ。 だって今回の事も、聞いて驚いたら、 面と向かって、、、 ○~ちゃんは気づかないよ~~~そうゆう細かい所、気にしないじゃん(笑)と 言われたんですから。

noname#193975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕はそんな風に受け取っていませんでしたが、確かに誤解されるかもしれない書き込みだったかも(笑) 第一、賭けごとも皆の冗談ですよ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205097
noname#205097
回答No.13

男でも女でも小馬鹿にする人間は基本的に怖い存在です

noname#193975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「小馬鹿」にするより「馬鹿」にしたほうが良いのかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

 こんにちは(^^)  昔の話ですが、職場でも趣味のサークルでも  酷いイジメに遭って、薬の世話になりました。  詳しくは書けませんが・・・

noname#193975
質問者

お礼

こんにちは^^ 回答ありがとうございます。 言えないくらいにえげつなかったと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#163106
noname#163106
回答No.11

「私より先に結婚しないで負けたくないから!」と言われました。 冗談かと思ったら本気でした、怖かったのでそのまま疎遠にしました。

noname#193975
質問者

お礼

結婚は結婚してからのちが大切でしょうに^^ 焦って結婚してクズ男に痛い目に遭わされたら勝ちとは言えませんよね。 「人間幸せになったもん勝ち」とした意味においてね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#163420
noname#163420
回答No.10

こんにちは(^-^) 私の知人に、好みの男性が飲み会メンバーに居ると、 露出度が高くなる人がいます。 中に、露出度の高い服を着て来て、 何か上に羽織ってる感じの服装で毎回現れます。 それで・・・好みの男性が居ると、上着を脱ぎます。 その人の事を悪口言うなら、飲み会に誘わなきゃ良いのに、 毎回誘っています。 そして、メンバーの女性達が、 <<今日脱ぐ?脱がない?>>で、100円ずつ賭けている事。 しかも、、、、「脱いだってタイシタ事無いのに、バカだよね。。。。。」 とまで言ってるのに、 仲良くしていて、毎回誘います。

noname#193975
質問者

お礼

こんにちは^^ 回答ありがとうございます。 好みの男性がいるとき“だけ”なんですか?面白い人ですね(笑) ちょっと変わったチキンレースみたいなもんですかね。会場で放した鶏が雄叫びをあげながら突進し男をツツくかどうか。 ツツかれた男がイタイ鶏だと思うか旨そうな鶏だと思うかはまた別の話し。 イタイ鶏だと思われているほうに僕は200円賭けます。今月も小遣いがピンチなんで宜しくお願いします。 一応付け加えますが冗談です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205097
noname#205097
回答No.9

女は美人の味方になる 男も美人には優しい

noname#193975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男が美人に優しいのはそうなんですが、女性にもそうした節がありますか。驚きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の敵は女とは

    女の敵は女ってレッテル貼りですか? 対立相手が男性の場合は女の敵は男とは言わないのに、女性同士で対立した時だけこのように言うのは何故なのでしょうか?

  • 男の敵って、どんな女だと思いますか?

    よく、ふしだらでいい加減な男が「女性の敵」みたいに祭り上げられますが、 「男性の敵」となる女性は、どういう女でしょうか?

  • 女の敵は男か男の味方する女性

    女の敵は女じゃなく女の敵は男か男の味方する女性だと思います。みなさんはどう思いますか?

  • 女に生まれ変わりたい男、女の人に質問です。なぜですか?

    男と女どっちに生まれ変わりたいかの質問では男も女も男に生まれ変わりたいという人のほうが多いと統計結果で出ています。私も男に生まれ変わりたい女です。女は残酷な犯罪に巻き込まれやすいし、能力も生まれながらに男より劣っている場合が多いです。そういうわけで社会的地位も低い。女はプレゼントもらえるじゃないという考えもありますが、女が物を貢がれるのは赤い羽根共同募金と同じ考え、もしくは、見返りを求めてで、社会的地位が低いからそういう状況になっているだけかなと思っています。 そこで、女に生まれ変わりたい男、女の人に質問です。なぜですか?

