• 締切済み

困っています。助けてください、、

birryの回答

  • birry
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

小学校の頃から容姿でいじめられた経験あります。 ですが、中学校入ってから「容姿の事でとやかく言われる筋合いはない」と思い いじめを気にせず明るく過ごしてきました。 そのお陰なのか友達も程良くいましたし、彼氏もいました。 容姿って内面からの気持ちで変わると思います。

関連するQ&A

  • 褒めた時:好感の持てる対応

    自分(女性)が女友達の容姿を褒めた時に、どう反応されると好感を持てますか? 「そんなことないよ」と本心から言ったとしても、「本当は思ってるくせに。変に謙遜しちゃって。」と嫌な印象を与えそうな気がします。 逆に「有難う」と単純に嬉しい気持ちを言葉に表すと、「言われ慣れてる?なんか嫌な感じ」と取られる気もします。 それぞれの捉え方があるかと思いますが、どんな対応が褒めた側としては気持ちのいいものでしょうか?(褒めた側も打算?とかではなく、純粋に褒めた場合でお願いします) 変な質問ですが、ご意見聞かせて頂ければ幸いです。

  • 「顔」について質問です。悩みを聞いてください!

    「顔」について質問です。悩みを聞いてください! 僕は何にしても自分に自信がないのです。(運動には自信あります) だからといって、もじもじしてるわけでなく、いつも明るく、元気に学校通ってます。 特に自信ない、いやなところは自分の顔です。 目の形嫌だと思ったり、まゆげ変、口が小さすぎ、目と眉毛離れてる。 など色々自分の顔で嫌なところがあります。でも家族には整った顔してる。 東方神起きるのユンホに似てる。カッコイイなどといわれ、友達にも、イケメンとか、カッコイイといわれます。異性から恋愛での告白をされたことも一応あります。 家族や友達の言い方は嘘っぽくはないんです。友達に「先輩がカッコ可愛いイケメンっていわれてたよ」 ともいわれたこともあります。。。 しかし、何か信じられないのです。。自分が変でブサイクって思うのに、他人から見てカッコイイなんて思われるわけがないと。。 自分の顔が毎日ちがく見えるのです。今日はマシだって思ったり、うわ、最悪って思ったり。。 自分で変な顔と思うのに、他人からみてカッコイイなんてあるのでしょうか? 僕はかっこよくなりたいと思ってます。。 自信ないとかっこよく見えないとかそういうのでないと思います お返事をください。 待ってます。

  • ブサイクの生き方

    自分はブサイク、チビ、顔でかの大学生です。 容姿が劣っていると、不利ですし、なんせ惨めです。 ブサイクだと、恋愛できない。 ブサイクだと人前に出るのがつらい。 友達もできづらい。 こんな人生苦痛でしかありません。 恋愛にも意味はないと思います。 自分は容姿が最悪という遺伝子を持っているのでセックスしても、ブサイクな子供ができる可能性が高い。 ブサイクなので恋愛できないが、もしできたとしても意味がない。 結婚にも意味がない。 なんなんでしょうか? 自殺して楽になりたいけど死後の世界が地獄だとか言われているので踏み切れません。 死後の世界がなければ周囲に迷惑がかからないように手配して死にたい。

  • 謙遜の仕方がわからない。女です

    変な質問です。22歳大学4年女です。 主に容姿を褒められた時の謙遜の仕方がわかりません。 子供の頃から、容姿を褒められた時は恥ずかしさがあるのと、ふざけるのが好きなので「知ってる~」系の冗談で返してきました。(もしかしたら相手は冗談で言ってるかもしれないし) 小学生からの事なのでこのノリが自他ともにかなり染み付いてます...。(地元の仲良しもみんなこのお馬鹿ノリですし) 私は貧乳なのでさすがに「胸あるよね」なんてもし褒められたら「ありえない!」って本気で否定しますが正直顔を褒められると少しナルシストなので100%で否定ができません...。 実際、顔は中の中の上、程度だと思います。(たまに男女問わずすごくタイプだと言ってくれるくらい) 最近はきちんと身の程をわきまえてきた(自分が思うほどかわいくない)のと社会人デビューするので謙遜ができる女性にならないとと思ってますが、正直胸が大きい女性が「小さいよ~」と言っても嫌味に聞こえるのと一緒で、本気で褒めてくれた人に謙遜すると嫌味に聞こえますかね? 日本人らしく謙遜するように育って来なかったので上手にできません。やはり冗談にしてしまうか、照れて変なテンションになってしまいます。本気で、上手な謙遜の仕方を教えてください(><)お願いします。

  • どうしたらいいんだろう。。

    同じバイト先の、1こ下の男の子のことです。 前から、その子のことは「かわいいなあ」と思っていたんです。 (男の子なのに、かわいいっておかしいですよね;でも、かっこいいより かわいいって表現の方が合ってるんです><) はじめは、「かわいい」と思うだけだったんですけど 喋っているうちに、その子の笑顔を見たりするとドキドキが 止まらなくなりました。。もっと喋ってみたいなあという欲求まで 出てきました。。(´ω`;) でも、私は自分でも本当にブサイクと思っているほどブサイクで、 自分に全く自信がありません。 でも、その男の子は私なんかより全然綺麗な顔をしているし、 「私なんかに好意をもたれたら、その子がかわいそう・・・」と 思い、本当にその子に失礼だと思うんですよね。。(´;ω;`) どうしたらいいんでしょう?やっぱり、こんな私が好意を持つなんて 迷惑ですよね。。。 優しい回答お待ちしてます;

