• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【長文です> <】よくわかりませんTT)

メールのやり取りが続かない理由とアドバイスのお願い

rwaqの回答

  • rwaq
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.3

ANO2の人です 勘違いしてしまってすみませんm(__)m たくさんメールをしてしまっているのかと思ってしまいました。 週に一、二回ならいいと思います! でもやっぱりメールだけだと仲は縮まらないと思います! 何か共通の話題を見つけたりして普段から話せるようになるのが一番いいと思います! 関係を進めたいなら自分が好きだと彼に迷惑でない程度にアプローチした方がいいと思います。 頑張ってください!

mixchandum
質問者

お礼

わざわざありがとうございます!TT 謝らないでください> <私の不注意でもありますから。;; やっぱりそうですよね。。。 メールだけだといつまでたっても「ただのメル友」ですよね。 来週修学旅行があるので、いいタイミングを見つけて、思い切って話しかけてみようと思います!☆ 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールのやめどきっていつですか??

    元カノからおととい別れて以来初めてメールが来たんですが、一日5通程度で続いてます。でもその止め時がわかりません。なんか俺が返すから返すとか言うのではないだろうか とか考えてしまいます。昨日も夜の11時に返信が着て、そのときに「ごめん夜遅くまでつき合わせて。大丈夫?」と聞いてそれでその子の反応を見ようとしたんですが、返信する前に僕が寝ちゃいました笑 なんで、今日苦痛に思われてないか聞きたいんですがどうすればいいですか?? またその子には一時期避けられるような行動をとられていたんですが、ここ最近あった修学旅行でちょっとこましになった感じです(僕の私服が良かったと友達伝いですが言ってくれたり、僕が彼女が傷ついてないてたときに心配メールを何気なく送ったんですが喜んでくれたりと) あと。僕はメールを続けることに関しては苦痛ではないんです。

  • どのように頑張るか

    私は現在片思い中の女子高生です。 この前、同じ日に立て続けに"もしかして嫌われてる?"ってことがあり、昨日少し怖かったけど相手に"今日メールできる?"ってメールしました。すると今までは必ず返信してくれたのに昨日は一切返信がありませんでした。 「あ~、嫌われたのか」と思いながら学校行って携帯をひらくと、相手から"昨日はごめんね"とメールきてました。 返信はこないと思った分すごく嬉しくてもっと好きになってしまいました(笑) 嫌われているかもしれない相手には今後どういうことをしたらいいのでしょうか? 好きなので、諦めたくありません。 相手とはクラスも同じになったことがなく、朝見掛けて挨拶するくらいで全然話したことありません。 私が嫌われた?と思う相手の行動は ・いつもは挨拶したら言葉にだして返してくれていたのにその日は頭下げてスタスタいってしまった。 ・私が歩いていたら横から相手が歩いてきて私に気付いて方向をグイッとかえていってしまった。 心当たりはしいて言うなら二回ほどお互い1人の時に私が彼に話しかけたくらいです。その時相手は素っ気ない感じで"うん"だけでした。 回答お願いします!

  • 彼は何を考えているのでしょうか?(長文です)

