• 締切済み

- 岳 - 山岳救助隊って税金の無駄ではありません

iron_kkの回答

• iron_kk
回答No.16

健康に悪影響を与えるのが明白なのにタバコを吸ってる人たちが肺がんや喫煙に起因すると思われる疾病に罹患した場合に健康保険が適用されるのは、おかしいですよね。 リスクは承知のうえで喫煙しているわけですから。 こんな人たちに保険を適用するのは無駄だと思いませんか? 喫煙者には保険は適用せずに、その分を現在保険が適用されない治療方法とかに振り向けるべきではありませんか? でも喫煙者は全額自己負担で治療費を払うべきだということにはなっていませんよね。 やっぱりそういう人たちをほっとくわけにはいかないでしょう。 あなたのド近視眼的な見方では見えないことが世の中まだまだたくさんあるのです。