  • 人前でも惚気まくる彼氏。

    人前でも惚気まくる彼氏。 お恥ずかしい話なのですが、彼氏は私をとても可愛いと思ってくれているようで誰から見ても可愛いと思いこんでいます。 なので友達の前でも平気で(めっちゃ可愛い・一番好きな所は顔)など顔のことを褒めています。 でも実際はお洒落には気を遣ったり化粧で誤魔化していますが、本当にいたって普通の顔です。 なのでその惚気を聞いている友達はきっと不快だったり、どこが可愛い!?と心で思っていると思うと、その場にいて私は本当に恥ずかしくて恥ずかしくて耐えられません。 皆さんはなかなかこんな人はいないと思いますが、もし友達が普通の顔の恋人なのに顔を褒めまくって自慢していたらどう思いますか? また、そんな彼氏の惚気を止めるにはどうしたら良いでしょうか? (そう思ってくれるのは彼氏だけだから、私にだけ言うなら嬉しいしどんどん褒めて欲しいけど、人には言わないで)と伝えても、謙遜しているとしか思わず止めてくれません。

  • 旦那の悪口をいう友人

    私の仲良しの友人は、私の旦那の事を「ブサイク」と言います。 本心で言っているかはわかりませんが、 友達に言われると結構凹みます。 当たり前ですが、私は旦那の事はブサイクとは思っていません。 格好良くもありませんが。 たとえば、全く旦那の事をしらない人が、私に 「旦那さんとはうまく言ってるの?」と聞くと、友人は、 「この夫婦仲いいけど、旦那ブサイクなんですよ」とか言うんです。 知らない人は旦那がブサイクだと思いますよね? 仲がいいだけで終わればいいのに、一言多いいんです。 こんな事言われた時、友達にうまい返し方ってありませんか??

  • よく知り合いからブサイクと言われます

    中学三年生です。 よくキモイとかブサイクとか、顔が駄目だと友人や異性から言われます。 僕は、どっちかっていうといじるよりいじられるキャラなので、みな笑いながらいうのですが、本当にひどいほどブサイクなのでしょうか… 少なくともブサイクということは自覚していますが、一生付き合っていく自分の顔なので、本当に危険なほどのブサイクとは思いたくありません… みなさんは、そこまで酷いわけじゃないけど、その人のキャラでブサイクといったりすることはありますでしょうか。 男は外見だけじゃないよ!!とかいう回答はいいです。そういうけど、結局はかっこいい人が上にいくのですから……

  • お友達の作り方

    4月で専門学校生ですが、お友達の作り方がわからないです。 顔は中の下くらいですし、社交的でもありません。 中学の時はたくさんお友達がいましたが、高校ではよく話す(遊ぶ)友達は一人二人くらいしかいませんでした。 そのせいで、中学の時の性格をバイトや学校で出せずにいました(自分がうるさいのか大人しいのかわからなくなりました。自分としてはうるさい方だと思っています)。専門学校では、今度こそ友達を作ってやる!という気持ちでいます。 人前になると素で話すことができません。緊張してるからと言われましたが、リラックスしようにも、どうすればいいかわかりません。 自分から話掛けようと思いますが、たまに自信をなくしてはまた立ち直りを繰り返してます。 人は見かけじゃなく中身、みたいなことを耳にしますが、ブサイクにも、話掛ければ友達はできますかね? 何かアドバイスお願いします。

  • 爬虫類

    こんにちは、大学生の女です。 私、最近鏡を見る頻度が多くなってきました。原因は自分が爬虫類みたいな顔に見えてきたことが原因です。見れば見るほど爬虫類に見えてきます。なんとか爬虫類に見えない角度を見つけようと異常なくらい鏡とにらめっこ状態です。 今まで、結構自分って可愛いかも・・・と思っていた時期があり、男の子にもそれなりにモテていた気がするのですが、最近鏡を見るたびに自分が世界で一番ブサイクに見えてしまい、辛いです。 なぜ最近になってこれほど自分の顔にコンプレックスを持ってしまうのだろう、と考えてみたら、私はアニメオタクの丸顔で、以前に何を考えたのか、髪型を自分の好きなキャラクターっぽくしたいと思って、ぱっつん前髪にして、サイドの毛も短く切り落としてしまったんです。イメージはサイドも短く揃ったぱっつん日本人形みたいな感じです。 美容院に行ってパーマをかけ、だいぶマシになったのですが、パーマが落ち始め、前髪が伸び始めたので、自分でまた変に整えようとしてしまったんです。 サイドの短い毛は頬骨の辺りの長さでクセっ毛になり、内側にくるんと・・・。 お金がなく、美容院で何万も遣えなかったので、さらに変になりました。 そこで質問なのですが、美容院にやっと行こうと決心したのですが、こういう変な髪になってしまってら、美容師さんは手をつけるを嫌がると思われますか? あと、鏡で自分の顔を見て、死にたくなるくらいショックを受けた方とかいらっしゃいますか? 人からブサイクだといわれたことは無いのですが、自分で鏡を見るたびに落ち込みまくるのですが、自分で見た印象と人から見た印象って同じものだと思われますか? 私、友達はいません。親とも上手くいってません。だから、周りから関心を持たれていないんです。 今まで一匹狼みたいに生きてきましたが、顔に自信がなくなるともう何もかもがダメになった気がして、バイトで人前に顔をさらすのもイヤになってきました。 まとまりのない文章ですみません、よろしくお願いします。