    付き合って10ヶ月になる彼のことで相談させてください。 最近の流れです。 私が彼の気に障ることを言ってしまい、GW中音信不通に ↓ メールの返事も電話にも出ない(謝罪もしました) ↓ 彼が帰省中だったので、「帰ったくらいは事故に遭ったのかとか心配なので 連絡して欲しい」 と、メールしたら「○時にそちらに着く予定」と返事あり。 ↓ 6日から仕事始め。 3日間は普段より激務と知っていた。 朝、昼~寝るまで来ていたメールが夜1通だけに。 ↓ 私は、明るい感じのメールなど差しさわりない程度にメールを。 14日は以前から会う約束をしてるので、「楽しみ~♪」などなど。 しかし、それについての返信なし。 夜に、「連休明けからトラブル続きでバタバタしてた。いろいろごめんね」と。 ↓ いろんな思いが重なり、かえって何も言えず・・・・ そっとしておこう・・とかまさか自然消滅を?・・とか冷めた?などなど そして・・・そっとしておこう・・メールは控えめに・・・と思っていたのですが、 昨日、こんなメールを送ってしまいました。 「まだトラブル大変なの?もっとコミュニケーション大事にして欲しい。 待って欲しいなら待つけど・・・言葉が少なくて状況がわからない。 迷惑ならはっきり言って・・・」と。 それに対して、 「トラブル続いてる・・・ごめんね・・・かまってあげられない。 疲れたから今日はもう寝るね・・・」 と返信がありました。 「今はかまってあげられないけど、もう少し待ってて」と言ってくれたら安心できたのですが・・。 ちなみに、彼は今まで、私のメールの内容を誤解することがあったので、悪い意味でまた 誤解してたら・・・とそれもまた不安です。 考え過ぎでしょうか? 私は、いろいろ深読みしてしまいます。 待っててと言わないってことはほっといてってこと? 別れたいと思ってるのでは?自然消滅? こちらから、嫌われるのを待っている? もう、冷めている? 悪い方へばかり考えてしまって、それに対して返信できていません。 素直に、「わかった。体、大事にしてね」とでも送ればよかったんでしょうけど・・・。 「迷惑ならはっきり言って」の答えが「かまってあげられない」なのか・・・。 14日の返事はないけど、待ち合わせ場所へ行ってみます。 その後、来ないとしても、それには触れず、差しさわりないメールを送りながら待つべきか。 どうしたらいいのでしょうか? ちなみに、電話には出ず、メールではもうグチグチ言いたくないです。 本心は、おはようとおやすみくらいメールできるでしょ?する気ないだけでは?ですが、 仕事で疲れてる時って・・・しかも、トラブル中。 理解するのも、愛情かなと思います。 でも、今までどんなに忙しくてもくれてたものが夜、1通って不安です。 あるだけマシでしょうか。 彼は、待ち合わせ来る気あるのでしょうか? 「行けない」と言われるのが怖くて、本人に聞かず、当日場所に行ってみようと思ってます。 長々となってすいません。 読んでくださってありがとうございました。

  • 脈あり?高校生女ですお願いします!★長文!

    高校生2年生女子です。 クラス替えをして、同じクラスに気になる人が出来て 私からアドレスを聞いて 毎日一言くらいの会話を交わすくらいの仲になりました そのあと、2回くらい私からメールをして 一回につき大体15通くらい往復して夜遅くなったら 寝ても良いんだよと言われて、メールを切ります。 相手と同じ部活の共通の友人Aから聞いたのですが、 部活中、相手は、私のことを、この角度から見ると良い!とか 肌がきれいだ!とか言って褒めてくれていたらしいので 嫌われてはいないと思います・・・ クラスも同じなので、目が何回かあったり 視線もよく感じたりします。 でも、これは私がたまに見てるからなんだろう?と思って見ているのかもしれませんが・・・ それで、2日前に 考査が終わり私が部活を終えて帰ろうとするとき メールが来ていて、それは相手からで 「突然ごめん!●●(相手と同じ部活の男子)って、一年の時どんな感じだった?」 という内容です。 ●●と私は1年生の時に同じクラスだったので(なんでそれを知っているのかはわかりませんが) 聞いたのだとは思いますが なんとなく深読みしてしまって、これは 私とメールするための話題作りだったのではないかと思ってしまうんです・・・ 普通、同姓の同じ部活で普通に話す仲の一年生の時なんて 気になりますか? 別に聞くのは私でなくても良かったのではないか?と思うし・・・ しかも、その話はすぐ終わってテストの話題になったのでそう思ってしまうんです。 これは、脈ありでしょうか?少しは期待してもよいんでしょうか?

