• 締切済み

原発賛成派の方にお聞きします

なぜ東京に原発を建設しろとデモを起こさないのですか?賛成しているのなら今すぐにでも行動を 起こすべきです。危ないから嫌・・・?何を言っているんですかあなたは。ならなぜ賛成するんです?

みんなの回答

回答No.4

デモなんてものに時間をさく暇ないです。

• rikimatu
回答No.3

もし事故が起きたら、東京だと人数的に大変だからです。 だから、危険は人数の少ないところに押し付けています。 ちなみに僕は、東京など都市部に作っても構わないと思います。

回答No.2

建設・維持のコスト(固定資産税等の関係)や、複水器を使用するため海岸沿いに建設しなければいけない(ただでさえ東京都の海岸沿いは狭い。コンビナートなどは港に集中するため土地の買い取り価格は高くなる)等の理由により、発電単価が高くなり、結果的に今より電気代が高くなるから、デモするやつはバカでしかない。しかも、東京湾の水質が悪いから設備へのダメージも大きい。 あくまで肯定派は、歴史的なものと現状をかんがみた上での話。

• Red_Baron
回答No.1

東京に原発を建設しなきゃいけない理由がないから。言ってる意味判ります?