  • 所詮、男と女は分かり合えない相容れない存在だと思いませんか?

    所詮、男と女は分かり合えない相容れない存在だと思いませんか? 私は、以前こういう質問をしました http://okwave.jp/qa/q5977958.html 回答してくださった。方々ありがとうございます。 問1 所詮、男と女は分かり合えない相容れない存在だと思いませんか? 男女の違いは、日本人と中国人またはかつての米ソの違いよりも大きいと思います。 ベルリンの壁よりも分厚いと思います。 問2 もし仮に、SF作品みたいに人口で生命体を作る装置や遺伝子工学の発達により単体で生殖が可能になったら 男と女は別々で暮らすべきだと思いませんか? 現在、男と女が共存しているのはお互いがいなければ子孫が生まれないからです。 単体で生殖が可能なら男と女は交わる必要はありませんよね? 男性専用区域と女性専用区域に分けて。お互いに立ち入り禁止にして。 所詮、男と女は分かり合えない相容れない存在なのですから。 対立している民族や宗教も「おなじ男同士じゃないか?内輪もめしていけない。女こそ共通の敵」 「おなじ女同士じゃないか?内輪もめしていけない。男こそ共通の敵」といえば結束すると思います。 よく塾の先生が言っていました。?共通の敵が出来れば結束する?と。 そして、「男と女は全く違う生き物だ。つまり女には男にはない長所があるということだ。」と言って妬みや嫉妬を煽って男性同士の結束を強めるというのもありかもしれません。 私は、男性ですが女性(特に若い女性)に対して妬みや嫉妬心ばかり感じます。 「男と女は違う」とよく言いますよね。つまり男性には無い長所があるということじゃないですか。 女性の方が複数のことを同時に出来ますしコミュニケーション能力が優れてますし性を売り物に出来ますし。 それに今の日本じゃ、若い女性の方が生き生きしてアクティブで元気ですし明るく楽しそうに見えますし。 周りに若い女性がいなければそういう妬みや嫉妬心は緩和されると思いますし。

  • やっぱり女に生まれて良かったですか?

    やっぱり女に生まれて良かったですか? 何をしても男よりも楽で恵まれますよね? 生まれ変われるなら女になりたい。 社会的にも女性=弱いもの=手厚い社会保障が付いている。レディースデー割引、仕事は何もしなくても笑ってればいいよと言われる。 結婚は男の責任、離婚も男の責任、でもチャラ男、DQN、ヤリチンはヤリ捨ても中絶を強要させるのも許される。 女も女で男の浮気は許されないけど女の浮気や貞操観念の無さは許される。 結婚後男の風俗遊びは許されないけど、女の夫の金でホスト遊びは許される。 童貞には人権がないけど処女には人権ある。 チャラ男チャラ男で生まれた時点でイージーモード。 女は女で生まれた事そのもの時点でイージーモード。 顔が良くても悪くても女は女で生まれた時点でイージーモード。 ちょっとのことで「セクハラだー!!!」「痴漢されたー!!!」って言って騒げばどいつもこいつも群がるように女だからってだけでかばってくれる。 生活保護を受けやすいのも女。 これは統計的に結果が出ている。 妊娠と出産のリスクとか結婚として需要のある年齢が短いとか使い古された決まり文句みたいな回答は無しでお願いします。 女性の社会進出とか言うのであれば、まず結婚も妊娠も出産もしなくていいって言う選択肢もあるわけで。 よって妊娠と出産のリスクとか結婚のタイムリミットとかは無しでお願いしますね。

  • 女の敵は女と女の味方は女の特徴

    女の敵は女の敵側になる女性と女の味方は女になる女性の特徴をそれぞれ教えてください。

  • こういう女をどう思いますか?

    質問者(女)と一緒にいる男の好きな料理を作ったり、ボディタッチをしたり、とにかくアピールする。 質問者(女)がその女に、その男のことが好きなの?と聞くと、ただの友達、と言う。 その女は、質問者(女)と一緒にいる男にクリスマスに会いに行きたい(男は遠方に住んでいる)みたいなことをその男に言い(男は質問者にそれを言った)、その男が断ると、その女は行かなかった。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 女、子どもは、守るものから女は外すべきか?