  • 好きな人がいます。その人とは一回遊んで

    好きな人がいます。その人とは一回遊んで メールは1週間だけ続けいたのですが、 相手も私もメールが苦手で相手がぶちってから 何かメールするのも内容が思いつかないし、 相手が忙しい方なのでタイミングもわからず、、 しかし、メールできないなら会った方が簡単だ! と思ってメールで遊びを誘ったのですが 中々予定も合わず合っても先に友達と遊びの約束をしてて 遊べずというかんじで好きな人には合えない日々です(笑) 約束をしてもクラス会が入って遊べるかわからないと返信が来て 私も彼のせっかくの貴重な休みだから私なんかより 友達が優先だよなって思い、私はいつでもいいよって返信して それで遊べなくなり、、、 今週も頑張って遊びを誘ったのですが、 相手が木曜日空いてるかもと返信が来たのですが 今週は相手が水木曜日とお仕事がお休みで 水曜日は夜に友達とオールなかんじで 遊ぶから木曜日遊べるかはわからないなーと 言ってたのですが、私は遊べるか遊べないか わかったら連絡お願いしますってメールして 相手も了解と返信来たのですが、昨日連絡も来なかったのです(笑) 相手も色々事情あって連絡できなかったのかなーと 思うのですが、約束したのですから遊べなくても 連絡はしてー(笑)ってかんじでした。 私から連絡しようと思ったのですが、 こいつそれ程遊びたいのって思われたくはないし 私からメールしてばかりな気がして迷惑な気もするので 結局連絡はしませんでした。 私は男の人の考えてる事がよくわかりません(笑) どんな心境なのでしょうか、、、 やっぱり迷惑なのでしょうかね?(笑) 補足 ちなみにメールの返信はちゃんと返す人なので 心配なんです(笑)

  • 大変な事をしてしまったかもしれない・・・

    明けましておめでとうございます。 昨日年賀メールを片思いの振られた相手に送ろうか悩んでいた者です。 昨日0時過ぎに他の男友達やバイトの先輩と一緒に送りました。 そして5時過ぎに彼女から返信が来ました。内容は・・・ 明けましておめっとさぁん。 メンドクサイのでメールくれた人にも一斉送信* 今年もこんな人間だよ!! 何か文句あるかーっ! 御免なさい、今年も宜しくです。 って内容でした。 そこでやめとけばいいのに私が ○○さんらしいね(笑) でも良かった元気そうで ○○さんも体調には気をつけてね って返信してしまいました。 返信した後で送ってよかったんだろうかととても後悔しています。 まだ彼女からの返信はありません。 そこで質問なんですがこの返信はやっぱり迷惑だったんでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 「下心?」「2人きり・・・?」のAとのその後・・・(長文です;)

    私は高校2年の♀です。 前に質問[2人きりで…?][下心?]をしたのですが、その後をまたどうすればいいか悩んでいます。 状況説明をすると、あるクラスの男の子(A)とそんなに喋ったことはなかったのですが、Aの友達からメールをしたがってると言われて最近メールをするようになりました。Aは[危険だよあかずきんちゃん(笑)]とか、[覚悟しときよ(笑)]、[えっ逆に俺が襲われちゃうの?笑]ってAの勝手な変換の解釈、グループを提案したら「グループもいいけど、せっかくだし2人きりで笑」と言ったり… 昨日は、おもいきって「下心ない?笑」といったら「隊長!!!下心は常備してますであります!!!笑笑笑」と言われて……(冗談だと思ってたし信じてたからショック、と言っておきました) 普段はそんなことを言うような人には見えないしいい人なんだけど…と思っていましたが、今回Aは下心ばりばりなオスだとよくわかりました。 “下心は常備”から一夜明けた今日、本当にごめんね・明日メールしてねと言っていたので、関係を元に戻していこうと思っているのかなと思い、さっき「きょうも暑いね~↓↓でも夏はいいよね↑↑きょうポータブルミュージックプレーヤ??を買ったよ~♪」と、昨日のことは無かったことに、という気持ちをこめて送ったのですが、「暑いね~だから夏きらい。プレーヤ??の“??”ってなに?笑 だいたい音楽機器ってのはわかるけどさぁ。」という反抗的な返事が。 昨日までの態度が急変!コレって完全にアレ目当てだった、てことですか?? 正直腹立つんですが……こういうときはどう返事すればいいのでしょう?下出にいくべき?? Aがこんな態度とっても、わたしは静かに付き合いをやめたいです。卒業まで同じクラスだと思うし…。つまり冷たい返事はしたくないんですが……こんなこと思ってるわたしは甘いんでしょうか? 何度も何度もすみません。適切なアドバイスお願いします!

  • 無神経なことを言ってしまいました…。

    当方23歳学生(女)です。 彼は、26歳のSE(入社2年目)です。 彼はとても仕事が忙しく、夜はメールが返ってくるのが大体夜遅いのですが、 珍しく昨日は早い時間にメールが来たので、こちらも返信をしました。 私も本当に無神経なことを言ってしまったなと後でとても後悔したのですが、 いつもの「お仕事お疲れ様」を言うタイミングが掴めず(まだ職場に居ると思ったので)、やり取りの途中で、 「(何か今更みたいな感じでごめんという気持ちで)   お仕事お疲れ様(笑)    まだ職場なのかな?」 とメールに書き加えました。 そうしたら、返ってきたメールにはそのことには一切触れず、他に書いた要件だけの返信が来たのです。 遅くまで仕事をして疲れているだろうに、 このように言われたらきっと腹立ちますよね?(汗) マズいと思って謝りのメールを入れたのですが、返ってきません…。 前にもちょっと似たようなことがあったのですが、その時は、 「何気に気疲れちゃんなんだね(笑)」 と全然気にしていないようでした。 私は結構言いたいことズバズバ言ってしまうので、 「直してほしい言動があったら言ってほしい。直したいから。」 と常々言っているのですが、彼は、 「君は君のままで良いんだよ」 と言ってくれます。 今回も大丈夫かどうか不安で仕方がありません。 仕事で疲れている彼の、ストレスや負担の原因だけにはなりたくないのです…。 すみませんが、皆さんのお考えをお聞かせ下さい。

  • 嫌われたんでしょうか?(長文です)

    紹介で知り合った彼女と電話とメールでやりとりして、先週の日曜日初めて2人で水族館とボーリングに行きました。そこでかなりいい感じになって今度また遊びに行こうと彼女から言われOKして、彼女をを家の近くまで送り帰りました。その後40分後ぐらいに彼女からメール「すごく楽しかったし、いっぱいお話できてすごくよかったよ。」と来たので、僕も同じようにその日がすごく楽しかった、次回いく所リサーチしておく事をなどを伝えその後1回ずつたやりとりしました。次の日僕がメールの最後に「昨日会ったのに○○さんにまた会いたくなったよ」と書くと返信で「私も、もっともっと会いたい」とハートマーク入りで彼女から返信。その後木曜日までラブメールみたいなやりとりが続き金曜日に彼女から「もっともっと会いたいよ。返事まってるね」と来たのですぐに返信したんですがその後メールがなく、僕はその後も3通メールしました。(ラブメール的内容)その後も返信なしで寝る前に「返信待ってたんですがもう寝ます」と僕がメールして次の日の朝に「昨日どうしたんですか?返信まってたんですが。なにかあったんですか?体調わるくなったんですか?僕のメール嫌でしたか?心配です。返事待ってます。」と打ちました。その日23時まで待ちましたが彼女からメール無し。寝る前に「メールで迷惑かけたね。ごめんね」と打ってちょっと前起きたんですが返信来てませんでした。携帯は絶対に見てるはずですが、返信が来ないってのは、 1.これって嫌われたんでしょうか? 2.僕のラブメールみたいな内容で彼女に重荷になったんでしょうか? 3.ただ単に疲れていて彼女に打つ気がなかった。 もう少し後で「ひょっとして僕嫌われちゃったのかな?僕のメールウザかった。だとしたらごめんね。」ともう1度メールしようと思っています。 教えて下さい。

  • 片思いの女性に対して(長文)

    高校2年の男です。片思いの女性(これからはAさん)がいます。現在、春休みでAさんとは同じクラスなので終業式の日にメアドを直接交換しました。Aさんには彼氏はいません。自分的に彼女は男子に自分からあまり話しかけるキャラではないのですが、席替え等で席が近いと自分によく話しかけられるほうだと思います。 相手からのメールの返信は大体30分間隔で、相手も疑問系のメールをしてくれるのでゆっくりですがほとんど夜中までメールをしていました。 春休みが終わるとクラス替えがあります。学科の関係でAさんとは100%同じクラスになることがありません。 本題にはいりますが、この春休みのうちに遊び感覚で映画に誘いたいと思うのですがどうでしょうか?やはりメアドを聞いてすぐに誘うと変でしょうか? よろしくお願いします。