    広島で少女が惨殺されましたが、 あまり、かわいそうなどという見方は少ないようですし、雰囲気も感じられません。 LINEというチャラチャラしたものに「しね」とか書いていたということでどうせくだらない女だったのだろうと、思われる行為だったのでしょうか? 最近では、女性に対する見方も厳しさを増しており、女性を甘やかし過ぎたと言われるようにもなりました。 以前は、女、子どもは、守るものなどとありましたが、ここから女を外していくべきなのでしょうか? 女性は、弱いという前提があることをいいことに執拗に甘えたり、計算してウソをついたり、わざとしつこくしてきたりと、いわゆる特権を最大限に活用してきます。 女性は、最後の最後まで、甘えを使い、力があってもそれを弱い男には使わずに、自分にのみ使います。 矢口真里などに例をあげられるように、力はあるのに、それを傘に弱い男を振り回す。 そして、どうしようもなくなると泣きついてなんとかしてもらおうと必死になる。 お金の力は十分にあるのに。 そして、よいところばかり取ろうとする。 こういう女性の図々しいところを明るみに垣間見えてきたので、今回の広島での少女に対する凄惨な事件を目の当たりにしても、 どうせ、女は図々しい。 きっと、生意気にいいことばかりみて、困ったら泣いてすがればいいとでも思っていたのだろう。 泣いてすがっても助けず、今回みたいに惨殺されないと女性全体に戒めが行き渡らない。 そんなふうに感じたのでしょうか。 子どもですら、そうなのですが、悪いのはわかっていてもしていることは、少なからずあるでしょう。 しかし、子どもはまだ、許される。 ここから、女性は、外すべきでしょうか? 女も守らずに、力のある女性もたくさんいるわけなので、弱い男を助ける役割を担わせてはどうでしょうか? そうすると、お互いに助け合うということがわかり、バランスのとれた社会になるのではないでしょうか?

  • 所詮、男と女は分かり合えない相容れない存在だと思いませんか?

    所詮、男と女は分かり合えない相容れない存在だと思いませんか? 私は、以前こういう質問をしました http://okwave.jp/qa/q5977958.html 回答してくださった。方々ありがとうございます。 問1 所詮、男と女は分かり合えない相容れない存在だと思いませんか? 男女の違いは、日本人と中国人またはかつての米ソの違いよりも大きいと思います。 ベルリンの壁よりも分厚いと思います。 問2 もし仮に、SF作品みたいに人口で生命体を作る装置や遺伝子工学の発達により単体で生殖が可能になったら 男と女は別々で暮らすべきだと思いませんか? 現在、男と女が共存しているのはお互いがいなければ子孫が生まれないからです。 単体で生殖が可能なら男と女は交わる必要はありませんよね? 男性専用区域と女性専用区域に分けて。お互いに立ち入り禁止にして。 交わりたい人のために、男女共用区域も設定すべきだとは思いますが 所詮、男と女は分かり合えない相容れない存在なのですから。 対立している民族や宗教も「おなじ男同士じゃないか?内輪もめしていけない。女こそ共通の敵」 「おなじ女同士じゃないか?内輪もめしていけない。男こそ共通の敵」といえば結束すると思います。 よく塾の先生が言っていました。共通の敵が出来れば結束すると。 そして、「男と女は全く違う生き物だ。つまり女には男にはない長所があるということだ。」と言って妬みや嫉妬を煽って男性同士の結束を強めるというのもありかもしれません。 私は、男性ですが女性(特に若い女性)に対して妬みや嫉妬心ばかり感じます。 「男と女は違う」とよく言いますよね。つまり男性には無い長所があるということじゃないですか。 女性の方が複数のことを同時に出来ますしコミュニケーション能力が優れてますし性を売り物に出来ますし、同性同士で友情表現として手をつないだり何だって出来ます。 それに今の日本じゃ、若い女性の方が生き生きしてアクティブで元気ですし明るく楽しそうに見えますし。 周りに若い女性がいなければそういう妬みややきもちや嫉妬心は緩和されると思いますし。